アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半夫婦、子供なし、約2年前よりセックスレスです。
半年前に夫の月に数回の風俗通いや浮気が発覚し、
セックスレスの原因が分かり修羅場となりましたが、
今はお互い愛情があることが分かり再構築中ですが、セックスレスは続行中です
そうなると当然、浮気を疑ってしまい心の中がざわついてる日々です
何度か、思い切ってレスについて不安に思っていると相談すると
「気まずさや罪悪感からその気がなかったけどそろそろと思った頃、
こんな話をするからまた気持ちがしぼんでしまいまたしばらく無理状態になった」
と言われました
なぜ浮気された私がこんな思いをしなければいけないの・・・
本来なら他の女を触りまくった手で触ってほしくもないのに、
再構築の為には我慢しようと歩み寄ってる被害者側の私がなぜこんな屈辱的な
思いをさせられなくてはいけないのかと悔しくてたまりません、、、

そろそろと思ってたいたなんて嘘じゃないでしょうか?
もちろん、今度浮気されたら離婚ですが、これ以上の譲歩は私のプライドが許さないのです

セックスレスについて、話し合いは逆効果なのでしょうか?
もういっそ、夫との営みは諦めたのでプレッシャーに考えないでくれ、私とできないのならもういいからと言おうかと思っています
ご意見をお聞かせください

質問者からの補足コメント

  • 皆様、ご意見いただきありがとうございます。
    補足質問があった方へまとめてご返答させていただきます

    >原因が分かったとのことですが、風俗行ったり、浮気しているのが原因って思ってないですよね?

    なぜ浮気をしたのか?と問い詰めたところ、
    私自身にも不満があったようです、
    おかしなもので逆に私に不満がなければ浮気を許せなかったと思います
    浮気に走る原因が私にもあったのなら再構築のチャンスがあるかと思っています
    私への不満は聞いて解決できる事だったので今はまったく不満が消えたと言ってくれています

    >>そろそろと思ってたいたなんて嘘じゃないでしょうか?
    >現場にいたわけじゃないので、事実はわかりませんが、嘘っぽいですね。

    はい、嘘だとしたらズルいですよね・・・・
    でも普段はとても仲良くしてるので”そろそろ”したいと思うよりは
    そろそろ”しなくては。。”と義務的に思っていたのかも?

      補足日時:2015/04/24 00:36
  • 補足2

    >ただ、一つ言えることは話し合いは必要です。
    話し合わないということは、あなたと再構築したくないということ、
    セックスしたくないということです

    本人も話し合いは必要だと思っているようです
    ただ自分から話し合おうとは言ってこないですね、
    私が話をしようともちかけると素直に応じてくれます
    思いやりも浮気が発覚する前よりはあるようです
    夫婦仲は現在とても良好です。
    休日は夫と趣味を楽しみ、カフェ巡りなどもしてジョークで笑いあっています
    でもスキンシップ、ハグや(おやすみのKISSや行ってきますのkiss)はありますが
    SEXに流れることはないのです。
    性欲がないのなら我慢できます、性欲があるのなら浮気の虫がうずきそうで怖いのです

    >レスはどちら発信?
    夫が求めてきません、体調不良以外で拒否したこともないです

      補足日時:2015/04/24 00:37

A 回答 (5件)

私も同じでした。


子供を産んでからレスになり4年。
私は何度も旦那を誘いました。
言われた言葉が
「産後太ったじゃん。太った体見たくないんだよね。」
傷つきましたね。
その言葉で私から誘うのもやめました。
が、最近旦那の不倫が発覚

今は離婚について
相手への慰謝料請求について話し合い中です。

男性がセックスをしないなんて必ず何か理由があると思います
話し合うべきだと思います
    • good
    • 2

40代 既婚男です。



>夫の月に数回の風俗通いや浮気が発覚し、セックスレスの原因が分かり修羅場となりました
原因が分かったとのことですが、風俗行ったり、浮気しているのが原因って思ってないですよね?
そう思っているのなら、本当の原因を探ることからやらなければ、何やっても無意味な気がします。

この点、補足してもらえますでしょうか?

>そろそろと思ってたいたなんて嘘じゃないでしょうか?
現場にいたわけじゃないので、事実はわかりませんが、嘘っぽいですね。
    • good
    • 0

うちも正直、そうです。


3ヶ月や4ヶ月くらいザラ。たまに我慢してしますけど、どうしていいのかわからないし解決方法もわからない。

ただ、一つ言えることは話し合いは必要です。
話し合わないということは、あなたと再構築したくないということ、セックスしたくないということです。
話し合わないでここまで来たのだから、ほかに何かできることといえばなんでしょう?話し合いしかありませんよね。
自然にどうにかなるなら、今頃こんなに悩むことはないでしょう。

うちは、私が気持ちが薄いのですが夫が話し合いを持ちかけてくれました。
どうにかしたい、なんとかしたいという思いからです。
体がなかなかうまくいかなくても、お互いを思う気持ちはあるので話し合いたいし話し合えます。

それがあるかどうか。
夫婦は、恋人のようにノリや衝動、気持ちだけでやっていけるもんじゃないです。

過去の浮気を許したのなら一旦それは忘れて(無理ですがとりあえず今だけ)
まず今、旦那さんがあなたに対して思いやりがあるか、セックスに対する夫婦の存続を望んでいるかを考えましょう。
考えたくないとごねるのなら、あなたより自分の方が好きだということです。
あなたより本気で好きな人ができたらそっちでもいいということです。
    • good
    • 0

レスはどちら発信?



貴女なら風俗位許しましょう。

旦那なら離婚しましょう。

風俗でも、本番が無いなら、離婚理由にならないのでご注意。
    • good
    • 1

風俗や浮気をしてるのなら性欲が無くてのレスじゃないですね



性欲が無いんだったら話し合っても解決しませんから(治す薬も無い)
性欲はあるけど立たないんだったら立てる薬はあるから

根本的にあなたとはしたくないのでしょう
だから、分かれましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています