アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校で避難訓練がある日、上靴で外に出て、上靴に砂がつくんですけど皆さんなら金曜日じゃなくても上靴は洗いますか?

A 回答 (5件)

小6です。

私も今日、学校で避難訓練がありました。私の学校では自分の靴を濡れ雑巾で拭くきまりがあるので、誰も靴を洗っている人はいませんよ。
上靴はもとから多少汚れているので、
雑巾で拭くくらいのことでいいと思います。
もし、上靴が乾かなかったら困りますしね。
    • good
    • 0

私が生徒だった頃は小中高共に


避難訓練後は雑巾で上靴の裏を拭くように
用意されていて、みんなそれで拭いたら
持って帰ったりせず普通にそのあとも過ごしていたけど。それじゃダメなの?平日の真ん中に持って帰っても乾くかわからないし。
    • good
    • 0

靴の底を両方の靴同士で、パンパンと数回叩けばいいだけ。

よほどの泥道を歩けば、水とたわしで洗いますけど。

でも、爺ちゃんの通った小学校、中学校、高校、すべて上履きなどなかったです。今、住んでいる家だって、靴のままです。土足ですか?という人もいますが、皆さんきれいな靴底です。
    • good
    • 0

私は一度丁寧に拭いてから金曜日に洗います。


これなら大抵の汚れは落ちてくれるので、私はそこまで気になりません。
    • good
    • 0

当たり前

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故、洗うんですか?

お礼日時:2019/10/10 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!