アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の玄関付近が大理石?のような素材になっており、濡れている時に滑りやすくなります。
玄関が2階にあるので階段を上り下りする必要があり、上靴に履き替えるまで滑りやすい場所が続いています。
私は今年で高2になるのですが、入学時に「雨の日は玄関滑りやすいから気を付けて」と先生から注意されており、雨や雪の日は帰り際に注意されることもあります。

でも、気を付けていても滑ります。

1月末に2~3日雪が積もる日があったのですが、滑って転ぶ人が多すぎて積雪の日の間は職員用の玄関から通るように指示がありました。

女子高のため、ローファーを履いている人が多いのですが、みんな足元を気にしながら歩いていて、転んでしまった人も何度も見かけています。今年に入って私も何度か転んでしまっており、尻もちをついた時は大丈夫だったのですが、階段を下りている時に滑って踏み外してしまって足を擦りむきました。

私の履いているローファーも1年半くらいたつので、底がだいぶすり減っていて余計滑りやすいのだと思っていて、そろそろ買い替えようと思っています。

私のローファーが中敷きがすれているのですが、「BELLE…」と書いてあるので、
ハルタなどの靴ではないのですが、ハルタなどの方が滑りにくかったりはしますか?

雨上がりには、たまに玄関でスケートみたいに滑って遊んでいる人もいますが、私は転びたくないです。

入学当時から滑りやすい場所ではあるので、靴を買い替えても気を付けて歩かなきゃいけないと思いますが、通学にオススメの滑りにくいローファーはあるのでしょうか?
ブーツやハイカットすぎる靴はダメですが、スニーカー通学でも大丈夫なので、雨の日に滑りにくいローファーかスニーカーがあれば教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    回答ありがとうございます。
    やっぱり靴を新しくしても滑りやすいのは変わらないと思うんです……

    雪の日はたしか、職員用の玄関にマット敷いてありました。
    私たちが歩く玄関も同じようにしてほしいです……

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/15 19:08

A 回答 (2件)

ラバーソールを靴底に採用した制服に合うローファーは探したのでありましょうか?


ゴム製だったりグリップを良くする溝が掘ってあったりするので滑りにくく、柔らかいので歩きやすくもあるのであります
    • good
    • 0

(´・ω・`) それ、学校側が処理すべき問題ですね。



滑らないようにマットを敷くなどの措置が必要です。
そんなわけで、生徒会の人に「雨の日など滑りやすい状態になった時は学校側でマットを敷くなどして滑らないよう対策してもらえないか」と相談すると良いでしょう。

・・・余談・・・

なんだかなぁ。今の学校の先生って何もしないんだね。
困った状況にあるのに何もしないで注意を促すだけって...。
社会に出たことのない「ゆとり世代」とそれを育てた人たちの集まりなんだろうか。
脳味噌が腐って蛆が湧いているんじゃないか。マヂで。
能無しって呼んでいいよ。学校の先生より年上のオジサンが許す♪
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A