アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モヤモヤするので質問させてください。

子が小学生です。
毎日水筒を持たせています。

暑くなってきたので、今まで使っていた水筒だと足りず、水筒を2本持たせました。すると、学校で、2本はダメだと指導されたようです。

学校からのお便りを確認しましたが、2本はダメだというルールは書かれておらず、荷物の重さも考え、1本は保冷付きのもの、もう一つはなくなったらたためる物をもたせました。

2本持ちの何がダメだったのでしょうか。禁止されている学校さんって、他にありますか?

学校に問い合わせる前に、何か理由があるのかを知りたくて、もしご存知の方がいらしてら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ならば、こちらのジャグに肩紐を付けて持たせると良いですわ。


容量は3・6・8・10ℓの4種類ありますわ。
それにしても何て馬鹿な校則なんでしょう、
地球温暖化の影響で猛暑は益々激しくなり、厚労省は熱中症対策
として積極的な水分摂取を勧めてると言うのに…
ホントですわ(怒)!!
「小学生、水筒2本持ちは禁止と学校に言われ」の回答画像6
    • good
    • 0

ならその倍の大きさを買えばいい

    • good
    • 0

大きな水筒を1本持たせればよいのでは?


学校や教師は、何かとルールを作りたがるものです。
上に政策あれば下に対策あり。
    • good
    • 0

場所的な問題かも知れないし、あとは水道水で何とかしなさいという事だと思います。

    • good
    • 1

娘の小学校、中学校がそうでしたよ。


大きい水筒を持たせてました。

大きな1本も中型2本も結局、重さは同じですから。

理由は管理出来ないから。だそうです。
水筒を置いておく場所があり、そこには限りがあるから。

自分たちの世代だと、学校に水筒を持って行く。と言う行為自体が不思議。
学校には冷水器もあったし、普通の水も飲んでましたから。
ましてや、部活中は「水禁止」の時代でしたから。
    • good
    • 3

重たくなるからですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!