アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯機を回していたら、中に弟の上靴が混じっていました。

洗濯機は私が回したのですが、洗濯する服の中に上靴が埋もれていたため、間違えて一緒に入れてしまったようです。

これは、服の中に上靴が埋もれていないか確認しなかった私が悪いですか?

それとも、洗濯する服のなかに上靴を紛れ込ませた弟が悪いですか?

ふざけた質問ですみません。

質問者からの補足コメント

  • 結果的に、私が怒られるハメになりました。

      補足日時:2022/11/05 11:32

A 回答 (4件)

こんにちは。



洗濯機に入れる、自分のものではない洗濯物の確認(ポケッ
トの中身等)もするよう指示される家庭は少なくないと思
いますが、洗濯機の中に入っているものまでは確認しない
んじゃないでしょうか。

洗濯機に入れた人間が悪い、という扱いになると思います。

弟が自分で洗濯機の中に靴を放り込んだというなら弟のミ
ス、弟ではない人間が、洗濯機の近く(洗濯物かご?)に
おいといた洗濯物と一緒に弟の靴を洗濯機の中に入れたな
らその人間のミス(洗濯物かごの中身は全部確認すべきで
しょう。わかりにくい形にした弟あるいは第三者の人間に
文句をいうことは出来るでしょうけど)、だと思いますよ。

あなたが洗濯機に靴をいれてしまったならあなたのミスで
しょうが、あなたではないなら、誰が洗濯機に靴を入れた
のかつきとめ、その人間に、親と、間違えられて叱られた
自分に詫びさせるべきだ、と思います。
    • good
    • 0

どちらも悪いです。



洗濯槽に異物を入れると壊れる恐れがありその程度も確認出来ない貴女も悪く、弟も悪いです。

普通は分かりますよ?
    • good
    • 0

弟が何歳かわかりませんが。


どうやって入ったのですかね?
靴も洗濯機で洗えるって番組とかで見て汚れてたから放り込んだのかな?
その辺の躾をしときましょ。
    • good
    • 0

弟でしょ。

そんなのいちいち確認しませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね!?
親に「雑にするな!ちゃんと確認しろ!」って怒られちゃったんですけど、なんか納得いかなかったんですよね(-_-;)

お礼日時:2022/11/05 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!