アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしてクソババァって人のことずっと見ていたりするのですか?
失礼ですよね?
人の顔見るより自分のその顔を見てみろよ!と思いませんか?

A 回答 (4件)

以前、ク〇バ〇アに悪口というか、干渉されて失礼な態度取られたことがあります


そういう人って、人の迷惑になっている事を自覚していない
いわゆる可哀想な人ですね
    • good
    • 1

見られているのが事実だとしての回答です。


クソババァの年齢が分かりませんが、一般的な観点でお答えすると、年齢を重ねるに従って世間との関わりが狭くなります。ついこの前までは地区住民との関わりがあったが、最近はあまり出歩かないせいか、極くご近所の人と挨拶を交わす程度、という感じになります。

そうなると、今まで気にならなかったご近所の人の動きなどが身近な問題として気になるようになります。徐々に関心事が身近な問題になってくると言う事です。

あなたをずっと見ているのも、昨日はこんな感じだったが今日はどうかな、という感じでです。自分が思うとおりだとクソババァは納得します。しかし、そうで無い場合は違いを見つけようとして余計に一生懸命見てしまいます。これらはクソババァが自分自身が納得するだけのための行為です。見ているのに気付かれると相手から変に思われないだろうか。何てそういう他者の気持ちを考えることが出来ないのです。

仮にですが、善意の第三者があなたの言い分を聞いて、クソババァにあなたの気持ちを伝えたとします。そのとき、例のクソババァが、それは勘違いです。私はご近所の人の事には関心ありません。どの様な仕事をされているのかも知りませんし、ほとんどのご近所さんとお付き合いはありません。ゴミ出しの日に顔が会えば挨拶を交わす程度のご近所付き合いです。何処のお家もこのご近所さんは同じだと思います。

と、いう返事が返ってきた場合は、考えられる理由として、あなたの被害妄想です。強迫観念を原因とするものです。見張られている・監視されている。思いを強く感じさせる精神的な病です。
    • good
    • 0

確かに・・。


ただ、確実に将来我々も、クソジジイやクソババアになるので、そのころの若者がどう見るかが怖いですね。
    • good
    • 2

あなたが可愛いからですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A