アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の顔を見る人ってなんですかね?
自分は身長が高いのもありますが、よく見られます。
凄く失礼でムカつくのですが、人の顔を見てしまう時ってどんな時ですか?

A 回答 (6件)

こんにちは



日本人はチビが多いので、身長の高い人が羨ましいのです。

だから、「羨ましいーーー。」と見ているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

本当に小さいのが多いですよね。

でもそんな理由で見られているのかよく分かりません。

お礼日時:2023/02/11 11:25

何もないのに見ているというのは、主観的な視点で、客観的に見れば何も無いわけではなく「異質」であり、「人混みの中にデカい男が1人いる

!」となれば見てしまうのは自然だと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そんなに異質な存在なのですか?

お礼日時:2023/02/11 07:23

目立ちたいわけでもないのは質問を読めばわかりました。

笑 

オランダや北欧に移住すれば目立たなくなると思いますが(私も平均より身長が高めですが海外に行くと目立ちません)平均身長の低い日本にいる限り、目立つことは避けられないことだと思いますので、発想の転換をしてみれば?と提案しただけですよ

質問からは他人の視線が好意的には感じないことが気になるご様子なので、それは質問者さん次第である程度変えていくことが可能だと思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

言いたいことは分かりますが、何もないのにチラチラ見られたりしたら嫌なんですよ。
見る理由でも分かれば少し気も楽になりますが。
何回か今見てましたけど何かご用ですか?と聞いたこともありましたが、いえ!見てません!とか、別に何もありません!とか。
発想の転換と言われても困りますよね。

お礼日時:2023/02/10 13:21

身長が高いと書いているので平均より身長が高いのだと思います。

となると周囲より存在感が強いので反射的に確認してしまうのだと思います。それはどうしようもないことで受け入れるしかないでしょうね

例えば黒、グレー、シルバーなど地味な車の中に赤い車が一台走っていれば条件反射で見てしまう感覚に近いと思いますね

であれば、目立つことを逆手に取ってさらにスタイルが映えるような服装や少し筋肉質なボディメイクをするなど気を使えば、ただ目立つだけではなく良い意味で異質な目立ち方ができると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そんな理由なんだろうなとは思いますが、別に目立ちたいわけでもないです。

お礼日時:2023/02/10 13:03

私は女ですが、高身長だったりスタイルが良かったり、着ている服のセンスがいいと、相手が男性でも女性でも、つい見てしまいます…。



通りすがりの人のメイクなんかを見るのも好きですが。
見られる側になるとなかなか不快ですよね。すみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに俺はお洒落でもないけど男の割には身嗜みには気を遣ってはいます。
スタイルは良いとか、良い体をしているとか言われることはありますが別にカッコいい!とは思ってませんね。

そんな理由なら良いけど、そんな風に見えないんですよね。

お礼日時:2023/02/10 12:42

私は可愛い人、綺麗な人、かっこいい人を見るのが好きなのでけっこう見てしまいます。


雰囲気が可愛い、綺麗、イケメンの人は、
必ず顔チェックはしてしまいます。
歩きながら、自転車に乗りながら、車に乗りながらそんなことしてます。
すいません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

別に謝ることはないですよ。

でも理由も分からずチラチラ見られたりしたらこっちは何か悪いことでもしたのか?と嫌な気持ちになります。

お礼日時:2023/02/10 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!