プロが教えるわが家の防犯対策術!

女好きの夫。1人の女と私にバレていったん別れたり、水面下の潜ったりて、足掛け6年の付き合い。
4度目の発覚で現在慰謝料請求中です。

私に、全面的により添い、相手の情報やどこに行ったのかなど、全面自供したので再構築を選びました。

それから外出、旅行にも行ったり、物の言い方などもずいぶん柔らかくなりました。

が、妻だけED。
旅行に行っても、美味しいもの食べて、にこにこ話しておしまい。

私は、あいつに負けたのでしょうか
あまりにも、惨めで
もう、裁判決着したら、別れようかと思ってしまいます。
それ以外は、穏やかに過ごしているのに、揺れてしまっています。

答えは明らかかと思うのですが、もし、違う面からの見方があれば、教えて頂きたいです。

A 回答 (6件)

妻だけED。

。。
辛いですよね。

再構築に臨んだけど、思い描く結果にならなかった。
それもまた致し方ないこと。
あなたは充分努力したと思います。

別居婚にして、互いに婚外恋愛する
もしくは
離婚して再スタートする

まだまだ選択肢はあると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。

致し方ないこと。

この言葉が、胸に刺さりました。
夫も努力している様ですが、努力しないと継続できない夫婦。
努力とは、違う次元での (本能?)私とは出来ないということ。


再構築に臨んだけど、思い描く結果にならなかった。
それもまた致し方ないこと。

仰る通りです。

諦めが肝心ですね!!

お礼日時:2023/10/12 05:24

No.1です。



>治る時は、死ぬ時ですかねー。

死んでも治らないのですよ。

そのままなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿は死んでも治らない〜
ですね!

お礼日時:2023/10/12 05:26

夫の不貞を許し、再構築を計ったにもかかわらず離婚をイメージするのは、夫婦の何気ない、心の想いを含んだ対話が出来ていない証拠です。



行動レベルのことは共有出来ていても、思想(ものの考え方・価値観)等の共有が出来ていないのです。簡単に言うと意思の疎通が図られていないのです。

その結果、あなたは一生懸命努力している。しかし、夫は私の努力を分かっていないように思う。と、言う気持ちがあなたにあるから離婚が視野に入ってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仰る通り確かに行動は共有しています。
心の思いを含んだ言葉。
無いことは無い。です。
その倍ぐらい、些細なミスを取り立てて、大声をあげます。
すぐに言い返すと喧嘩になるので、時間置いてから、言い返します。冷静に。
我慢してるのか、本当に悪かったと思ってるのか、わかりませんが、一応謝ってます。

モラでも、性生活は○でしたので、過ごしてこれたのかな。
他所で出来ないと、中でも出来ないのか。
なんか、どーでも良くなってきました

お礼日時:2023/10/11 15:40

夫にとってあなたは女性ではなく母親なのでしょう。


あなたの夫は心理的に自立できない幼児なのです。
息子は母親に欲情できません。
性欲がわかなくても、精神的に依存しているので、別れてくれないでしょう。
幸せになりたいなら、強い意志でクズを捨てるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

母親と言うより、世間的に私をおいておきたいのかなあ、とは感じます。

今、がんばってる感が、あまりに感じられて、虚しいのです。  
そして、時々キレる。

もう、夫婦としては終わってますよね。

お礼日時:2023/10/11 15:26

その女性が魅力的で優しいのでしょう。

女を突き詰め全面自供、白状させる怖いお嫁さんは抱けません。怖い方は機嫌を取るしか有りません。貴方は勝利なさったのです。
知り合いは、離婚せずことある毎に彼女なら優しくしてくれるのにとか、嫌みを言って暮らしています。わかれたら二人仲良く暮らしますから。そんな事はさせないと言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

あいつは、優しくはないですよ。
カッとなったら、ナニするかわからない。
他でもトラブル色々起こしてます。

それでも、カッとならなければ、フツーらしいです。

お礼を書いているうちに、なんか段々、夫がイヤになってきました

お礼日時:2023/10/11 15:19

不治の病ですのでお別れしましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
治る時は、死ぬ時ですかねー。

お礼日時:2023/10/11 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A