アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

W不倫した方、された方に質問です。

W不倫をしてて相手方配偶者にバレて慰謝料請求された、もしくは慰謝料請求した方で、既に慰謝料を支払い、お互いに今後一切の関わりを持たないとして誓約書も交わして終わったはずなのに、された側がそれでも納得出来ず、した側の配偶者に実際にあった不倫関係を暴露しにくる、もしくはしにいくという経験をされた方いますか?

離婚しない場合、思ったほど慰謝料を取れないということで、された側は満足のいく結果は得られないし深い心の傷を負ったまま、夫婦関係はギクシャクし、一から関係を構築する為に今後も相当な努力や丹念が必要。

かたやした側は金銭的なダメージは負ったものの、配偶者にはバレずに日々平穏な日常を過ごしている。
そういう構図を思い浮かべて下さい。

された側は自身と同じような苦しい夫婦関係を、相手方夫婦にも味わってもらいたいが為の行動。
そういったご経験のある方はその後どのような結末を迎えたのかをお聞きしたいのと、ご経験はなくてもそれによって今後どのようなアクションが想定されるか、詳しい方おられたら教えて下さい。

ざっくりな質問で申し訳ございませんが、宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

№4です。



質問者様のお相手がどの様な方かわかりませんが(文面から察するに相当クレバーな方、ズルい人でしょうか?)、「私」がその人の立場で質問者様の言う報復に合ったら全面抗戦します。

面倒くさいので死なば諸共で自分の配偶者にもカミングアウトして離婚の是非を問い、交わした誓約書の不履行事実を慰謝料請求の形で実現します。

当然ですがすべて弁護士介在で行います。

質問者様の思考は正常ではないので、この様な手段に出なければ泥沼化&長期化して安穏とした生活が送れません。

こちらには誓約書があるので自分の配偶者との関係のみが気掛かりですが、万が一これが原因で離婚になっても質問者様に倍返しすれば良いだけなのでそれで良しとします。

こんな感じでしょうか?
救いがありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
とてもしっくりきました。
何となくは想像は出来てたのですが、第3者の意見も聞いてみたくてご質問させて頂きました。
貴重なご意見有難うございます。
ベストアンサーとさせて頂きます。

お礼日時:2022/01/06 08:04

引き続き№4です、すみません。



書き忘れましたが、当然相手の配偶者から質問者様の配偶者に慰謝料請求が発生する可能性があります、遅かれ早かれですね。

最初の誓約書の成立が歪過ぎただけと思います。
    • good
    • 0

お気持ちはとても理解出来ますが「お互いに今後一切の関わりを持たないとして誓約書も交わして終わった」が駄目ですね。



詳細は知りませんが「今後一切の関わりを持たない」の誓約を破った場合は必ずペナルティーが科せられるはずです。

後文の努力や丹念も、承知の上で誓約書を書いたのでしょうし。

それを覆して行動に出るのは誓約違反であり、行動した側に一切の得はないので、それでも私怨として行動するなら非合法を覚悟して行う事です。

私は質問文の様な誓約書は書きませんでしたし、した側、された側、された側配偶者だけでの示談なんてあり得ません。

最低でも、した側、した側配偶者、した側父母、された側、された側配偶者、された側父母は揃えます、それで駄目なら、訴訟額が小さく、慰謝料絡めずなら司法書士=離婚協議書と示談書を公正証書、それ以外は弁護士ですね。

質問文のままでは単なる茶番だと思います。
ちなみに私(女)は嫉妬深いので不倫は絶対に許しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
すごく的を得てる回答でとても納得です。

仰るように誓約書を交わした後ということで、その後に接触を試みることは非合法なのはもちろん理解しております。

最初から貴方が仰るように誓約書を交わさない方法を取っていたら、もっとお互いの配偶者も含めて納得のいくような結果になっていたであろうと考えられます。

しかしそれは後の祭りと気づき、された側が改めて自分の気持ちと向き合ったとします。
今回の質問はまさにこの段階だと思って下さい。

例えばされた側が密かに、した側の配偶者にコンタクトを取り、一部始終を暴露したとしたらその後、した側はされた側に具体的にどのような行動を取ると思いますか?
また、どのような措置を取ることが出来ますか?

一方された側は、お金がいくらかかろうがいくら請求されようがもう構わないと思ってるとします。
お金の問題ではなく気持ちの問題と考えてるとします。

そういう時にどのような結果が想定されるか、もし分かる範囲で結構ですので教えて頂きたいです。

お礼日時:2022/01/05 20:12

そこまで深刻に考えてるかな...


夫婦がマンネリになるように、
不倫関係だからといっていつも燃えているというわけではなく
ケンカもあれば、いつの間にかマンネリにもなります。

その結果として、人間的に磨かれたりして
夫婦仲が維持しやすくなることもあるように思います。
そして不倫関係のほうは、どちらともなく自然消滅ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなりまして申し訳ございません。

仰ることは大変良く分かりますが、それはした側だけが思うセリフなのかなとも思います。
じゃあされた側はどうでしょうか?

今まで散々配偶者を愛してきて普段は仲も良く、そしてまだ幼い子供もいて、夜の営みもあり、夫婦関係は良好なのにこのような仕打ちを受けて、した側がいくら深刻に考えてなかったとしても、不倫に走った行為自体が赦せないと思うはずだと思うのです。

本気であろうとなかろうと、また家庭に戻ったからと言って、された側はあっさり割り切れるでしょうか?
した側の仰られることも理解は出来ますが、だからと言って、はい赦しましょうとは簡単にならないと思います。

人は誰でも浮気心はあると思います。男だろうと女だろうと。
しかし相方を裏切ってはいけないという信頼関係があるからこそ、不倫に走らないと片方では心に決めて日々を過ごしているのにも関わらず、バレなければ不倫も良しとしてる考えを持ったままの相方もいるわけです。
裏切られたという気持ちが強いはずです。

バレなければきっとそれは幸せな夫婦関係を築いていけるのでしょうけど、バレたら何もかもが台無しです。
それがどんな不倫関係であったとしても、深刻に考えてる不倫でなかったとしても同じことです。
相方からしたらその行為自体が赦せないと思うことは至極自然なことだと感じます。

子供がいなければもっと簡単に結論は出せるかもしれませんが、幼い子供がいたらどうでしょうか?
子供のことを思うと簡単に、はい離婚しましょうとはいかなくなります。
そんなことを考えると低い慰謝料だけで気持ちは納まるものでしょうか?
今までの幸せな夫婦関係をぶち壊された者にとってどういうアクションを起こせば少しでも気持ちが晴れるものなのか、そこが知りたいのです。

たかがしれた慰謝料だけではきっと気持ちは納まらないと思うし、バレたあとの同じ夫婦関係の状況を、相手側にも味合わせたいと思うのではないかなと私は感じるのです。

ここではした側の気持ちはどうでもいいです。
した側が本気の不倫に走っていたのなら、きっとそれは離婚という選択肢を取っているだろうし、だったら敢えてこんな質問はここでは出していないです。
された側の立場で質問してますので、あくまでもその立場でのご回答を頂ければとても有り難いです。

お礼日時:2022/01/03 01:18

された側は、あなたがお書きになっているような恨み辛みの気持ちになるとは限りません。

人によって千差万別です。

私の関わったされた方の夫ですが、妻が夫の不倫相手の妻に慰謝料を請求したところ、された側の夫が知ることとなりました。そして、され夫は慰謝料を請求してきた女性と会い、こう言ったそうです。

慰謝料は払えない。支払う義務も責任も感じない。私は被害者である。家の妻があなたの夫とセックスをしたのだから、あなたと私が被害者同士セックスをすべきだ。それで慰謝料問題もすべてがチャラになる。と、言って被害者の立場に置かれた男女も性の関係を持ったそうです。

この話は、事情あって女性側からも聞くことが出来たので本当だったそうです。被害者同士は、お互いの配偶者が不倫していたのですから当然夫婦間のセックスはなかったので、久しぶりにしたけどなんか変か気持ちだった。と、女性側は言っていました。

世の中には色々な人が居るものです。不倫を働かれた配偶者の気持ちも色々です。それを切っ掛けに離婚できるので喜んでいる配偶者も居ます。そして、不幸なことに如何に無念な気持ちを処理するかを知らないで抱え込んでしまう人も居ます。これら、対応の方法で人柄が分かります。事例の男性は、面倒なことが嫌いでとてもストレートな思考の持ち主でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
面白い発想ですね。けど私も同じくされた側であれば同じことを考えると思います。その気持ちはよく分かります。
痛み分けの発想ですね。
けどそれは相手側のされた方も同じ気持ちでないと成立しないでしょうね。
貴重なお話し有難うございます。

お礼日時:2021/12/28 23:26

不倫どころか独身童貞の麻っ真です


羨ましいなー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早く童貞卒業出来たらいいですね。
良いお相手見つけて下さい。

お礼日時:2021/12/28 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A