アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者に騙されました。復讐した事ある方いますか?騙されてた場合でも奥様は相手に慰謝料請求しようと思うのでしょうか。経験者の方のお話等聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 騙されていた証拠あり、本人認め済みです。それでも故意、過失あれば私が慰謝料請求対象になるのは充分承知です。ただ、奥様にバラしたいだけです。そんな時世の奥様達は証拠揃ってるのに、旦那を信じてこっちに慰謝料請求しようと思うのかなー?と疑問に感じて質問してます。

      補足日時:2018/03/08 19:26

A 回答 (10件)

経験者です。

お気持ち察します。上手くやらないと逆に奥さんから慰謝料取られます。夫婦生活を壊したのかが理由で慰謝料を請求となるのかと思っていたのですが旦那の不倫が原因で精神的に傷ついたからと不倫相手だけに慰謝料請求されるのはおかしなことですよね。表向きは旦那にも慰謝料請求としてるけど、離婚しなければ夫婦なんて同じ財布の場合が、多いですからね。精神的に傷つくのは騙されていた不倫相手なのに。質問者さんが何か騙されていたという証拠があれば彼に慰謝料請求できると思いますが、既婚者だと知らなかったから慰謝料請求とかは難しいと思います。診断書取って優秀な弁護士見つけての精神的苦痛の慰謝料請求するほうが良いです。気を付けてほしいのは浮気性の旦那を持つ奥方の中にはお金欲しさにわざと旦那に浮気させて慰謝料をとる輩もいます。責任転嫁したい奥様は相手に慰謝料請求すると思いますよ。私の場合は彼の奥さんが元々浮気相手で略奪婚だったのと私自身、身を削ったのもあり結構な額の慰謝料払ってもらえました。今は怒りと辛さが両方あると思いますが、そんな馬鹿男さっさと忘れてもっと高スペックの男性を捕まえて幸せになって。私の知合いが既婚者と付き合っていてその奥さんが会社に乗り込んできて奥さんに名誉毀損で慰謝料請求したというのもあります。また別の人は奥さんとの話合いでなにを言ったかはわかりませんが奥さんに殴られてすぐに病院に行き診断書取って警察に被害届だして障害事件にして慰謝料取った案件もあります。その2件とも離婚はしてませんでした。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

経験者の方の意見、そして詳しく回答して下さった事、とても有り難く感じています。
離婚して欲しいとかそうゆう感情があって復讐したいのでは無いのです。奥さんの存在自体知らなかったので…存在を知ってからもし離婚して欲しい感情があれば私は今、不倫の道まっしぐらだったでしょう。苦笑
バレずにした事、そしてバレずに今も生きてる事すら憎いですね…。
私が奥さんの立場なら旦那が外で詐欺まがいの事してたら知りたいですし、事情を聞いて話し合い相手に謝りますけどね…殴られたって…世の中には色んな方がいるもんですね。
キマグレ様は慰謝料もらったとの事ですが、お金で気持ちは割り切れましたか?時間が解決しましたか?失礼な質問でしたらすみません。

お礼日時:2018/03/10 05:13

私は相手の彼を訴えたりはしませんでした


彼自身とても苦しんだと思いますし、騙されてだとはいえ私は好きで彼と一緒にいました
怒りより、悲しみの方が強かったのと
知らなかったとはいえ。奥様を傷つけることに結果なってしまったので、訴えたいとも思いませんでした
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そーなんですね。返事ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/14 00:58

経験者です


あなたは騙された方を証拠があるなら訴えることはできますが、その方の配偶者様にとってあなたは有責になります
私の場合は私は自宅を訪ねたので奥様に知られることとなりました
が、その時点で関係が解消されたと思ったのか詳しくはわかりませんが、今のところ訴えられてはいません。
奥様は、私の存在に気がついていたようです
彼とは今は連絡も取ってないので、その後彼の家庭がどうなったのかは知りません
私が奥様の立場なら、再構築するつもりなら、訴えると思います
離婚なら、旦那からだけ慰謝料など取るかなー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた経験者の方の意見、ありがとうございます。
奥様も私より長くいるのに気付いてたのでは?とは思っています。
再構築するつもりなら、訴える。…そう思われる方多そうですね。
toumaakari様は自分からお相手側を訴えたりはしなかったのですか?

お礼日時:2018/03/10 05:18

復讐って、慰謝料をもらう気ですか?


奥さんが一番可哀想なだけで、
あなたに、復讐のために、
慰謝料要求することできるんですよ。
相手を見抜けなかったあなたも悪いと思うけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あのー…補足読みました?なぜ驚かれないのかの部分だけを聞いたのですが。論点ずれてるし。出た、奥さんが一番可哀想。見抜けなかったのが悪い。主婦かなんかですかね?聞かなきゃ良かった〜

お礼日時:2018/03/09 01:27

奥さんに知らせても何の驚きもないと思いますよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そう思われるのはなぜですか?

お礼日時:2018/03/09 00:30

配偶者からすればあなたが旦那に騙されていたのか?なんて関係ありませんよ。


あなたは旦那と関係を持った不倫者でしかない。
慰謝料請求の対象者だろうね(笑)

大体騙された!っていうのが怪しい。
わかってて不倫したんだろ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

法律をもう少し勉強して回答しましょう。少なくとも今回の事はあなたよりこの件に詳しいです。
あと最後の決めつけ、あなたの性格もろ見えで引きました…ブロックさせていただきまーす!

お礼日時:2018/03/08 19:17

私も騙された側ですが証拠も沢山残して、慰謝料請求しました!



勿論奥さんは傷ついたかもしれませんが、奥さんにも会いに行き旦那さんから慰謝料取りますねと話し合いをし、弁護士を挟んで解決しました!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

経験者!ありがとうございます。証拠あるんですがまだ集めようか考え中です。奥さんに話した時は、どんな反応でしたか?

お礼日時:2018/03/08 19:15

嫁からすればあなたが「本当に知らずに騙されただけ」なのか、


「知っていたくせに嘘ついてる」のか分からないですからね。
あなたが「こっちだって騙されたんです!!」って太太しい態度なら憎さ倍増で請求するかもね。
ここは殊勝に「知らなかったとはいえ申し訳ありません」と謝った方が無難かもね。
それでも請求されたなら、既婚者であると知りようがなかった証拠を上げるしかないかな。

相手が毎日家に帰る、その家に行ったことがない、とか、
夜間や土日は連絡が付かなくなる、とか「おや?」と疑える要素があったなら、厳しいかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/08 19:14

騙されていたということがホントであれば、すぐに手を切り もし奥様との話し合いや修羅場に巻き込まれた場合は決して嘘のないように応え奥様の方だけには 知らなかったとはいえ申し訳なかったと話せばそんなに酷いことにはならないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/08 19:13

奥様が貴女に何百万と請求が


来ますので
しっかりとご準備を。
当然ですね
愛する奥様とのご家庭を
壊したんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法律をもう少し勉強して回答お願いしますね。

お礼日時:2018/03/08 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A