アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月にネットで知り合い、1度会って関係をもった40代女性にストーカーまがいのことをされています。
初対面でホテルに行こうと誘い、簡単に付いてきました。
会ってから1週間、LINEが毎日うざいのと、少々やばい人っぽい印象がしてきたので、LINEをブロックしました。
以後、女が豹変。

メンヘラと知らずに会ってしまった自分がバカなのですが、
彼女は「結婚を前提にしていた」
「強引にホテルに連れていかれた」
「ヤリ逃げされた」
「それ以来、私の病気がひどくなり仕事ができなくなった」
と毎日のようにLINEで「訴える」と言ってきたり、「探偵使って自宅を調べて会いに行くわ」
と脅してきていました。(訴えについてはなんの証拠もないです)

それから1か月ほど、LINEで毎日誹謗中傷をされたり、訴えると言われたり、あなたの職場をつきとめるわ、と言われたりしています。最近では一方的に毎日女がLINEのmessageを送ってきている状態でした。しかも長文で。

1週間ほど既読スルーを続けていましたが、先週末から約1週間ほど、LINEがなくなりました。
これはよかったと思っているのですが、
ただ、ここでLINEをブロックしてもよいかどうか悩んでいます。

なぜかと言うと、、
・電話番号を交換してしまっている
・現在、病気で入院してる可能性もあり、物理的にLINEができないだけかもしれない
・会った後に1回LINEをブロックしたところ、地元の情報屋と知り合いの興信所で調査をされたことがある(なんらかの理由で、最寄り駅まで発覚した状態でやめているが、最寄り駅まではすでにバレしている)
・女が非常に執念ぶかい性格で、また平気で興信所などを使ってくる可能性が高い
・女は最初から自分の職場や家族構成、FaceBookなどを公開してるほど、個人情報については
意識が低い。怖いもの知らずすぎて逆に恐ろしい。
・LINEをブロックすることで、また女が激怒し、見境なくストーカー行為に走る可能性もある。

このままLINEがこないのが一番なのですが、
毎日、いつLINEがまた来るのか?とビクビクしてるのもつらいし、
LINEをブロックしたことで、また女が激怒し、興信所を使って調べてきたり、裁判の訴状を送ってきたりするのでないか?という嫌なことも考えてしまいます。
(裁判そのものは女に勝ち目はないので、そこまで不安視していませんが、裁判により住所がバレしてしまうことが不安です)
(現在、警察には相談していますが、注意程度しかできないので。。)

質問ですが、

この1週間でLINEのmessageが途絶えてる状態で、LINEをブロックした方がよいでしょうか?
それともこのまま既読スルーをしておいた方がよいでしょうか?

自分のバカな行為がもたらした結果であり、批判されるのもごもっともだとは思いますが、
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • なお、関係をもった際はお互いに大人同士の同意の結果であり、
    私も女がまともな人間でしたら、このままおつきあいしていたかもしれません。
    事情も知らないのに私を批判するのはやめていただきたいです。
    そのような回答は即、削除依頼を出します。

      補足日時:2017/12/18 15:41

A 回答 (4件)

探偵を使うなら既に探偵を使っていか、


ヤリ逃げされたと弁護士に相談してると思います。
そうしてないからただただラインを送るだけしているのであって。
きと弁護士や探偵を雇う気が無い・お金が無いのでしょう。
ブロックして大丈夫でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう思います。

お礼日時:2017/12/18 12:49

と言うか最初にブロックしてるのに、なぜまた連絡を取ってるの?


そしてなぜ既読を付けてるの?
相手がメンヘラみたいと思った上で相手にし続けてる時点で頭悪いのかな?って正直思います。

行動も自分の都合を押し付け続けて、結局逃げるときも自分の保身で相手の言動が気になり続けてる訳ですよね。

徹頭徹尾クズで通せばいいんじゃないですか?

どっちもどっちですし、ブロックし直せばいいんじゃないですか?
動いたら好きに対処すればいいですし。

むしろ現状、相手があなたの行動を悪く捉えるように動き続けてる悪質な対応にすら見えます。
相手にフラストレーション溜めさせて、より相手に悪い結果に繋がるようにしてますよね?
相手の事を自分はコッソリ調べたりして自分の性格も悪いのも宣伝したいんですかね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

書いてあると思いますけど、LINEを最初にブロックした後に、女が豹変したからです。
あと、この質問は私への批判は受け付けておりません。
それはそれでこちらも反省しておりますので、今後このような回答は削除いたします。
それに私への批判はあなたには関係のない話です。誰かを叩けばあなたも気持ちよいのかもしれませんが、それではあなたも同類ですよ。

お礼日時:2017/12/18 15:31

あなたが悪いと思います



もう会いたくないならLINEブロックとかせず、丁重に断るべきでした。
そうすれば、彼女もここまでストーカーのようにはなっていなかったと思います。
あなたの軽率な行動が彼女の人生を壊してもいることに気付き反省するべきです
精神を病むのはほんとつらいことなんですよ
今からでもきちんと彼女に謝罪すぺきです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分が悪いのはよくわかっております。
初回からデートではなく、「ホテルに行こう」と誘い、了解されたので、彼女もそのつもりなんだと勘違いしてしまいました。

お礼日時:2017/12/18 12:52

ブロックしておく方がいいと思いますね。


そして、そのLineを証拠として警察にストーカー被害を出したほうがいいのでは。完全な脅迫のような感じがしますよ。
当然、ストーカー被害は女性のみでなく男性も訴えることはできますから。

でも、浅はかでしたね・・・。(-_-;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね、ふつう初対面でホテルにさそったら、その場でブロックされるか、相当の遊び人だけだと思いますが、
メンヘラの人ですとこういうこともあるのか、と反省しています。

お礼日時:2017/12/18 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A