プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻は教員で、妻の浮気相手も同じ学校の教員でした。
私はもちろん相手の奥さんにも浮気発覚しているのにも関わらず、再び会っていることが判明しました。一月前の浮気発覚後から何とかやり直そうと苦しんでいる最中の出来事であり、許しがたいものはありました。妻とは離婚することになりました。妻はもちろん、浮気相手(奥さんも教員、子供3人)も許せません!!
相手は発覚時、いかに取り繕うか必死だったくせに、時間を置くと離婚は夫婦間の問題で俺には関係ない、性的関係はなかったから慰謝料も払う義務はないといい出しました(妻はだんまりを決め込み話ません、でも朝帰り4回、うそをついて外泊1回してる)。相手のその態度も何より許せません。この電話も迷惑だ、嫌がらせだとのたまいました。私も弁護士に相談しましたが、裁判して慰謝料をとってもたかが100万程度だということがわかりました。相手は夫婦の年収1300万で、それぐらい屁でもないでしょう。金が欲しいわけではなく、相手が反省、後悔し、誠意ある謝罪が欲しいのです。こちらだけ家庭を壊され、そのような態度も納得いきません。相手の子供に「君のお父さんは浮気しているだよ」と伝え、あいつの家庭もぶっ潰してやりたい、傷害罪になっても構わないからぶん殴ってやりたいと考えています。学校や教育委員会に言っても無駄らしいので。もっと相手を懲らしめるいい方法、社会的制裁を加えるにはどうしたらいいでしょう。
このまま何もせず、馬鹿なやつらをそのままにはできません。

A 回答 (15件中1~10件)

貴方の気持ちは、良くわかります。

私も、妻に浮気をされましたから。
制裁したい気持ちもよ~く解ります。私も、相手の家にロケット砲を打ち込む妄想を何度もし、また、想像の中で、浮気相手を数万回殺しました。
私は、興信所に依頼し、浮気現場のVTRを入手しました。この証拠を相手の奥さんに送りつけて、家庭をぶち壊してやろうと思い、その話を友人にしたところ、「相手には、子供がいんるんだから、そんなことをしたらかわいそうだ!」と、諭されました。
この台詞を聞いたとき、なぜ浮気相手の味方をするのか・・相手の事情を慮った、その友人の態度に腹が立ち、私の気持ちが無視されたと感じ、とても寂しい思いをしました。
ですから、何とかして浮気相手に制裁を加えたい気持ちはよく分かります。そして、私が、その制裁をやめるように、意見をしても、貴方が聞く耳を持たないこともわかります。貴方がしようとしている制裁を、周囲の人が止めれば、止めるほど、貴方は孤独を感じ、何としても、制裁をしてやりたくなることでしょう。
それでも、同じ経験をした人間として、私は、貴方に浮気相手(or奥さん)への制裁をして欲しくありません。制裁をすることは、貴方のためにならないからです。
貴方には、友人との人間関係や、仕事など、もっと大切なことがあるはずです。制裁のことをいろいろ考えている間に、貴方にとって大切なものを見失っていませんか?制裁の為に使う時間は、もっと、他のことに使うべき時間ではないですか?
制裁をすることに気を採られて、もし貴方の大切なものを失うようなことがあったら、その方が貴方にとって大きなマイナスです。今は、心が乱れて、冷静な判断が出来ないと思います。大声で、喚いて、怒って、暴れても良いです。でも、貴方の大切なものを見失わないで下さい。
制裁して、貴方が溜飲を下げることができたとてしも、それは、貴方にとって良い思い出にはならないと思います。それよりも、一切、水に流して、新たな出発をされた方が、何年か後、「あの時、制裁をしなくて良かった」と思えるときが来ます。その時の貴方は、今の貴方より、もっと大きな人間となっていることでしょう。
相手を許せ、とは言いません。しばらく、放っておきましょう。
時間が経てば、少しずつ怒りもおさまり、自分にって大切なものが見えるようになってきます。
貴方が、これから前を向いて精進し、今よりももっと大きな人間になって、「ああ、あの時浮気しなければよかった、離婚しなければ良かった」と、奥さんに後悔させることが、制裁になると思えませんか?
あなたの気持ちはよく解ります。その気持ちを、他のポジティブな方向へ向けられたら、すばらしいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。まさしくその通りの心情です。周りからやめるよう言われるとより孤独感、理解いてもらえない寂しさが沸いてきます。私自身、こんな心理状態から早く抜け出したいと考えていますが、日々募る怒りは、何もなく、本当に時間だけが解決するのでしょうか?発覚からもう4~5ヶ月になります。別居も2ヶ月半になりますが、悲しむことは随分なくなりましたが、怒りだけは納まらないのです。

対応は至極簡単ですね、あとはあなたが行動するかどうか。

まずはバカ妻に再度の事情聴取、録音は当然。出来れば浮気の詳細経緯
をしたためさせて記名捺印がベスト。
次に妻の勤務先学校に録音持って突入、校長か教頭呼び出し不倫の事実
とこれから教育委員会に駆け込み、校長と教頭の職場管理責任も追及する事を告げる。
次に間男とバカ妻同席求める、当然録音、激しく不倫追求。
間髪入れず教育委員会に突入、ついでに所轄区役所か市役所の教育課に
も突入。
最後にベン入れて裁判、別に慰謝料目当てではなし。
バカ妻と間男を公の場に引きずりだすだけ。
間男は不倫全面否定しても、バカ妻の不倫証言との食い違いを鋭く指摘
、結果公判記録として残る。
裁判結果なんて関係なし、不倫したかしないかのやり取りを公に残す事
が目的。
ここまですれば間男は面子丸つぶれ、不倫の事実関係なく広く周辺に
不倫教師のレッテル貼られて沈没。
全てはあなたの行動力次第です。
    • 1

貴方様の求めているお答えにはなりませんが、お辛い状況でしょうが、どうか奥様を責めないであげてください。

そして、相手側の家庭を考えるだけでとても、とても憎しみで一杯でしょうけれども、どうか懲らしめるという様な憎しみを捨てて下さいませ。社会制裁を加えたいというお怒りの気持ちの前に、何故こんな事になってしまったのか、考えて見た事はありますか?教員という肩書きから奥様は、かなり貴方様に甘えていた状況の様ですね。普通は、どんなにお仕事でお忙しくても大変でも時には大好きな旦那様のご飯を作ったり、お掃除したり、お洗濯したり、ご結婚されているお二人でお買い物やデートをされると思います。こういう状況になる前に、貴方様が少し変だな~とかお気ずきになっていらっしゃった場合、未然に奥様のこのような行動は防げたかもしれませんね。
浮気行為は、奥様だけでなく、貴方様の方にも原因があると思いますよ。(失礼な事申し上げ御免なさいね)…お互いが今までの結婚生活の中で会話、コミュニケーション等、十分でしたか?気持ちがスレ違っていませんでしたか?
どうか、どうか制裁という形にとらわれず、これからの自分の為により良い人生を送れる様に目を向けてくださいませ。

教員も、人です。浮気は良くありませんが、どうか、奥様を許してあげてください。(大変生意気な事を申し上げましてすみません。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。変だなぁと思い出して、気を紛らわそうと洋服を買いに行ったりナイター観戦につれて行ったりと努力はしました。おかしいよ、という言葉も伝わらなかったので、落ち着いて読んでもらうよう一緒に暮らしているのに、いつもとどう違うのかをしたためました。さすがに「はっ」と思ったようですが、彼女は止まれなかったようです。妻には 男と女として振られたんだとは思っていて、恨みもそこまでありません。浮気相手にはそうはいきません。しかし、彼女は浮気相手を守るのに必死です。残念です。

こんばんは。

やっぱり裁判をして慰謝料をとるのが妥当な道では?
こっちは家庭を壊されてるんですからね。
金額は問題じゃないですよね。
質問者様がわざわざ変な行動をとらなくても、
裁判になってるってうわさがでるだけでも、相手はダメージありますよ。
がんばってくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも、裁判になるって噂にはならないんじゃないですか?金額は問題ではありませんが、今の状態では裁判しても30万も取れずに、相手にとって対して痛みにならない気がしています。それが不満なんです。。。。

その「馬鹿なやつら」を相手に、復讐したところで結局泣きを見るのは貴方ですよ。

それに、お子様がいらっしゃるのかは存じませんが『前科者』になってしまっては、貴方だけでなくご親族やお子様が居ればお子様にも少なからず悪影響は絶対に出ます。

まして、『相手の子供に「君のお父さんは浮気しているだよ」』だなんて、それじゃ相手以下ですよ。

サスペンスドラマでもあるまいし、頭を冷やしたらどうなの?
    • 0

年収1300万でも、100万をどぶに捨てるのは嫌だと思いますよ。

慰謝料なんて、自分たちの身になるわけではないですから、何らかの痛みはあるでしょう。
それに、夫婦の年収ですからねえ・・・相手の奥さんも、実際に100万も取られたら、夫に言いたいことがあるでしょう。
とにかく、訴えて、妻と愛人から、取れるだけのものは取ったらいいと思います。

それを軍資金にして、嫌がらせをしてやるのはどうでしょうね。
興信所を雇って、相手の子どもの登校ルートでも調べて、父親の愚行を言ってやるのも、いいアイディアだと思いますね。
保護者に告げ口してやるのもいいですね。学校が変わるたびに、人を使って赴任先を調べて、うわさを流してやるのです。

恥ずかしいですよ。
○○先生は、昔の浮気相手のだんなに定年まで嫌がらせをされ続けた・・・なんてことになったら、彼も恥ずかしいでしょう。
そんなうわさがついて回ったら、次の不倫は難しいでしょうね。

でも、妻と愛人からせしめたお金で、エステに行くなり、知性を磨くなりして、妻より素敵な恋人を見つけるほうが、健全で、楽しいと思います。
馬鹿は、そのうち、報いを受けるので、あなたが気をもまなくても大丈夫です。
・・・だってねえ・・・相手方だって、奥さんにばれてるなら、家庭はぎくしゃくでしょうから、誰が言わなくても、そのうち子どもにだってばれますよ。
子どもに気がつかせないようにしている賢夫人だとしたら、じわじわと、彼女がきちんと制裁してくれます。
浮気夫の復讐は、妻に任せておけばいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「浮気夫の復讐は、妻に任せておけばいいです」という言葉が響きました。ただ、ちょっと4人で会ったときに奥さんは私にはこの人しかいませんので、別れません。再び信じますといっていたのが不安です。ばれてるのに再び会って4人でいるときもシラ切って目の前でうそを暴かれたのにです。。。ちょっと頼りない奥さんです。

こんにちは。

僕もオススメはもちろん出来ませんが、相手を陥れるというのであれば#9の方の方法が良さそうだなとは思います。

もちろん、やるやらないは別ですが・・・。

小学生なら分かりませんが、中学、高校なら間違いなく生徒は軽蔑すると思いますよ。
しかも生徒が親へ→親から学校へってこともあるかもしれませんね。
こんな時代です。 
この問題が公になることが先生にとっては一番大きな痛手になるでしょうね。公立の中学だったら尚更問題になりそうです。

もちろん、これが法的に問題あるかどうかは分からないので、先にも書きましたがオススメは出来ませんが。

それと先に仰っている方もいますが、証拠掴んで裁判も良いと思います。とにかく公にすることが一番相手が痛いことかと思います。

あとは、恥ずかしくないのであれば(もう離婚をするのであれば)、奥さんに会いに職場(学校)に行き、他の職員の人達の前で大声で奥さんに「不倫・離婚」のキーワードを言うとかかな。 居心地は最悪になるでしょうね。 2人とも同じ学校の先生なら尚更です。

それより、こんなに復讐方法を考えている自分が怖くなってきました。
やっぱり、法的にいくのが一番かなって思いますよ。

こういう先生が道徳とか倫理とかの授業を生徒にしていると思うと、なんかやり切れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私たちは子供もいませんし離婚することになりました。問題の多い学校で、親の離婚が原因でぐれている子もいて一緒に家庭訪問行ってたり(浮気相手は別な学年なのに)、おかしな教員達です。片親じゃなかったらだって。
証拠を今からつかむことは厳しいそうです。残念ながら。

兩方の教へ子と保護者に言ってやれば、一番痛いと思ひますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりそうですよねぇ。(~_~)

やはり、証拠がないと、どうにもなりませんね……少々およがせて、

興信所を使って、何か証拠をつかんではどうですか? 瞬間的にカッ
となった方が負けだと思いますよ。

>相手は発覚時、いかに取り繕うか必死だったくせに、時間を置くと
>離婚は夫婦間の問題で俺には関係ない、性的関係はなかったから、
>慰謝料も払う義務はない
   ↑
きっと、いろんなことを調べた上で、このようなことが言えるように
なったんでしょうね。だったら、何とか証拠をつかんで、ギャフンと
言わせてやるのがイチバンです。それならあちらだけがダメージです。

質問文に書いてあるような方法だと、
「あいつの家庭もぶっ潰してやりたい」
以前に、質問者様がぶっつぶれてしまいます。

こういう時こそ、時間をかけて静かに頭を使いましょう!
大丈夫、卑怯な人には必ず天罰が下ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。残念ながら今から証拠をつかむ事は厳しそうです。過去の証拠ですから。
でも、天罰を待つまでに私の心がつぶれそうです。天罰ではなく、私からの罰が望ましいのですが。。。???

お怒りの気持ちはわかりますが・・・

相手のお子さんに伝えて何も罪の無いお子さんにあなたと同じ辛い思いを味わわせたいですか?

証拠があるのなら、裁判をするしかないのではないでしょうか?
朝帰りや外泊がその相手と一緒だったと証明できますか?
離婚したなら、相手から200~300万くらい取れると思いますよ。
もしも、離婚時に奥さんから慰謝料を受け取ればその分減額されますね、共同行為で連帯責任ですから。合わせての金額です。
教員なら、裁判になっただけでも痛手だと思いますよ。公になるわけですから。
金額の問題ではないのならなおさら、裁判すればいいではないですか。

相手を殴ったり、相手のお子さんに言ったりすれば却ってあなたの社会的立場が悪くなるだけですよ。そんな旦那だから奥さんも浮気しただの、あらぬことを言われかねません。

何よりも不貞をして裏切ったのは奥さんだということです。相手はたまたまその人だっただけ。
奥さんにその気がなければ、ありえないことなんですから。

この回答への補足

離婚することには決まりました。証拠がない為、裁判しても対しても弱いと思っています。朝帰りや外泊は、妻が一緒だったことを認めていますが、どこにいたのかについては飲んでいた、車にいたなど口を濁します。弁護士に相談したところ、裁判しても実際は公にはならず、裁判の日に一日休んだらそれで終わりで それまでは弁護士間のやりとりのようです。
浮気相手に妻に今後ちょっかいお出さないよう書面で約束いて欲しいというと、そんなことはできないという返事です。
法は倫理とは違うとも思いました。殴ったりするより子供を傷つけるほうが、生徒たちに言いふらすほうが、不倫をするほうがよっぽどひどいのに、これらは罪にならないんですよ。不条理だと感じています。

• 0