アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手の嫌がることをしない!と日頃気を付けていても、自分の想像しきらないところで相手が傷付いていて嫌がることをしてしまっていた!

なんていうことは日常茶飯事ですか?
それとも、無い人は無いですか?

この場合どうやって和解しますか?

和解できない事もありますか?

今後、同じ過ちを繰り返さないためにはどうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

俺も人に言っておきながら出来てませんが、参考に

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なかなか実行は難しかったりするでしょうね。
普段から強く意識していないとウッカリというのもありそうですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/05 20:55

人から嫌がらせされて、自分も過去に同じことしてしまったな、と思ったり


そこで反省しますね。

同じ過ちを繰り返さないためには内容にもよりますが、動く前に一旦冷静になるとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

置き換えて考えるですね。
自分がされたとき、どう思うか?ですね。
内容によっては有効ですね。
感じ方がまるで違ったら、NGでもGOサイン出しちゃうかもしれませんね、その方法はそういう危険があると分かり、よかったです。
↑今回、こういった系でやられてしまったので。


なるほど、そうですね動く前に一旦冷静になるとかよいですね。
「本当にこれ動いていいのか?」と考えるのとか、よいですよね。
そしたら自分判断だけで実行せず『ちょっと相手に聞いてみよう』、になるかもしれませんし。

お礼日時:2022/07/05 17:59

> 相手の嫌がることをしない!と日頃気を付けていても、自分の想像しきらないところで相手が傷付いていて嫌がることをしてしまっていた!なんていうことは日常茶飯事ですか?



普通の人は日常茶飯事ではないでしょうね。たまにあるくらいかと思います。


> それとも、無い人は無いですか?

無い人は無いでしょうね。


> この場合どうやって和解しますか?

誠心誠意謝罪する事かと思います。


> 和解できない事もありますか?

した事の大きさにもよりますが、そこまでして許してくれない人は少ない気がします。


> 今後、同じ過ちを繰り返さないためにはどうしたらいいですか?

きちんと自分の非を認め、反省する事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

日常茶飯事は大袈裟でした。

実は自分がやられた側です。それで、どうしたら防げるかを相手に聞かれて、私もよく分からなかったので逆質問の様な形で質問させていただきました。

日常茶飯事くらいあるのか?も無いと知ることができて参考になりました。
たまにはあるくらいの頻度であるんですね!(結構、高頻度な感じですね)
自分のところは10年の間に1回でした。だったら許せばいいのかな・・・

そして無い人は無いんですね!
どうしたら、そんな人のようにゼロに出来るか知っていますか?

誠心誠意の謝罪は無かったですね(笑)
謝罪も無かったな・・・
逆ギレされたり、開き直られました・・
更に怒った方がよかったかもしれないですね。
最初から怒っていなく一気に別れる気持ちまで行きました。
でも、その私も極端なんですよね?
これはやめて欲しいとかを伝えていなかったので分からなくてやってしまったそうです。
ですが極度に嫌なことでした。
ですが確かに、やめて欲しいと伝えられていなければ大抵の人は分からない内容だったなと思います。

相手がきちんと自分の非を認め、反省しているのかどうだか分かりませんが・・100%自分に非があったと思っていないでしょうし、むしろ私に80%の非があったと思っているかもしれないですね?
謝罪が無いので・・
一応、どうしたら防げるか今後の対策を一緒に考える姿勢は、まとも?ですよね?

お礼日時:2022/06/30 13:58

会わずとも悔いる行いは自分の心の中だけで赦せば良いんよ、懺悔室の構造と機能を知ればそれで良いってわかるから、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

心のなかで悔いて、懺悔すればいいんですね。

実は私がやられた側で、どうしたら同じ過ちを繰り返さないか?聞かれてもハッキリした答えは分からなかったので質問させていただきました!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/05 16:20

よくあります


数年経って反省したりします
多分自分だけですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくありますか!

数年経って反省とは?数年後にあれは悪かったなーと気付くのか、数年間ずっと反省しているのですか?

実は私がやられた側で、どうしたら同じ過ちを繰り返さないか?相談されました。私も聞かれてもハッキリした答えは分からなかったので質問させていただきました!

よくあるとのことですが、よくあるからこそ知っているものってないですか?
原因や、改善策など。もしよろしければ教えてください。

お礼日時:2022/07/05 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています