アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者の方(セフレ)の子を妊娠しました。
妊娠を相手に告げた時に、実は最近結婚したと言われました。(彼と私が関係を持った時にはまだ結婚していないです)
彼が結婚したと知った後でも、産みたい気持ちは変わらず、彼はおろしてほしいと言ってきましたが、勝手に産むからと彼の意見を無視して出産しました。
この場合、既婚者と知ったにも関わらず出産した場合、相手の奥さんから精神的苦痛等の理由で慰謝料請求をされたりしますか?

A 回答 (12件中1~10件)

結婚前に関係をもって出産したなら慰謝料の請求はされないんじゃない?不倫にはならないし。


それにしてもその男許せませんね。
責任とらせたらどうですか?パパなんだし。
とにかく、産まれてきた赤ちゃん愛情いっぱい大切に育ててくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

請求されないなら良かったです。
ありがとうございます。

最低限の責任として、認知と養育費はきちんとしてくれるとのことです。

お礼日時:2018/05/19 10:14

あ~あ( ̄▽ ̄;)人生詰みましたね、、ご愁傷さまです。


なんの約束もされていない期待や思惑で子供なんて産んじゃって。考え無しですね正に。
そもそも愛し愛する彼の子供なら未だしも、、ただのセフレとの子供でしょ?
なんで産んだのか?正直馬鹿なんじゃないかと思います。
    • good
    • 16

セフレ関係だと解釈するのは自由です。

しかし、不倫の定義である「既婚者が配偶者以外の【特定の異性と男女の関係を継続】する事」になります。よって、相手の奧さんが証拠を持ってあなたに慰謝料を請求すれば立派な不倫です。

あなたは相手を既婚者だと知らなかった。と、言う事を主張したいようですが、ここにお書きになっている文書から、あなたが彼に嘘をつかれて、彼を既婚者だと知らなかった。と、いう言い分には矛盾があります。言っても構いませんが、では知ってからどうしたの。と、言う問題が新たに発生します。

不倫相手の子どもを妊娠したという事と不倫という2人の関係は別に考えるべきです。又、同じ事を以前に質問されていたように思います。その時沢山の人からアドバイスを受けていらっしゃいましたが、それも何となく気に入らなくて無視。なかった事の様にして新たなご質問ですか。
    • good
    • 0

世の既婚者の男性にぜひ 回答して欲しいですね。


あなたの奥さんなら、私に慰謝料請求しますかっ?って。
    • good
    • 2

「セフレ」なんでしょ?


あなたがそう書いているいるし、それが双方の認識で、妊娠して出産するなんてルール違反はあなたの方でしょう。
男ってつらいね、勝手に妊娠した子の養育費請求されるなんて。
彼の心情はこんなところでは?

彼の今の妻が慰謝料請求できるか。
不倫じゃないしね。

あなたは不貞行為をしたわけじゃない。
精神的苦痛を受けたと請求するのは勝手だけど、無理なんじゃない?
あなたの方こそ、婚約不履行とでもでっち上げて 彼に慰謝料請求すればいい。
彼の結婚より、あなたの妊娠の方が先なのであれば、そう言い切ることは可能なんじゃない?
結婚していない男女の関係が、(自他ともに認める「セフレ関係」であるより)普通に何の障害もない恋人同士と思っていたとあなたが言い張れば、そうなるでしょう。

「セフレ」であるという証拠はありますか?
あなたの子・・・セフレの子として生を受けた・・・可哀想すぎて涙がでます。
ちがいますよね?
あなたは彼を愛していたのでしょ?
そう思いたいです。
セフレって、どういう意味で使っているのですか?
本来の定義通りであるなら、子どもなんて作っちゃいけないし、間違ってできてしまっても産んではいけない。
そういう関係をセフレっていうのではないの?
    • good
    • 6

奥さんが何を理由にしていくら請求するのかは自由なので、請求される可能性はあります。


それが妥当なことかどうかは、あなた(またはあなたの弁護士等)が判断すればいいだけのことだと思いますよ。
既婚者と知る前に妊娠したわけだし、その時点で奥さんからオロセと言われておろした場合、今度はあなたが精神的・肉体的苦痛で訴えてもいいくらいですよね?
産んだら請求されて、産まなかったら請求する立場になるっておかしなことだと思います。

ただ、彼が婚約していたことを知っていた場合、奥さんはあなたに不貞行為による慰謝料請求はできますし、この請求は認められることがあるようです。
でも、この場合の「婚約」は、「正式な婚約」である必要がありますし、あなたがそれを知っていたという決定的な証拠を奥さんが持っているとは考えにくいのでは?

ですから、請求されたとしても突っぱねることは可能だと思いますよ。

この件とは別に、彼の認知はどうするつもりですか?
認知させれば、養育費を請求できます。
養育費はあなたの権利ではなく、お子さんの権利ですから、これによって彼と奥さんが離婚しても、あなたにもお子さんにも関係無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もし、何かしらで慰謝料を請求される事はあるのかなと疑問に思ったので聞いてみました。

認知は出産後にしてもらい、これから養育費について話し合うところです。

お礼日時:2018/05/19 10:10

奥様は何も知らないのですか?


認知など、あなたが何も求めず ご自分だけの子として一切彼に何の要求もしないなら 慰謝料などは 発生することはないのではないでしょうか。
ただのセフレの関係で産んでしまうなんて 彼にしたらあなたが恐ろしくてたまらないでしょうね。
大切な大切な小さな命を全力で守って生きてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奥さんは、私の妊娠がわかった時に彼が話してるので知っています。
認知と養育費の件も、彼に最低限の責任はきちんと取らせると、奥さんからも言っていただきました。

お礼日時:2018/05/19 10:13

貴女は子供をちゃんと愛せますか?


お父さんから愛されない子供をちゃんと愛せますか?
慰謝料の事より大切な事、守る事ありませんか?
男と女のエゴでこの世に誕生した子供に償いと愛情を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、子供が生まれたら少しは愛情を感じてくれるかなと淡い期待もありました。
自分は甘かったなと今感じてます。

この子は大切に育てていきます。

お礼日時:2018/05/19 10:15

婚姻前の事ですから、


この事が奥さんにバレ離婚したとしても
慰謝料の支払義務が必ずしもあるとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2018/05/19 10:16

産もうが産まなかろうがバレた時点で奥さんから慰謝料請求されてもおかしくない案件です。



と言うか出産してしまったんですね。バレない様に祈るしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠が分かった時に、彼が奥さんに話してるの、奥さんも知っています。

認知と養育費はきちんとしてくれると約束しました。
しかし、奥さんと離婚して結婚してくれると思っていたので、結婚できないと言われた時のショックが大きく、相手方に精神的苦痛での慰謝料を請求しようと考えています。

お礼日時:2018/05/19 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A