プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

唐突にすみません…私はフリー、相手が既婚者で、既婚者だと知りながらお互いの気持ちを止められず不倫をしてしまいました。
1年半ほどこそこそとお付き合いをしましたが、数日前に相手の奥様にすべてがバレ、お付き合いしていた男性のほうは、奥様に愛がないけど一生添い遂げて償うという形(財布取り上げ、不要な外出禁じ、おこづかい等も一生なし、スマホなどの通信手段はすべて封じ等…)で離婚はせず、私のほうは会社や親にバラさないを条件に期限設けずの分割300万の慰謝料を払うという形になりました。
数日後にちょっとしたラウンジのような所で相手の奥様に会って誓約書を書く予定なのですが、菓子折りは持っていくべきでしょうか…
似たような質問欄見ても持っていかないほうが良いとよくあるのですが、相手奥様は一般常識等に凄く拘る人なのだそうで、礼儀としてもここはちゃんと持っていくべきなのか悩んでます。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 質問内容とは関係ないことですが勘違いされそうなので一応…相手男性にも3000万という慰謝料が請求されており、払えないなら離婚しないで3000万分の代償を一生かけて償ってもらう、ということであのような条件になってます。

      補足日時:2019/03/15 02:58
  • つらい・・・

    たくさんのご回答感謝致します。

    菓子折りに関しては持っていかないことに致します。

    慰謝料等に関しては…相手の奥様は、彼曰く元々軽度の精神疾患が昔からあった状態だったとのことでした。
    ただそれを理由に全く働かないで自分だけ好きなようにお金を使ってる…それに嫌気がさし不倫に至ったと言ってました…。
    今回の300万も、元々の精神疾患+今回の件で不安障害、拒食症も患い私たちが影でイチャイチャしてる中私がどれだけ苦しんだかと…むしろ300万でも妥協したほうだ、とおっしゃってました。
    火をつけるとあいつはヤバい女だと彼が前から言っていたので、これ以上煽ると更に額を増やされると思い、300万了承してしまったのですが…冷静に考えると脅されるなと思いました。
    私の仕事が忙しく次に予定取れるのがだいぶ先になってしまう為、会うのを18日にしたのですが…どうしたら良いのでしょうか…

      補足日時:2019/03/15 14:17
  • つらい・・・

    たくさんのご回答感謝致します。

    菓子折りに関しては持っていかないことに致します。

    慰謝料等に関しては…相手の奥様は、彼曰く元々軽度の精神疾患が昔からあった状態だったとのことでした。
    ただそれを理由に全く働かないで自分だけ好きなようにお金を使ってる…それに嫌気がさし不倫に至ったと言ってました…。
    今回の300万も、元々の精神疾患+今回の件で不安障害、拒食症も患い私たちが影でイチャイチャしてる中私がどれだけ苦しんだかと…むしろ300万でも妥協したほうだ、とおっしゃってました。
    火をつけるとあいつはヤバい女だと彼が前から言っていたので、これ以上煽ると更に額を増やされると思い、300万了承してしまったのですが…冷静に考えると脅されるなと思いました。
    私の仕事が忙しく次に予定取れるのがだいぶ先になってしまう為、会うのを18日にしたのですが…どうしたら良いのでしょうか…

      補足日時:2019/03/15 14:22

A 回答 (10件)

ご存知じゃないんだね



先日報道に有りました
最高裁の判決で、
不倫相手への慰謝料は認めない
と出ましたよ

最高裁の判決は、
今後の司法判断に影響します

つまり、
不倫相手から慰謝料は取れません

これまでも、
余程でない限り不倫慰謝料
認められてませんよ

例えば…
女性が妻子に嫌がらせをして、
妻が精神疾患に成った
医師が因果関係を意見書で証明
妻は今後も治療が必要と成った
こんな悪質なケースでも、
慰謝料は200万円
もちろん治療費込ですよ

300万円なんて、
過去の判例に無いですよ

相場は極めて安価です
弁護士費用で赤字が大半ですよ

世間の噂は単に願望
現実とは異なりますよ

損害賠償請求するのは自由
しかし第三者にわかる
明確な証拠
また被害立証が必要です

裁判所は女性の収入も考慮します
また男性の過失も認識してます

男性は自分の意思で、
妻より他の女性を選んだ
強姦された訳じゃない

夫婦仲が良ければ、
他の女性と交際しません

仮に離婚しても夫婦の問題で、
不倫相手は関係ない

妻からの慰謝料を認めた場合
不倫は男性の過失もある為
女性が男性に対して
慰謝料請求するコトも、
裁判所は認めてます

要は女性が妻に金を払う
男性が女性に金を払う
相殺になりますよ

また過去の判例で、
水商売女性には慰謝料請求不可

交渉権は弁護士特権
支払命令は裁判所のみ

素人が金品要求すれば、
恐喝が成立します

美人局は恐喝事件
逮捕されます

貴女は金を払ってはダメ
払う必要ありません

金を要求されてるなら、
これは恐喝事件です

警察署にある生活安全課に行き
相談して被害者を提出する

慰謝料ウンヌン
仮に民事提訴されても負けません

彼の奥様が、
逮捕されるのが先です

独りで不安なら、
弁護士に相談して下さい

弁護士費用が心配なら、
法テラスを利用する

金は渡さない
書面に署名捺印しない
会いに行かない

違法行為の念書には、
法的効力が無い

弁護士でもない夫婦が、
貴女を脅して念書を書かす
金を分割で払わす
これは犯罪ですからね

申し訳ないけど…
彼の奥様も、
貴女を庇わない彼も可笑しい
金を奪う為に利用されてるかも?
    • good
    • 9

菓子折は止めた方が無難。


相手によっては安く見られていると思うでしょうしね。
幾ら一般常識に拘ろうが、内容が内容ですから菓子折などたかが知れているので逆効果になる事もありますからね。
物質的損失では無く精神的損失ですから、一般常識に拘る人でも状況的に冷静で入られないでしょう。
菓子折は火に油を注ぐ事にもなりかねないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

菓子折りは持っていかないことに致します。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/15 23:32

再だけど、、、


夫への3000万は夫婦のことだから今後の夫の態度次第でどうにでもなるわけ。
夫へ怒り心頭の今は盛っていることもあろう。
財産の分与での相殺もあろう。
真摯な態度で再構築をしてくれるなら減額も免除もあるわけだ。

でも他人のあなたは今後一切関われない。
あなたには将来の態度で許すことは無いんだ。
あなたは示談の場に臨むんですよね。
その心意気、謝罪の気持ちをそのまま示せばいいです。

逃げれば間違いなく訴訟、奥さん怒り心頭。
示談が両者に必要のは、互いの条件を決めるわけさ。
恐喝って、じゃ、金品を要求しなければ恐喝に当たらないよね。
なら、あなたの行状を吹聴する自由はあるわけ。
あなたの周囲にも。
私が奥さんの立場なら、全力であなたを潰す。
あなたがいずれ婚約したとき、それを待って先方の親に暴露する自由もある。
示談を逃げたらどうしようもない。
刑事事件じゃないから感情での戦いになる。

不倫は女性に不利なわけ。
だから奥さんが傷付いた。
あなたの未来を潰すこともできる。

あなたはそうならないよう、示談の場で自分の要求を話すわけさ。
例えば他言はしない、証拠の隠滅、など。
先方も慰謝料や接触禁止など言うだろう。
金の支払いありき、ではない。
トータルの話が示談なわけで、条件のひとつが「慰謝」、つまり金銭でしか代替えできないわけ。
で、示談で互いにピリオドを打つわけ。

今の気持ちを大切に、あまり雑音に迷わないほうがあなたのため。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

再度ご回答ありがとうございます。
向こうからの条件は確認した上で、300万はしっかりと誠意を示すため払っていくことに致します。
何度もご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2019/03/15 23:35

菓子折りはイヤミかになりますよ。


いらないと思います。
300万はあり得ますよ。
知人のケースで知ってます。
裁判沙汰して会社と親にもバラされてましたよ。
払いましょう。
不倫した代償ですから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

使い方理解してなくてもうひとつの質問のほうにも回答頂きありがとうございました。
誠意を示すため払っていくことに致します。

お礼日時:2019/03/15 23:37

私なら話し合いにも行かないし、お金も払わない。


菓子折り持って行くか悩む?前に金額とか彼が何にもフォロー無くてそう言う人と一年以上付き合ってた事が貴女が理解して無いと思います。
だいたい払えるの?
無茶苦茶な金額でしょ?300万から今度は3000万?
私なら会社にバラそうが親に言おうと知らぬ存ぜぬだけどなぁ…
自分自身反省して新しくスタートに頑張って見たら?スッキリしないだろうけど…
一年以上付き合ってて奥さん気付かないのももう破綻してるよ!
    • good
    • 1

菓子折りなんかいらないよ。


何で不倫相手が用意した食べ物を口に出来ると思うのさ。
菓子折り持って行くくらいなら、
その分慰謝料の上乗せして払ってあげればいいんじゃない?
    • good
    • 3

まあ何を言ってんだか。


慰謝料の「請求」で300万は普通にある。
妻が夫へ3000万提示しても別に構わない。
それが「示談」なわけ。
不倫相手と妻との交渉は夫婦の話。
夫がそれを飲まずもいいが、有責は夫、夫から離婚には持ち込めない。

あなたは親、親戚関係、職場にバレてもいいわけ?
交渉次第で情報を撒かないことを止められないよ。
相手の妻はあなたを守る筋合いは無い。
確かに恐喝になる可能性もあろうが、「慰謝」の意味を考えたほうがいい。
言い替えたらあなたを不利にしない交渉でもある。
あなたの浮気(たぶん性行為含め)で相手側の家庭は崩壊したわけ。
妻のそれまで、そしてこれからの人生が破綻したわけ。
それへの代償は金銭の負担であなたを含む当事者が苦しむしかないわけ。

嫌なら調停から裁判に持ち込めばいい。
夫の賠償も1/10以下になるだろう。
でも、夫は裁判も離婚も選ばなかった。
その責任を、妻への謝罪を、家庭の再構築を、謝罪をもって受け入れたわけ。

あなたも裁判に持ち込めば100万切りかもしれない。
でも傍聴人いる中で裁判記録として残し、修羅場をさらしてバトルするわけ?
当然に嫌でも周囲に知れますよ。
で、職場、居られます?
友達、消えるんじゃない?
親は勘当?

普通は最後に誠意を見せて、相手の家庭を壊し、妻の人生を台無しにした謝罪として慰謝料を払うわけ。
金銭しか無いわけよ。
相手に非が無い交通事故でも慰謝の気持ちを出さず値切りまくりします?

まあ、覆水盆に還らず、後戻りはできないわけだし、あなたは事を公にしたくないから示談に進むわけで、慰謝料の是非は質問じゃないんだよね。

菓子折り、止めよう。
あなたからの菓子など食えない。
吐くか怒りに任せて投げ捨てる。
交渉の席なら手ぶらでいいです。
相手にわかる謝罪の表情を。
    • good
    • 5

捕捉読みました



彼の年収が億単位か?
わかりませんが…
不貞理由で離婚しても、
一般的な収入の場合
離婚慰謝料に3000万円
裁判所は認めません

裁判所の判決にも、
相場が有りますからね

因みに養育費相場
月に3万円程度ですよ

世間の認識より、
驚くほど安価なんですよ

離婚慰謝料は、
まず年収や結婚年数
夫婦仲から試算されます

浮気してるなら、
既に夫婦は破綻してますからね

誰と人生を生きるか?
個人の自由もある

別居2年経過すれば、
裁判所は破綻と判断します

文面の限りですが…
彼の奥様は強引な女性ですね
これだから彼は外に癒しを求め
貴女と交際したんでしょ

男性は奴隷じゃない
嫉妬に狂った女は嫌われます


あの…
しつこい様ですが、
金は払う必要ありません
    • good
    • 3

あと不倫詐欺かもしれないしね、


とりあえず弁護士に相談しましょう
    • good
    • 1

あなた本当に300万払うつもり?高すぎだよ。

普通100万ぐらいだよ

とりあえず待ってもらって弁護士立てなさいよ、
軽い感じで約束しちゃって後で後悔するよ

会社や親にバラすと言って向こうが金銭要求してくるならこれはれっきとした脅迫罪です。警察に訴えてもいいレベルですし
あなたのプライバシーは保護されるはず。
手土産なんか気にしてる場合じゃないよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています