プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ストーカー扱いされ、心も体もボロボロになりました
逆に名誉毀損で訴えることが出来ますか

質問者からの補足コメント

  • 警察に注意を受けてからは、つきまとってませんし、何もしてないです。

      補足日時:2017/07/05 15:09
  • プンプン

    警察に注意されてからは、つきまとってません
    警察に通報された理由が未だにわからない
    警察に通報されたことがショックで、たまらない
    一方的すぎる
    心も体もボロボロ、名誉毀損で訴えることが出来ないのか

      補足日時:2017/07/05 15:21

A 回答 (6件)

状況次第ですね。


場合によってはストーカー被害を受けたとして逆提訴される可能性もありますが、まあ、訴えることは可能です。

名誉棄損で訴えて敗訴し、逆にストーカーとして訴えられて負けると言う踏んだり蹴ったりなんてことも十分あり得ます。
そんなわけで勝訴するとは限りませんよ。
よく考えてから行動しましょう。
    • good
    • 1

警察に注意を受けてからは何もしてないと言う事は注意を受ける前までは付きまとってたという事ですよね。


だとすればストーカー扱いどころかストーカーですよ。
相手側の立場になり良く考えて下さい。
何の名誉毀損で訴えるつもりなんでしょうか。
    • good
    • 7

ありゃ。

確信犯でしたか。
    • good
    • 1

したのね。

    • good
    • 0

あなただけの意見しか書いてないし、相手側は何故あなたをストーカーと判断したのかも書かれて無いし、たったこれだけの情報で回答者はどう判断しろと。

    • good
    • 1

つきまとったのですか?別れた後1回でも。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A