アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年25歳になるバツイチ子持ちの女です。
電車通勤しており、通勤時はスーツを着ています。

今年の4月頃からいつも電車が同じになる学生さんらしき男の子がいます。
行きも帰りも同じ電車、車両も同じです。
乗る駅、降りる駅も同じです。
これは、学校の時間もあるだろうし私自身なんとも思っていませんでした。

普段は仕事帰りに駅ビルにある保育園まで子供を迎えに行くのですが、GW開けで今子供はまだ私の両親の家に行っており、昨日は私一人で帰っていました。

帰りの話です。
いつも通り同じ駅で降りて、改札を出て、何の気なしにドラッグストアへ入りました。
その学生さんも入って来ていました。
私はグルっと店内を一周してでました。
その後、エスカレーターに乗り、駅ビル1階にあるスーパーに入るまでの間、その学生さんもエスカレーターに乗って降りてきていたのが視界に入っています。

次にスーパーに入りました。
その時はまさか着いてこられているとは思っていなかったので、普通に買い物をし、レジを通り、袋に詰めていました。
その時、学生さんが私の後ろを通り、スーパーから出たのが見えました、何も買い物はしていないようでした。
私の横を通りすぎた時に、視界で私の方を見ているのが分かりました。
スーパーに透明のガラスのドアがあり向こう側が見えるのですが、学生さんがスーパーを出た後、壁によりかかりスマホをいじっていました。

私はスーパーを出て、家に帰る為、いつものルートで歩いて帰っていました。
後ろから学生さんが着いてきているのが分かりました。
スマホのインカメラで確認し、その後自分の目でも確認しています。
いつも子供と一緒に帰る道で、チェーンが上がり下がりするタイプの長い駐車場を歩いて帰っています。
その通りは大通りと大通りの間に位置しており、契約している人でないと入出庫できない駐車場で、車がほとんど通らないので、子供の安全の為その道で家まで行き来していました。
その通りを通る人は限られており、行き帰り同じ時間帯に通る人はだいたい顔は見た事がある方ですが、その学生さんは見た事がありませんでした。
その駐車場の通りでもずっと後ろから歩いて着いてきていました。

駐車場を抜け、道路を渡ったら私の家なのですが、私は横断歩道のない所を渡るので車の流れが途切れるのを立ち止まって待っていました。
学生さんは私を通りこし、そのまま道なりに歩いていましたが、後ろを振り返って私の方を見ていました。

車が途切れ私はマンションに向かう方向で道路を渡りました。
学生さんも私が道路を渡り始めたら渡りましたが、私のマンションとは逆の進行方向で渡り、道路の途中ですれ違いました。
そのまま反対方向に歩いて行くのかと思いきや、振り返ると私の方に向かって歩いてきています。

私はマンションの敷地内に入り、ポストの近くに行くと、学生さんも入ってきました。
古いファミリータイプのマンションなので、オートロックなどはありません。
「同じマンション?」と思いましたが、その学生さんを見かけた事は一度もありません。
そのままEVの前で待っていると学生さんも隣にきました。
私はそこで本当に怖くなり、マンションを出て逃げました。

本当に同じマンションの住人だとしても不可解な点があります。
この学生さんをストーカーだと思うのは、自意識過剰でしょうか?
外に出るのが怖くて仕方ありません。

A 回答 (4件)

元創価学会員です。



他の回答者に同意します。
完全に、あなたにストーキングしています。
あなたは、美人ですか?
もし、美人ですと、その学生が恋愛感情を抱いてあなたにストーキングをしている、ということが想定されます。
もし、十人前の平凡な容姿でしたら、創価学会員の可能性があります。
創価学会は、「集団ストーキング」をしています。
理由は、いろいろです。
基本的に、創価学会を批判・非難する人間や、創価学会を脱会した人間など、彼らが「創価学会の敵」と見做す人間に対して行っています。
「仏法を学び、その教えを修業する教団がそんなことをする?」と思うかも知れませんが、創価学会に対しては、そのような考えは当て嵌まりません。
時間のある時にでも、「集団ストーキング」「集団ストーカー」「創価学会」「学会員」などのキーワードで検索してみてください。
膨大なヒットが出てきます。
学会員たちは、「創価学会がそんなことをするはずがない」とにべもなく否定しますが、事実です。
あなたは、学会員たちとの間に「もめごと」がありませんでしたか?
勧誘(これを、創価では「折伏(しゃくぶく)」と呼んでいます)されたけど、断ったとか、その際、創価を批判することを言ったとか、兎に角、「もめごと」、或いは、それに類する言動をしませんでしたか?
もし、そうでしたら、創価学会のターゲットにされている可能性があります。
なお、そうした「もめごと」がなくても、創価の集団ストーキングのターゲットにされることがあります。
僕の知人の女性は、それまで、全く、創価とは無縁の人生を送ってきていたのに、或る日、突然、創価のターゲットにされ、「集スト」に遭っています。
本人は訳のわからないまま、それと闘っています。

創価学会員による集団ストーキングは、学会員たちは、当然ながら否定しますが、多くの一般学会員はその事実を知らないのです。
この創価の非道は、それを実行している学会員や、ターゲットにされている被害者たちだけが知っていることです。
私見では、一種の「司令部」的なものがあり、そこに幹部がいて、その幹部の指示に基づいて末端の「実行部隊」が動員されて、手分けしてターゲットに付きまとっている、と思っています。
「司令部」には、ターゲットに関する情報が集められ、それを参考にして、付きまといの方法が策定されているのでしょう。
あなたの場合を想定して言いますと、既に、情報収集の段階は終わっている、と思います。
その男が「的確に」あなたの行先に現れているのが、それを示しています。
情報収集を終えて、あなたの日常の行動を把握しているのです。
そこで、今の段階に入ってきている・・・。
この段階は、専門用語で、「アンカリング」と呼びます。
日本語で言いますと、「条件付け」ですね。
繰り返し繰り返し、あなたの眼の前に現れ、あなたが気がつくようにします。
1回とか数回だけでは、ターゲットが、「偶然かな・・・」と思ってしまうからです。
しかし、何度も何度も現れますと、さすがに、どんな鈍感な人でも、「これは、偶然なんかじゃない!」「わたしに付きまとっているんだ!」と気づきます。
「アンカリング」という手法なんですね。
なぜ、創価はこんな面倒なことをしているのか、と言いますと、ターゲットが気づかないと「嫌がらせ」にならないからです。
創価の集団ストーキングは、ターゲットに対する「嫌がらせ」なんですね。
ですから、面倒でも、いろいろなことを段階を踏んでやって嫌がらせをする・・・。
創価は、そういう教団です。
「カルト教団」と指弾されている所以(ゆえん)です。


なお、ネットでの「集団ストーキンング」関連の記事を読む時には、「成りすまし」による工作記事や工作サイトに気をつけてください。
読む人が、「こんなこと、有り得ない」と思うような「トンデモ被害」を学会員が書き込み、真の被害者の訴えの信憑性を低下させる工作や、そういうサイトです。
読んだ」、何も知らない一般のネット・ユーザーは、「こんなトンデモないことを言っているようじゃ、集団ストーキングなんて無いな・・・」「この被害者という人間は、被害妄想だろう」「統合失調症にでもかかっているんじゃないか・・・」「医者に診せた方がいいな・・・」などと思う・・・。
創価が「成りすまし」によって集団ストーキングの「トンデモ被害」を訴えるのは、そういう効果を狙っているのです。
また、上述のようなことを、学会員たちが書き込み、真の被害者の訴えを無効化することも、狙いなんですね。
ですから、集団ストーキング関連の記事を読む際には、このことを念頭に入れて読んでください。

以上、あなたに付きまとっているのは創価学会員だという前提で、アドバイスしました。
他に、お訊きになりたいことがございましたら、可能な限り、お答します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

顔は普通程度ではないでしょうか…
幼く見えるとはよく言われます。
創価との関わりは皆無で、勧誘にあった事もなければ、もめ事を起こした事も、批判した事もありません。
新しい現実を知り、とても怖く思います。
色んなケースがある事を想定して、気をつけようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/09 15:06

その話が本当なら完全な付きまとい行為です。

今後同様の状況に遭遇したら正面切って向かい合って相手の顔を凝視しカメラで撮影してください。ELVで一緒になったら直ぐにそこを離れて下さい。ドアを開けて入室するとき飛び込んで来ることがあります。宅急便の応対はドアチェーンを掛けたまま行い荷物が大きければドアの外においてもらって下さい。
あなたの行動範囲内で予め交番を調べ同様の事が起きれば躊躇なく対応警官に付きまとわれている旨通報して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり、その学生さんの行動はおかしいのですね。
平日はほぼ毎日会っているので、もうお互い顔は完全に覚えています。
子供が帰って来てまた二人だけの行き帰りになるのが怖すぎます。
注意点を教えていただきありがとうございました。
子供にも何もないよう、配慮して行動しようと思います。

お礼日時:2014/05/09 13:40

そこまで赤の他人と行動が被ることはないでしょうから、ほぼ黒だと思います。


エレベーターに一緒に乗らなかったのは好判断ですね。今は何をされるかわかりませんから。
貴女に好意を寄せた学生がちょっと貴女の行動を覗き見たい程度だったらまだ可愛かったですが、
住まいまで付いてきたとなれば話は別です。かなり重症だと思います。
早い段階で頼れる知人、警察に相談された方がいいと思います。
ストーカー被害に対する世間の目もあり、警察も邪険には扱わないでしょう。

仮に全てが思い過ごしだったとしても後で笑い話になるくらいですから、
十分な警戒をしておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今ではマンションにまっすぐ帰ってしまった事をものすごく後悔しています…

お礼日時:2014/05/09 13:37

そこまで赤の他人と行動が被ることはないでしょうから、ほぼ黒だと思います。


エレベーターに一緒に乗らなかったのは好判断ですね。今は何をされるかわかりませんから。
早い段階で頼れる知人、警察に相談された方がいいと思います。
ストーカー被害に対する世間の目もあり、警察も邪険には扱わないでしょう。

仮に全てが思い過ごしだったとしても後で笑い話になるくらいですから、十分な警戒をしておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり黒でしょうか…
それにしても、あまりにも堂々とし過ぎていて怖いです。
マンションに監視カメラが付いているので、管理人か管理会社に報告して録画しているのを見せてもらおうかなと思っています。
最近大阪市でストーカー殺人があり、私も殺されるのではないかと思い、今日は震えが止まりません。
警戒しながら大通りを歩くようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/09 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています