プロが教えるわが家の防犯対策術!

やくざともめて、一対一でコテンパにやっつけて場合、一般人(なぜコテンパに出来るかと言うと総合格闘技の選手なので喧嘩なれという喧嘩玄人なので)の家族持ちの自分に降りかかるりすくってありますか?たとえば、名前も調べれれなかった場合とか、その場かぎりの出来事です。

A 回答 (6件)

>たとえば、名前も調べれれなかった場合とか、その場かぎりの出来事です。



「その場かぎり」になるなんて、絶対に有り得ない。ヤツラは、勤務先か家かどっちかに、絶対に訪問してくる。

何故なら「素人相手にやられて、落とし前を付けないまま」だと、同業者に舐められて、893としてやって行けなくなるから。

だから、貴方がどこに隠れようとも、絶対確実に「おとしまえ」を付けに来る。

ある日ある時、突然、片手と両足をギブスで固定して(どういう訳か、右手だけは無傷で)車椅子に乗った状態の相手が弁護士と一緒に訪問して来て、治療費と慰謝料を請求して来ます。

ああいう人達は「言えば、どんな内容の診断書でもホイホイと書いてくれる、お抱えの医者」ってのが居るので、もし、貴方が「アザが出来る程度に撫ぜただけ」であっても「全治6ヶ月」とかの診断書を作って来ます。

治療費だけで数十万、慰謝料含めて数百万を「恐喝や脅迫をせずに、弁護士同伴で合法的に請求してくる」ので、素人は勝てません。

裁判所も「医者の診断書を信じる」ので、診断書に「全治6ヶ月」なんて書いてあれば、数十万の治療費の支払いを認めてしまう判決を出します。

これが「893をコテンパンにのした場合に降りかかってくるリスク」です。

今の893って、お抱えの弁護士と医者を使って、合法的に大金を請求してくるので、マジに怖いですよ。

下手したら、手を出してるこっちが暴行罪で事情聴取されたりするし(893と警察が裏で繋がってたりするからね)
    • good
    • 4

ヤクザ舐めてると後が怖いよ?あぁいう人種は徹底的にきますよ?

    • good
    • 2

刑法ちゃんと読んでます?格闘技やってたらそれを使ったら凶器を使ったのと同じ罪ですよ。

相手がやくざだろうと関係ない。素手の人間に刃物や銃器を向けたのと同じで、下記の回答者の言う損害賠償を負うだけじゃなくて簡単に傷害罪だし実刑食らいますよ。師匠はそういう事教えないんですか?
    • good
    • 0

まあ、ホントに格闘技をやっているかはさておき、ヤクザくらいでビビる必要はないでしょ。


というか、素人なら手を出していいとかって問題でもないし。

絡まれたら、合法的な手段を使えばいいわけで。

発想がお馬鹿さんw。

ホントに格闘技やってるなら、そんな発想しないと思うけどねww。
    • good
    • 1

本当に止めておいたほうが良いです。

馬鹿馬鹿しいです。割に合わないです。
彼らの得意な土俵でどうして勝負しますか? 刃物とか持っていたら? 拳銃だったら?
やくざ屋さんのなかでも実際にそんなことをするのは底辺の方ですし ほかの方もおっしゃているとおり傷害罪として訴えられる可能性があります。TVのようにはなりません。

一方 繁華街にも監視カメラとか付いていますし、そういう業界も全国的に横のつながりはあるらしく人物の特定は得意なようです。○察の○活安全課もあまりあてにはなりませんし、商売柄業界との連携とかあるでしょう。
そういう業界の人に対してこそ、町内会の住民運動とか 法律で戦うべきです。

というか格闘技はスポーツですよね、そんなくだらない事のために使わないほうが良いです
    • good
    • 0

いくら暴力団員とはいえコテンパンにやっつけたなら傷害事件として警察に届け出ることも考えられます。



警察が防犯カメラや目撃者の情報を捜査しあなたに到達した段階で・・・団員は「被害届を取り下げる。あとはコッチでやるから」ということも否定できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています