アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。
脳梗塞を煩った高知能の友人が、リハの成果で健常者に近くなり再会。

日常の大変さを語られ、コンプから、彼女は、私の辛さをお伝えしますと一方的。
ほとんど1人で語ってました。知能や回転は変わらずでしたから、

受け答えで【高知能のままだし、回転早いし脳梗塞やったとは思えないくらいに感じるけど、自信持って良いんじゃ無いのかな】

と、元々、優れた人な為ありのまま尊敬の念を答えました。
相手が、日常で常にコンプを抱えてる為なのか、私から、【上から目線で馬鹿にされてるようで、前からその言葉凄く嫌なの!】
【貴方と会う為に、健常者にみえるように頭をフル回転してるの、どんなに大変だと思ってんの?貴女が好きだから頑張ったのに】と、いきなり攻撃されました。

前から、嫌なら何故、私に連絡してくるの??

申し訳ないけど、リハビリの大変さとか語られても、私は私で、自らの状況から、苦難を抱えただ言わないだけなのに、彼女に、

“私は、貴女より可哀想な人間なんだから、私中心にして!”
の、我を出されてもボランティアでも、カウセ人でも無い為重いです。

今朝、取り乱してごめんなさいのLINE来ましたけど、既読つけ、わざと返信せずで、私は今後の付き合いは、辞めたいという暗黙のメッセージをしました。

今後、和解しても間違いなく彼女は私の言葉を自分を追い込むように、敏感に捉える事でしょうから、お互いの為にストレスになるの分かりきってますから和解は無理〓また、同じ事の繰り返しになります。

2回脳梗塞をやり、3度目は後が無いでしょうが、そんな事を私に訴えられても、受け答えも困ってしまいます。

重度糖尿病で、脳梗塞を2回発症してるにも関わらず、まだ、ストレスからの捌け口で暴飲暴食で、自ら招く割に、発症に帯びえ、バランス悪いし、精神的に弱いとしか思えません。

ドライですが、私に、とって彼女といても精神的な利点は無い為切るつもりです。

何故、取り乱したのにお詫びLINE??言いたい事言ったんだから、ブレずに全うしませんか?

逆に、私の事馬鹿にしてる??としか思えません。

気難し過ぎて無理。

①ただ、付き合いを辞めるだけですが、私の発言はそんなに無神経ですか?

沸き立つ食欲が抑えきれず、3度目のリスクを背負ってまで、まだ暴飲暴食?帯びえられても自分の撒いた種でしょ。と言ったら言ったでもっと過剰に反応する事でしょう。

気を使い病を抱えた彼女中心になるほど、お人好しでも無いし、気を使うのも疲れます。

妬みを持つ事態、友人とは言えないと思います。

また、彼女にとっても私のような思いやりの無い人間より、気持ちを分かち合える同じ立場の人なら、言葉を素直に捉える事が出来る事でしょう。


②LINEは、シビアに既読スルーで良いでしょうか?

ちょっと、お付き合い辞めにしたいは刺激が強すぎる為と、また返信エンドレスの接点が面倒です。

建前、和解でもお互いシコリに残ってますから、自然と二度と会わない形が分かりきってますから、返信の無駄な時間は使いたく無いです。


ご回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

返信しなくて良いんじゃないですかね


私だと「解った。もう気にしないで」くらい返信するかな
お察しの通り切る表明は刺激強すぎるかと
あなたが言わずにガマンできるならスルーで→先の私だと「無視するのが嫌だから」返信はします
でも今後続ける気は無いので、言われた事に対する返事として「解った」くらいは返信するかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。

とても参考になりました!!

高次脳機能障害だとちょっと、、、です。
感情をつかさどる脳の部分が、壊死を起こして、脳神経の怪我。

ズレたり治ったりです。人によってはズレたまま。申し訳ないですが、コチラまで、頭がおかしくなるから付き合い切れません。

無視で貫き通しますが、執着で乗り込んでこられても厄介だからナァ~(隣県ですが)とは思いますが、乗り込んできたら警察かな。

お礼日時:2023/08/24 00:54

お礼について。



彼女はあなたに下に見られているとは、思ってないですよ。

彼女が言いたいことは、あなたの態度は「慇懃無礼だ」ってことです。実際、その通りですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>彼女はあなたに下に見られているとは、思ってないですよ。

慇懃無礼という事が、下にみてるという意味に入ると思いますが、、、。


脳梗塞2回の後遺症による、高次脳機能障害ですよ。

社会的コミ二の欠落。感情をつかさどる神経の壊死で、ブレーキが効かないのでしょう。
ズレたり治ったりってとこですよ。

高次脳機能障害は、ズレた時に食欲も抑制できず。

家族にも、見離されてるらしいです。家族には、もっと自分の支離滅裂さが出てると思いますよ。
【私が倒れても家族は、救急車も呼ばない】暗黙の了解が伝わるとか、、、。

現実か被害妄想か良く、分かりませんが、他人にあれだけの取り乱しだから、家族にはもっとかと想像出来ます。

>>実際、その通りですしね。

私は、知人だったかも知れませんが、ただの他人です。
ズレた時の半キチを、マトモに相手にはしませんよ。

私が支える事でもなく、また寄り添ったところで、高次脳機能障害により、被害妄想に走る事でしょう。

綺麗事では、人生は渡れません。

お互いの為に、サヨナラがベスト。

お礼日時:2023/08/24 01:35

ええっと、つまりあなたが彼女のことを妬んでしまって、会えばあなたは嫌味ばかり言うしで、彼女は辛くなるしで、付き合いが難しいということですね。



まぁ、それならスルーでいいんじゃないでしょうか。

冒頭では、彼女に妬まれているという風に書いてますけど、質問内容を見る限りでは、それはないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。

>>ええっと、つまりあなたが彼女のことを妬んでしまって、会えばあなたは嫌味ばかり言うし


逆です。
彼女が私を妬んでしまいです。

はい、いうまでもなく絶縁です。



>>質問内容を見る限りでは、それはないです。

それは、どう捉えるべきですか?
彼女は、私に下に見られてると被害妄想です。

お礼日時:2023/08/24 01:00

しなくていいと思うよ。

何しても彼女がかわいそうだから。もう関わらないであげて。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。

多分、高次脳機能障害。
非理論的発言からしておかしい。
健常者が皆が皆、彼女中心に優しくは無いです。

お礼日時:2023/08/24 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A