プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう何でもある時代ですが

まだ、何か、こんなものがあれば便利ってものありますか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    私はお風呂にもカレンダーがあればなーって思いますが・・

      補足日時:2024/03/03 09:28

A 回答 (9件)

何でもある時代ですが、まぁちょっと無理かもしれませんが、やはり、どこでもドアですかね。


これさえあれば、短時間でどこでも移動できますからね。
こんな便利な物ができるのは、まだまだ先の未来でしょうが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいですね!

倫理的に大丈夫なら私も使ってみたいです。

お礼日時:2024/03/03 09:30

物を紛失してしまった時にその特徴を


機械に打ち込めば場所を教えてくれる発見マシーン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

魔法の様ですね

お礼日時:2024/03/04 14:17

EV車の予備バッテリー。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーですよね

未来の全固体電池に期待ですね。

お礼日時:2024/03/04 08:53

ネットショッピングなどの段ボールを簡単に解体してくれるロボット♪


硬い段ボールは段ボールカッター使ってもなかなか大変で、いつも思ってます…(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに!

それ!あったら便利です。

お礼日時:2024/03/03 10:54

手で大まかに半回転させるだけで正確に1.0ミクロンだけ右側にシフトするようなアナログ機構

    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい!

マイクロメーターねじなどに使えそうですね。

お礼日時:2024/03/03 10:53

マジレスすると、



「ドリンクを保温してくれる ”マドラー”」

温かい飲み物は冷めないように温め、
冷たい飲み物は温くならないように冷ましてくれる。
そんな物があれば良いと思っている。
(この逆は容易なことは知ってる)

マドラーの質量ではちょいと難しいと思うんだけどね。


※ マドラーにチューブを繋いで外部で熱交換とかはスマートじゃないと思ってる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それいいですね!

温かい氷風の氷も面白そうですね。

お礼日時:2024/03/03 10:51

間違いなく公平、かつとても優れたジャッジマンロボットがあれば良いなぁと。



夫婦喧嘩。
親子、兄妹、家族喧嘩。
友達との口論。
師弟関係のトラブル。
国会討論。
ブラック企業。
モンスタークレーマー対策等……。
ありとあらゆるこの世の揉め事に対し、本当に公平にジャッジしてくれ、納得のいく説明をしてくれる裁判官マシーン。( ◠‿◠ )

コレがあれば戦争もくだらぬ諍いも無くなると。(^^)
100年前からしたら空飛ぶ車やAI等も夢の世界の出来事なのだから、100年先にはあり得るのかも……と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めちゃめちゃいいですね!

どうせ前例主義なんですから

司法書士も書記官も弁護士もAIの時代でOKすね。

お礼日時:2024/03/03 10:10

どこでもドア〜

    • good
    • 1
この回答へのお礼

No.1さんと同じですね。

お礼日時:2024/03/03 09:42

いまの世の中ありとあらゆる便利なものがありすぎて、


これ以上は必要ないじゃないでしょうかね。
逆にものに溢れて、扱いきれてない、
扱っても扱うのが大変だったりして、
もっと物を減らしたほうがいいじゃないかな。ぐらい思いますね。
例えば、パソコンやスマホなんていい例です。
両者非常に便利ではありますが、それなりの知識が多少なり必要です。
さらに、日々技術がアップデートされるわけで、
こちらの知識もそれに合わせて覚えていかなくてはならないわけです。
これって結構大変だな。と個人的には感じていて、
それってなんか本当に便利なのかな。
いっそないほうがいいかななんて思う事もありますね。
便利がものを作り過ぎたいまの時代だと思いますね。
なので逆に物を減らしもっと簡素化したほうが逆に便利になるのでは。
なんてちょっとオーバーですがそんな感じにも思いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰る通りすね。

次の発想は、合理的にまとめて行くが商品開発者の責任かもしれません。

お礼日時:2024/03/03 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A