アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

問題です。ここであなたは裁判官です、社会的に公正な判断を下す事を求められる職業に居るとします。

問題:
ナンパするときに声掛けた男が固定砲台のように一歩も動かず会話だけで引き止める行為は違法ですか?
会話の内容は脅迫や迷惑を想起させるものではありません、女性側は物理的に何ら退路を妨害されておらずいつでも任意で立ち去る事が可能です。
判決を下して下さい。

A 回答 (5件)

不起訴以前の問題



各都道府県の条例違反にすら該当しない
    • good
    • 1

イギリス(英国)では古くからの悪しき慣習である「レディファースト」というものが続いているだろうけど、あそこの凄まじいコロナ汚染と言うのもレディファーストと言う悪しき慣習を続けてきた分の【神罰】と言うもんだろうに。


日本は、英国の真似を続けてきた分の神罰を食らってる。
直ちに、英国との国交を断ち、女子層に対して厳しい罰を食らわさねばなるまい。性の既得権益と言うなら、女子層の方こそ質(たち)が断然に悪い。
    • good
    • 1

この世が何事においても「女子の為だけにある」と思ったら、大間違いや!!


甘ったれ女子が多いのならば、懲罰的に駐留米軍へと売り飛ばす【慰安刑】にするより他はあるまい。これ以上、女子層に国家社会を私物化されて溜まるか!!
この国におけるコロナ汚染と言うのも、「女尊男卑な世相に対しての【神罰】」なんだよ!!
    • good
    • 1

社会的にでは無く法的にでしょう。


会話の内容が問題です。女性側の自由意思(行動含む)を拘束するものでなければ問題なしです。
    • good
    • 0

ナンパ自体が、


軽犯罪法に抵触します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、有罪を下すということですね。
正解は後程発表しますね。

お礼日時:2023/11/16 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A