プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻は教員で、妻の浮気相手も同じ学校の教員でした。
私はもちろん相手の奥さんにも浮気発覚しているのにも関わらず、再び会っていることが判明しました。一月前の浮気発覚後から何とかやり直そうと苦しんでいる最中の出来事であり、許しがたいものはありました。妻とは離婚することになりました。妻はもちろん、浮気相手(奥さんも教員、子供3人)も許せません!!
相手は発覚時、いかに取り繕うか必死だったくせに、時間を置くと離婚は夫婦間の問題で俺には関係ない、性的関係はなかったから慰謝料も払う義務はないといい出しました(妻はだんまりを決め込み話ません、でも朝帰り4回、うそをついて外泊1回してる)。相手のその態度も何より許せません。この電話も迷惑だ、嫌がらせだとのたまいました。私も弁護士に相談しましたが、裁判して慰謝料をとってもたかが100万程度だということがわかりました。相手は夫婦の年収1300万で、それぐらい屁でもないでしょう。金が欲しいわけではなく、相手が反省、後悔し、誠意ある謝罪が欲しいのです。こちらだけ家庭を壊され、そのような態度も納得いきません。相手の子供に「君のお父さんは浮気しているだよ」と伝え、あいつの家庭もぶっ潰してやりたい、傷害罪になっても構わないからぶん殴ってやりたいと考えています。学校や教育委員会に言っても無駄らしいので。もっと相手を懲らしめるいい方法、社会的制裁を加えるにはどうしたらいいでしょう。
このまま何もせず、馬鹿なやつらをそのままにはできません。

A 回答 (15件中1~10件)

あまり、お勧めはしませんが、どうしてもと言うなら別れさせ屋を雇って、相手のどちらかを落として離婚させる方法もあります。

100%成功するという保障はありませんが、相手の家庭を揺さぶるという意味では有効かもしれません。只、自分が相手にした事は、回りまわって自分に返ってくるものなので気持ちは分かりますが、敢えて何もしない方が得策かも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。別れさせ屋ですか。ちょっと頭になかったです。得か損かでは判断できなくなっている自分がいます。。。

お礼日時:2006/10/31 22:39

あなたのお怒りはご尤もです。

あなたの奥様とその浮気相手がどのような関係にあったのかは知る由もありませんが、あなたのその直情的なところが奥様を浮気に走らせ、そして、離婚の合意に強く影響してませんか?

冷静になって下さい。そして今までを振り返って見て下さい。以前あなたの奥様にそういう兆候はありませんでしたか?
子供の自殺を学校のせいにする。離婚を浮気相手のせいにする。あなたのケースがこれと同じとは言いません。しかし、わたしが思うのはその前にあなた自身が兆候を掴もうと努力していたかということです。
いいですか?仮にあなたの奥様の浮気は100%あなたの奥様とその浮気相手が悪かったとしても、そこで離婚する・しないはお二人の決断なのです。
あなたは奥様とお話をされたときに動機をお聞きになりましたか?
あなたの奥様は話し相手がおらず寂しいとか言っていませんでしたか?奥様が苦しいときに何も支援してくれないとか言っていませんでしたか?

わたしも人のことを言える立場にありません。女心に論理や理屈は通用しません。女心に訴えるには、花と自分の殻を破った真心しか通じません。

あなたにも社会的な立場がありプライドがあるのなら冷静になって下さい。そして自分が何をしてあげたかではなく、相手が何を望んでいたかという視点に立って自分を振り返ってみて下さい。
そうすれば、現状でも復旧が可能かも知れませんし、離婚したとしても次に望みを託せる筈です。

あなたの奥様は、あなたが、奥様よりもあなた自身のプライドを取ったと感じている筈です。あなたが、家庭は大事だが奥様は要らないと思っているなら離婚は妥当でしょう。あなたは奥様を愛されていますか?それとも、あなたはあなたに忠実な人を求めているのですか?

この回答への補足

妻は私に言いました。「あなたは友達、親友で 女として戻ることはできない。戻れないとは思ったけど、相手が家族を守りたがっていたから、相手の家族を守るためにも一旦戻っておいたほうがいいと思ってた」と。教員である妻との結婚の為、実家を離れ転職し、家事も茶碗洗いは朝も夜も私が、週末には食事も作ったりしていました。掃除も私の仕事です。彼女は週末に部活等で休みが取れないことも多かった為、休みは僕があわせてきました。彼女を支えようと努力してきました。そんな僕に彼女は安堵感を得てはいたものの男としての魅力をなくしていたのでしょう。彼女が必要だからと、女としては他の男に、一緒に暮らすには便利な俺をという状況はさすがに甘受することはできませんでした。子供もいませんでしたので、離婚はしようと思います。知り合って10年間好きだった人と結婚し、結婚後の5年も幸せでした。

補足日時:2006/10/31 22:39
    • good
    • 0

お怒りはごもっとも。

冷静になれとか、倫理的なことを言うつもりはありません。ひどすぎます。

疑問なのがその状況で慰謝料100万は安すぎますね。相手の年収を考慮しても、もっと取れる筈です。別の弁護士に相談してみた方が良いかも知れません。
それと学校、教育委員会に言っても無駄というのもおかしな話です。夫婦揃って教員なら、一大不祥事のはず。学校側が強気で『関係ない』を決め込んでいるなら、そう言ってられない状況を作ればいいんです。
徹底して戦う覚悟なら、この話をマスコミに売れば効果があるんじゃないでしょうか。
『教員同士の不倫、相手方は夫婦の教員』なんて学校の不祥事が叩かれている今、マスコミの格好の材料です。

本来ならば良識ある大人として我慢しろとコメントするのが人の道だとはわかります。
ですがたとえ倫理に反しても、今回は質問者さんの味方をしたくなりました。質問者さんの気が済んだ時、次の人生が幸せになれることを願ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。学校がおかしいところはよく取り出されていますが、学校側も証拠や、生徒に対して多大な影響があって、校長からの指導があっても不倫をやめないなどの事がないと、プライベートなことと処分できないようです。不当処分と組合からたたかれるから。。。法もおかしいのです。不倫はもちろん、相手の子供に言う、生徒たちに言いふらすなどをしても罪ではなく、人知れず殴ってすっきりのほうが罪になるんです。不条理ですよね。証拠がないままで裁判すると30万も取れないかも知れないんですよ。僕は妻の為、地元も離れ転職だってしてきたのに。。。

お礼日時:2006/10/31 23:35

貴方の気持ちは、良くわかります。

私も、妻に浮気をされましたから。
制裁したい気持ちもよ~く解ります。私も、相手の家にロケット砲を打ち込む妄想を何度もし、また、想像の中で、浮気相手を数万回殺しました。
私は、興信所に依頼し、浮気現場のVTRを入手しました。この証拠を相手の奥さんに送りつけて、家庭をぶち壊してやろうと思い、その話を友人にしたところ、「相手には、子供がいんるんだから、そんなことをしたらかわいそうだ!」と、諭されました。
この台詞を聞いたとき、なぜ浮気相手の味方をするのか・・相手の事情を慮った、その友人の態度に腹が立ち、私の気持ちが無視されたと感じ、とても寂しい思いをしました。
ですから、何とかして浮気相手に制裁を加えたい気持ちはよく分かります。そして、私が、その制裁をやめるように、意見をしても、貴方が聞く耳を持たないこともわかります。貴方がしようとしている制裁を、周囲の人が止めれば、止めるほど、貴方は孤独を感じ、何としても、制裁をしてやりたくなることでしょう。
それでも、同じ経験をした人間として、私は、貴方に浮気相手(or奥さん)への制裁をして欲しくありません。制裁をすることは、貴方のためにならないからです。
貴方には、友人との人間関係や、仕事など、もっと大切なことがあるはずです。制裁のことをいろいろ考えている間に、貴方にとって大切なものを見失っていませんか?制裁の為に使う時間は、もっと、他のことに使うべき時間ではないですか?
制裁をすることに気を採られて、もし貴方の大切なものを失うようなことがあったら、その方が貴方にとって大きなマイナスです。今は、心が乱れて、冷静な判断が出来ないと思います。大声で、喚いて、怒って、暴れても良いです。でも、貴方の大切なものを見失わないで下さい。
制裁して、貴方が溜飲を下げることができたとてしも、それは、貴方にとって良い思い出にはならないと思います。それよりも、一切、水に流して、新たな出発をされた方が、何年か後、「あの時、制裁をしなくて良かった」と思えるときが来ます。その時の貴方は、今の貴方より、もっと大きな人間となっていることでしょう。
相手を許せ、とは言いません。しばらく、放っておきましょう。
時間が経てば、少しずつ怒りもおさまり、自分にって大切なものが見えるようになってきます。
貴方が、これから前を向いて精進し、今よりももっと大きな人間になって、「ああ、あの時浮気しなければよかった、離婚しなければ良かった」と、奥さんに後悔させることが、制裁になると思えませんか?
あなたの気持ちはよく解ります。その気持ちを、他のポジティブな方向へ向けられたら、すばらしいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。まさしくその通りの心情です。周りからやめるよう言われるとより孤独感、理解いてもらえない寂しさが沸いてきます。私自身、こんな心理状態から早く抜け出したいと考えていますが、日々募る怒りは、何もなく、本当に時間だけが解決するのでしょうか?発覚からもう4~5ヶ月になります。別居も2ヶ月半になりますが、悲しむことは随分なくなりましたが、怒りだけは納まらないのです。

お礼日時:2006/10/31 23:13

お辛いですね。

何とか、平静な心を早く取り戻せることを願っています。

何より困ったことは、不倫の証拠がないことです。ぐっとこらえて興信所などに依頼し、証拠を握ってから行動にでるべきでした。それなら、相当なことができたのでしょうが。

現段階で何かするとなれば、離婚前ですから、校長に言うことはできます。不倫の結果、離婚するかしないかという話しになっている。学校では、不倫を認めているのか?考えを聞かせて欲しいということです。片方を他校に転勤させるなどの措置をとるつもりがあるのか?ということですね。証拠がないので弱いですが、証拠を求められたら、○日、△日…に朝帰りしてる本人達に聞けばわかると言えばいいのです。

制裁じゃなく、ごく普通のことですよ。ただし、二人の人事考課にはマイナスがついてまわるでしょうし、夫が校長に談判にきたとなれば、職員間での評判も、噂が本当だったと信憑性が増し、居心地が悪くなるでしょう。別に廊下や、妻に会いたいと職員室に寄ったときに、周囲に人がいても構わず話しても、構いませんよ。制裁ではなく、単に配慮するだけの心の余裕がなかっただけです。悪意ではありません。

勿論、相手の奥様には、離婚しそうになっていることを告げ、法的手段を考えているので、慰謝料などを請求することになるので、奥様の心の準備のために、一応連絡したという感じでお話しします。あくまで冷静に、相手も被害者ですから、衷心から申し上げるという感じですね。

相手の家の近くに行き、子どもを見かければ、「○○(フルネーム)さんのお子さん?」と声をかければいいのです。「そっか~君がねぇ~」ということもありかもしれません。これはギリギリですが。相手に伝われば、精神的ストレスが増すでしょうね。ただし、確認されたらとぼけないといけないですね。

他の方同様、あまりお勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の心情をご理解いただいて。ネット上で証拠が必要とはよく書いてはあったのですが、やり直したい気持ちときっと正直に話してくれると甘い考えでいました。やっぱり学校に行くのが一番ですかね。

お礼日時:2006/10/31 23:07

もし、あなたに全く原因がなければ制裁すればいいと思います。


法的手段で出来る限りのことをして良いと思います。

しかし・・・発覚後も会っていたってことはよほどのことではないですか?
あなたの考え方として、
「おまえみたいな女こっちから願い下げだ!」
ってことにはならないんでしょうか?
浮気されたままの夫婦生活なんてどうやっても続きませんよ?
いっそのこと、こっちから別れてやったって気持ちでいてはいかがでしょう?
もちろん、もらうものはキッチリもらったほうがいいので気持ちの上でということですが。

それから・・・離婚原因が自分にないって言ってる浮気相手の男にはもはや幸福はありません。
そのうち必ず不幸がやってきます。
それが早いか遅いかです。
元奥さんの浮気相手はあなたが手を下す価値のない男ですよ。
おろかな人間のことなど早く忘れて、自分の人生を良い方向へもっていくことだけを考えましょうよ。

それにしても・・・自分の恩師がそんな不倫をしてるなんて生徒が知ったら・・・。
そんな失態をした教師は教師の資格なんてありませんね!
    • good
    • 0

お怒りの気持ちはわかりますが・・・



相手のお子さんに伝えて何も罪の無いお子さんにあなたと同じ辛い思いを味わわせたいですか?

証拠があるのなら、裁判をするしかないのではないでしょうか?
朝帰りや外泊がその相手と一緒だったと証明できますか?
離婚したなら、相手から200~300万くらい取れると思いますよ。
もしも、離婚時に奥さんから慰謝料を受け取ればその分減額されますね、共同行為で連帯責任ですから。合わせての金額です。
教員なら、裁判になっただけでも痛手だと思いますよ。公になるわけですから。
金額の問題ではないのならなおさら、裁判すればいいではないですか。

相手を殴ったり、相手のお子さんに言ったりすれば却ってあなたの社会的立場が悪くなるだけですよ。そんな旦那だから奥さんも浮気しただの、あらぬことを言われかねません。

何よりも不貞をして裏切ったのは奥さんだということです。相手はたまたまその人だっただけ。
奥さんにその気がなければ、ありえないことなんですから。

この回答への補足

離婚することには決まりました。証拠がない為、裁判しても対しても弱いと思っています。朝帰りや外泊は、妻が一緒だったことを認めていますが、どこにいたのかについては飲んでいた、車にいたなど口を濁します。弁護士に相談したところ、裁判しても実際は公にはならず、裁判の日に一日休んだらそれで終わりで それまでは弁護士間のやりとりのようです。
浮気相手に妻に今後ちょっかいお出さないよう書面で約束いて欲しいというと、そんなことはできないという返事です。
法は倫理とは違うとも思いました。殴ったりするより子供を傷つけるほうが、生徒たちに言いふらすほうが、不倫をするほうがよっぽどひどいのに、これらは罪にならないんですよ。不条理だと感じています。

補足日時:2006/10/31 22:54
    • good
    • 0

やはり、証拠がないと、どうにもなりませんね……少々およがせて、


興信所を使って、何か証拠をつかんではどうですか? 瞬間的にカッ
となった方が負けだと思いますよ。

>相手は発覚時、いかに取り繕うか必死だったくせに、時間を置くと
>離婚は夫婦間の問題で俺には関係ない、性的関係はなかったから、
>慰謝料も払う義務はない
   ↑
きっと、いろんなことを調べた上で、このようなことが言えるように
なったんでしょうね。だったら、何とか証拠をつかんで、ギャフンと
言わせてやるのがイチバンです。それならあちらだけがダメージです。

質問文に書いてあるような方法だと、
「あいつの家庭もぶっ潰してやりたい」
以前に、質問者様がぶっつぶれてしまいます。

こういう時こそ、時間をかけて静かに頭を使いましょう!
大丈夫、卑怯な人には必ず天罰が下ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。残念ながら今から証拠をつかむ事は厳しそうです。過去の証拠ですから。
でも、天罰を待つまでに私の心がつぶれそうです。天罰ではなく、私からの罰が望ましいのですが。。。???

お礼日時:2006/10/31 23:28

兩方の教へ子と保護者に言ってやれば、一番痛いと思ひますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりそうですよねぇ。(~_~)

お礼日時:2006/10/31 23:25

こんにちは。



僕もオススメはもちろん出来ませんが、相手を陥れるというのであれば#9の方の方法が良さそうだなとは思います。

もちろん、やるやらないは別ですが・・・。

小学生なら分かりませんが、中学、高校なら間違いなく生徒は軽蔑すると思いますよ。
しかも生徒が親へ→親から学校へってこともあるかもしれませんね。
こんな時代です。 
この問題が公になることが先生にとっては一番大きな痛手になるでしょうね。公立の中学だったら尚更問題になりそうです。

もちろん、これが法的に問題あるかどうかは分からないので、先にも書きましたがオススメは出来ませんが。

それと先に仰っている方もいますが、証拠掴んで裁判も良いと思います。とにかく公にすることが一番相手が痛いことかと思います。

あとは、恥ずかしくないのであれば(もう離婚をするのであれば)、奥さんに会いに職場(学校)に行き、他の職員の人達の前で大声で奥さんに「不倫・離婚」のキーワードを言うとかかな。 居心地は最悪になるでしょうね。 2人とも同じ学校の先生なら尚更です。

それより、こんなに復讐方法を考えている自分が怖くなってきました。
やっぱり、法的にいくのが一番かなって思いますよ。

こういう先生が道徳とか倫理とかの授業を生徒にしていると思うと、なんかやり切れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私たちは子供もいませんし離婚することになりました。問題の多い学校で、親の離婚が原因でぐれている子もいて一緒に家庭訪問行ってたり(浮気相手は別な学年なのに)、おかしな教員達です。片親じゃなかったらだって。
証拠を今からつかむことは厳しいそうです。残念ながら。

お礼日時:2006/10/31 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A