プロが教えるわが家の防犯対策術!

W不倫をしていました。

♂40歳 私40   お互い子持ち


付き合っている時は、「愛してるのはお前だけ」「お前が一人になったら俺と一緒になってくれ」
「嫁とは夫婦生活が十何年も無かった」

と一杯言ってくれ、私も本当に彼の事が好きでした。(一緒になりたいと思うくらい)


遊びなら、遊びで良かった。。。
 
なのに、彼は、私を本気にさせる言葉は何度も言って来てました。



不倫が主人にばれてしまい、そこから彼を呼んでの話合いになりましたが、



でも、いざ不倫がバレ

私の旦那から「お宅の奥さんにも話をする」(暴露)と言うと態度が急変

その後の態度や言葉があまりに酷く


ここまで人間、変わってしまうものなのかと、悲しさと悔しさで一杯になり、

段々と怒りがこみ上げるようになってしまいました。


今はまだ、彼の奥さんに話はしていません(私の家庭が大変なので、私の主人も留まっています。)


私の家庭だけ崩壊状態

自分の家庭は知らずに平穏に過ごしているかと思うといたたまれなくなります。



復讐(奥さんに言う)するべきでしょうか?

それでも、子供の(相手の)ことを考えてやめるべき(そのまま、のほほんと生活)
させるべきでしょうか?

A 回答 (6件)

こににちわ。


お辛いようですが、復讐しても一時の心の
解消のみで、いづれ後悔に苛まれますので、止め
た方が良いかと思います。
復讐をすれば、己のみならず、周りを巻き込み、誰もが
苦しむ結果をもたらします。
なので、ここは、自分だけで、憤り、苦しみだけは、とどめて
置いてください。
それが、不倫というモラルに反した行為への償いです。
まぁ彼がのほほんと暮らそうが、いづれ不倫をした行為への天罰は
くだります。
なので、絶対に復讐をしようなんて考えないでください。
    • good
    • 6

裏切りですか、、


>不倫が主人にばれてしまい
こんなへまやってしまった方がよっぽど裏切り行為に見えますけどね。

>私の家庭だけ崩壊状態
これもあなたがへまやった結果だから自業自得だと思いますが。
バレなきゃ平和だったわけでしょ?みんな。

その上で復讐(腹いせ)をするのはどうかな?という気はしますが、
まぁ、あなたの気の済むようにやればよいかと思ます。
    • good
    • 12

ご主人にバレてしまったことこそ相手にとって大いなる裏切りだと思いますが。


復讐というのは筋違いかと。
    • good
    • 10

相手の奥さんに言えばいいと思いますよ。



子供も巻き込んで両方の家の全員で泥仕合です。
それなら平等で、双方の家庭崩壊であなたの望むところでしょう。

で、最終的にどうなるのかなんて知ったこっちゃないと。

まあ、そうでしょう。
不倫のなれの果てですから。

自分のことしか考えないで不倫を始めたわけでしょう。
何を今更「子供の(相手の)こと」を考えるんですか。

さっさと相手の奥さんに言って、裁判でも何でもやった方があなたの気持ちとしては決着が付くでしょう。

あなたの今後の人生がどうなるかは知りませんが。
    • good
    • 28

旦那さんは、あなたと浮気相手に慰謝料請求できます。


あなたが浮気相手の奥様に暴露すると、あなたに慰謝料請求がきますので、旦那さんと浮気相手の奥様に慰謝料を支払うことになるでしょう。

家庭と旦那への慰謝料を失うか。
家庭と旦那と浮気相手への慰謝料を失いつつ浮気相手にも思い知らせてやるか。

浮気した人を擁護する気はありませんが、あなたにとって得策は何か、よくお考え下さい。
    • good
    • 5

お互いが社会倫理に反する事を行った訳ですからその報いは受けて当然であり、一方がどうのこうので復讐だの何なのと言う言う事事態が


笑止千万。
この事を一般的には『自業自得』と言うのであって、復讐だなんて単なる責任転嫁の延長でしかない。
よく恥ずかしくもなくしかも堂々と投稿してきたのだと呆れてしまいますよ。
人に入れ知恵して貰わずに、御自分で責任を取るべきでしょう。
その方法が判らないと言うには単なる逃げの一手でしかありません。
よくよく考える事ですね。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A