アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もちろん全部じゃないけど、どうしてジジィとかババァって人の顔を見たり伺ったりしている人が多いんですか?
よく子どもとかはこの人怖い人かな?優しい人かな?みたいに顔を見ているのはいるけど、同じような心理なのですか?

A 回答 (5件)

目が悪いのと、暇だからです。


街ゆく人を人間観察。
これが年寄りに残された土に還るまでの娯楽。
奴らは何も考えてません。
ただの認知の集まりです。
    • good
    • 3

そんなこと、ジジババに限らないでしょう。

頻度の差はあっても皆そうですよ。時と場合によるだけの話だと思います。
あなただって周囲の人から見れば「人の顔を見たり伺ったりしている」ことはあるでしょう。

「この人は何を考えているのか?何をしようとしているのか?」そういう思いが「人の顔を見たり伺ったりしている」という行動に繋がるわけです。
あなただって日常的に「この人は何を考えているのか?何をしようとしているのか?」と考えることがあるのではありませんか。
    • good
    • 0

視力の老化か…。



そんな場合は顔面も老化してるから、傍目には「薮睨み」状態のジジババが多くなります。
    • good
    • 0

まず目が悪い、霞んでくすんでるのでよく見えないから

    • good
    • 1

老人になると、異性が寄って来なくなるので(特に女)


自分からしげしげと異性を探す・求める・接近するようになるのです

若い時は黙ってても異性が寄ってくるのですが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A