プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校に友達がいません。修学旅行があり、その自由行動は「必ず複数人で行動すること」と書いています。

修学旅行までに一緒に行動するような友達は作れません。開き直って1人で行動してトラブルが起こっても困りますし。

先生に相談する、ということも考えましたがその後が…
先生とまわるわけにも行かないでしょうし、全く知らない人のグループに混ぜられるのも申し訳ないです。気まずい。
詰んでませんか…どうするべきでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • 自由行動AとBがあり、Aの方はいろいろ集めたグループになりました。しかしBは何も学校から話がありません。Aのグループの人たちは自由行動BではAでは別行動する人とまわるそうです。

    行くことは確定と考えてください。

      補足日時:2023/06/05 00:00

A 回答 (3件)

「必ず複数人で・・??」と生徒まかせは絶対に先生が悪い



悩むことなど全くない、気にする事など全くない、
猿の群れを横目に、
堂々と一人で、好きなように気楽に、別行動すべきです。

そのためのトラブルは先生の責任です。
聞かれたら「共に行動する奴がいない」でいいのです。

そのように自立している人は
良き友人になれるし、そのうち良き友人も現れます
    • good
    • 1

修学旅行はいつですか?


修学旅行の前に友達を作りましょう。
とりあえずクラスの人全員に話しかけてみればいいんじゃないでしょうか。話しかければ友達の1人や2人できると思います。できなければ気が合う人がクラスにいないんでしょうね。
全員に話しかけて、友達ができなければ行かなきゃいいんです。
友達のいない修学旅行なんて楽しくもないし、意味がないですから。
    • good
    • 1

学校はボッチ同士を集めてグループにします。

行かなきゃいいんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!