プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急相談乗って頂けませんか?
死ぬほど腹立つ昔の友人がいて、自分は中学の時3年の頃に不登校になって、卒業式も出ませんでした。
しかし自分は昔から野球をしていて小学の頃も強豪チームに所属していて中学の頃は、今では全国区になった有名なチームにいて、スポーツ推薦で高校には進学して、そいつは弱小校の高校に進学しました。
しかし自分は高校を退学しました。そして通信制の高校に転向して、今年の春から専門学校に通い始めて、そいつはFラン大学の野球のマネージャーをし出しました。
中学卒業しても唯一地元では遊ぶ数少ない友人だったのですが、自分が高校を退学してからくらいから、ちょこちょこ馬鹿にしてくるようになって、一番厄介なのが19になった今が一番酷いということです。
自分の環境が変わるタイミングで必ず連絡をしてきます。まず高3の頃に進学するときも、どこに進学すんの?そして、春になるとどこの学校に通ってる?ととても自分の現状を気になってるのか、連絡してきて、高校卒業して間もない頃、一本の電話が来て、いつも無視してましたが、出てみると、後ろで数人がケラケラ笑って馬鹿にしていて、とても嘲笑うかのような馬鹿にしたいがための電話をしてきたことがありそれからもう絶好というか、相手にしないでおこうと思っていました。しかし、進学してもう半年経ってますが未だになのんの用事もなくただただ暇だから馬鹿にしてくるような電話をかけてきて、すぐ切るような行動をちょこちょこしてきます。
とても調子乗っていて、私はみるみると落ちぶれていて、自分は大学に進学してマネージャーをしていることに何故だか本当に誇りに思ってるらしくて、とてもインスタなどでもイキっていて、とてもカッコつけたような表情を友達とインスタでそいつが写った時があって、まじでこいつ調子乗ってんなぁと益々最近思っています。
別に馬鹿な奴とかではなくてどう考えても昔の関係からしてもあちらの方が頭もいいし考え方も大人だと思うのですが、何故ここまでいまだに馬鹿にしてきたりこんな行動をしてくるのかが本当にびっくりしてるし、鬱陶し、不登校や退学で散々地元のみんなに馬鹿にされてきましたがもうそれも3年ほど前で、久しぶりに駅などで地元の友人達と会うと、一瞬で昔のノリに戻れてとても楽しいのですが、こいつだけがいつまでも私のイメージを変えてなくて、いまだに隠れてコソコソ生きてるのだろうとずっと勘違いしてるし、なんだか私の存在で自分の現状に安心してるのかなとも思ったりもします。
このような人物をみなさんはどう思います?皆さんが同じ立場ならどうします?普通に今後関わらなくて良いのですが、何故お前昔そんな立場じゃなかったし、昔は私がそいつを追いかけ回して揶揄ってたくらいなのに、調子乗ってんなぁとつくづく思います。どうしたら分からせてやれますかね?
もう辞めてくれお願いだなんてダサいことは言いたくないです。現実的なアドバイス頂けたら有り難いです。
自分が最近ずっと考えてる案は、インスタでそいつと繋がってるので今の友達と楽しい青春のような投稿を常にしたら、何か感じますかね?
今までもそのような投稿を上げてたのですがすると加速するように、調子乗るなよお前はいつまでもコソコソ生きてけよという通告のように、嫌がらせのような電話してきたりしてました。

A 回答 (5件)

そんなに嫌ならブロックでもすればいいのに...。

と思ってしまいました。
あなたは、その人といて良いことはあるのですか?無いなら、すぐにでも縁を切りましょう。
    • good
    • 0

長過ぎて読む気が失せた…2



そんなの黙ってブロックしてしまえばいいだけじゃん
    • good
    • 0

関係もてなくていいなら持たなくていいじゃん、アドバイスとしては着信拒否して、LINEはブロック、インスタだけ繋がり残しててあなたが言うような感じでアップするのでいいと思います。

    • good
    • 0

…相談乗ろうと思ったけど長すぎて読む気が失せた…。

すまない…。

その性格クソな人とは関係を絶ったほうがいいと思います。

私なら相手がこれ言ったら傷つくだろうなーって事を少し優しい言い方に変えて煽るってのはどうでしょう。
    • good
    • 2

人間関係はともかく、経歴は同じ立場の人間です。


中学出席計70日。卒業式不参加。高校は三日で中退しました。
今は宝飾業界の経営者をしています。

私の存在で自分の現状に安心してるのかなとも思ったりもします。
>その通りです。

そこまでネチネチと一人の人間に張り付いて馬鹿にしてくるような人間に気を遣うほど、それは自分の価値を下げる行為で、時間の無駄であると思うくらいが丁度良いでしょう。
Fラン大学の野球のマネージャーなど、肩書にもならない。
どうでもいい話です。
なぜ、私はみるみると落ちぶれているんですか?
気にするのはそこでしょう。
なぜ、そんな人間に何かをわからせてやらなければならないのですか?
判らないからそういうことをするんです。
自分は自分。休みの日に携帯で撮った写真でカッコつけても人生は変わりません。
ダサいだのダサくないだの言ってる間はダサいんです。
自分に満足していないから人と比べているんです。
まずは自分を思い切り成長させて下さい。
悔しいなら悔しいだけ思いきり勉強して、思いきり仕事して、思いきり考えてみて下さい。
できることをすべてやってください。
こんなこと気にする時間も無くなりますよ。
気にする時間ができる頃には、相手にもならない相手になっているでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!