プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間前にあった出来事で本当に腹立たしい出来事があったので相談乗っていただける方よろしくお願い致します。

私は4年前の中学3年の頃、スポーツ推薦が決まってので卒業式まで一日も学校に行かずに、俗に言う不登校でした。地元では変な噂があって笑われ者でした。そして高校には上がりましたがいじめにより退学しました。
それから通信高校に転校して無事卒業しました。
しかし、一人のある人物が厄介で鬱陶しいです。中学の同級生の友達で昔の部活が一緒で、そいつは唯一中学卒業してたまに遊んだりしてました。
しかしそいつは半年に一回ほど自分の現実を聞いてきます。今どこの学校?進路どうすんの?何してんの?など、心配で聞いてるわけではなくて、昔私は地元では看板が立つほど有名な選手だったのですが落ちぶれていく私をとにかくそいつは馬鹿にするように喜んでました。
半年前に電話掛かってきたとは、後ろでケラケラバカにするように数人笑っていて、とても腹立ちました。
高校卒業して、また最近、そいつが今どこの学校に通ってるの?と聞いてきたので、もう限界だったので、お前なんでいつも聞いてくんの?と聞いたら、生きてんのかなーって思ってと言ってきました。調子乗りすぎてません?そいつはFランの私立に通っています。

何故そいつはいつも聞いてくるのですかね?また毎回返信してあげる私は優しいですよね?皆さんからどう対応します?

インスタのストーリーを今まではあまり友達がいなかったから更新していなかったので、お前友達いねぇなぁみたいな感じでそいつに馬鹿にされてたと感じるのですが、今年の春から専門に通い始めて、たくさん友達ができて、毎日のように友達とのストーリーをあげています。そうゆうのもあげてると、あいつは悔しがりますかね?馬鹿にして来なくなりますかね?

A 回答 (3件)

>毎回返信してあげる私は優しいですよね?


優しいです。

>皆さんからどう対応します?
既読無視1カ月くらいで、書き込みなくなってきたころ
ブロック、で良いでしょう
    • good
    • 1

え?なんでそんな事聞くの?もしかして俺のこと好きなの?


「そんなわけないだろ」
じゃあ、なんでそんな事聞いてくるんだ?
「○○○」
へー。でも俺に相手してほしいから電話してきたんだろ?
「○○○」
言い訳しなくていいって(笑)
「○○○」
なぁ、お前もしかして友達いないから俺に電話してきたの?
「そんなわけないだろ」
あれ?もしかして今周りに誰かいる?

この後2パターンに分かれる。

●いないのパターン
「いねーよ」
(笑)
じゃあやっぱり俺に相手してほしいから電話してきたんだろ?
「○○○」
言い訳しなくていいって(笑)
「○○○」
じゃあなんで電話してきたんだ?
「○○○」
え?なんでそんな事聞くの?もしかして俺のこと好きなの?
「○○○」
エンドレス


●いるのパターン
「いるよ」
あー。じゃあ名誉毀損で訴えるからよろしく(笑)


かな。
    • good
    • 0

マウントを取りたいのでしょうね。


同じ土俵に上がらないことだよ。
難しいけれど。

インスタがキラキラしていたら、焦るでしょうし、悔しがるでしょうけど、さらに攻撃がエスカレートする可能性の方が大だと思う。

触らぬ神に祟りなし
賢者 危うきに近寄らず

もう、関わらない方がいい。
記憶から、存在を消去した方がいい。
そいつが気になる、気にしてしまう=そいつと同レベルの証拠。
別次元に高飛びして、幸せを心から実感して欲しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!