プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらで以前質問をした遠距離恋愛中の彼と別れました。
今年の1月にすきだけど将来を考えられないと別れ話をされ、2月の終わりに最後に会って別れるつもりでした。
将来を考えられないと言われた理由は、私が同棲の話を進めずにはぐらかしてしまうことなどが主な原因です。
ですが、会った時に私に変われるんでしょ?と彼がいい別れないことになりました。
その後も1ヶ月か2ヶ月に1回くらいのペースで会っていましたが、会ったときも電話やLINEでもケンカがとても多く、うまくいっていませんでした。
彼はもう私にたいして常にイライラしているので、彼の質問の返答に求める回答が出来ないと彼が怒り話が拗れることが多かったです。
先週はっきりと別れ話をされ、イライラするから話したい相手じゃない、クリスマスプレゼントを選んでいても楽しくなかった等言われました。
彼に友達に戻れるし、会って遊ぶこともできると言われました。私はそれに対する返答はまだできていません。
しかし、昨日別れて初めてLINEが来て、いくつかの話題で話をした時に、LINEのトプ画を見てると考えちゃうから変えたい、別れてから毎日考えているよ 等言われました。
こうやって言ってくるのはどういった意味なのでしょうか?
あと、近々彼の住んでいる方に遊びに行くので、その時にお昼の時間に少し会えないか聞くか迷っています。
あまりよくないかもしれませんが、同じ月であること、距離的にももう会うことはないと思うので勝手にけじめみたいな感じにしたいなとは思っています。
みなさんが自分だったらどうするか教えてほしいです。
失恋したあとの忘れ方も知りたいです、、
長くなりましたがよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • juko7様宛へのお礼の文章をバグで間違えてしまったのでこちらに書かせていただきます。
    申し訳ございません。
    私の書いた文章が足りないので、元カレの嫌なことばかりが目につく文になってしまいましたかね、、。
    私がはぐらかしていたので彼がそうなってしまったところはあるので、、
    長く付き合ったのは彼が初めてなので片想いの大きな失恋をしたのが初めてで気持ちの切り替えが難しい感じです、、
    また次の方と出会えるように他のことで気を紛らせたいと思います!
    ありがとうございました!!

      補足日時:2021/12/13 14:12
  • juko7様宛へのお礼の文章をバグで間違えてしまったのでこちらに書かせていただきます。
    申し訳ございません。
    私の書いた文章が足りないので、元カレの嫌なことばかりが目につく文になってしまいましたかね、、。
    私がはぐらかしていたので彼がそうなってしまったところはあるので、、
    長く付き合ったのは彼が初めてなので片想いの大きな失恋をしたのが初めてで気持ちの切り替えが難しい感じです、、
    また次の方と出会えるように他のことで気を紛らせたいと思います!
    ありがとうございました!!

      補足日時:2021/12/13 14:12

A 回答 (4件)

>私に変われるんでしょ?と彼がいい別れないことになりました


あなたがどう答えたのか書いてませんけど、
「別れないことになり」だから、
きっと「変わる」と言ったんですよね。
それに彼は期待しちゃったんですね。
あなたが変わってくれる、同棲が実現できるって。

なのに、そこから一年近く経った今でも、
>距離的にももう会うことはない
ですもんね。
そりゃイライラもしちゃうかなと思います。

もう惑わすのやめてあげては?
変わるつもりも、同棲するつもりもないなら、
「少し会えないか」なんて聞くのやめましょう。
ズルズル引き伸ばしても、彼の時間を無駄にさせるだけです。
自分より彼が大事だと思うなら、もう関わらないであげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、、今年の初めは変われると言って付き合っていましたが会った後もグタグタしながら付き合っている1年間になってしまいましたね、、。
書いたことを色々と言われてしまったのは、私の態度等もありとてもよくない関係になってしまいました。
ごもっともな意見をありがとうございます。
彼は友達になれるって言ったからなのか、この知恵袋に書いた後も向こうから世間話の連絡がきたりして惑わされているところはあります。。。
まだ行くまでにもう少しあるので考えてみます!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2021/12/13 14:18

追記です。



元恋人の物をすぐに捨てるのには、メリットが有ります。

新しい恋人が出来てから、大慌てであれこれ捨てると、記憶が不確かでモレが生じるかもしれなくて、浮気と勘違いされる恐れが考えられるんですが、

記憶が確かな今、全て捨てておくことで、モレ無く、確実に捨てることができるんですよね。

心が自由になるし、こんな良いことづくめな断捨離は即実行してみてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2件も回答ありがとうございます!

カメラロールの写真や手紙はもう少し落ちついら消そうと思っています。
もらったものは気に入ってる物が多くて、消耗品なので無くなるまでは使ってしまうかなあといったところです。
物に罪はないと思っているので、、、

ですが、次の彼氏には話せないことが増えて隠し事みたいになって難しいですよね...

ありがとうございました!!

お礼日時:2021/12/13 14:07

同棲の話が進められないから別れるとか


何ともワガママで普通ではない人だと思いました。

また、1~2ヶ月に1回しか会えないのもNGですね。
遠距離だとしても自分なら耐えられません。
(そもそも遠距離恋愛はしませんが)

他には
>会ったときも電話やLINEでもケンカがとても多く
>彼はもう私にたいして常にイライラしているので
>彼が怒り話が拗れることが多かったです。
>クリスマスプレゼントを選んでいても楽しくなかった等言われました。
こんな相手と復縁するなど
恐ろしくて考えられません。

>こうやって言ってくるのはどういった意味なのでしょうか?
分かりません!
頭でも打ったのか、誰かにアタックして振られたのか
ふと恋しくなったのか分かりませんが、

>LINEのトプ画を見てると考えちゃうから変えたい
こんな理由とか、とてもバカっぽさを感じてしまいます。

人間急に変わりませんし
あまりにもコロコロ変わりすぎる所も異常です。
過去にボロクソ言っておいての反省の心も
全く感じられませんし
とても人間性が信用できないです。

あなたもけじめをつけるつもりだったのですから
そのまま会わずに別れる事をオススメします。

>失恋したあとの忘れ方も知りたいです、
自分の回答の通りで
あなたの元カレをボロクソ言って申し訳ないのですが
まともに考える相手では無いと思います。

また、一旦は振られたかもしれませんが
彼がアプローチしてきてあなたが拒否するなら
最早失恋ではなく、見限った事になります。
他に男性と付き合ったり交流した事は無いのですか?

きちんとした男性も沢山居ますので
新たな一歩を踏み出してください(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2021/12/13 14:03

はっきりしない状態が続くのは、1番しんどいことなので、けじめをつけます。



プレゼントや写真など元恋人に関わる物は全て捨てる。

スマホの静止画、動画、連絡先、ゲーム上のネームなども、全部捨てる。

自分の所有物であっても、彼によく使わせていたマグカップとかも全て捨てる。

元恋人とよく通っていたデートスポットには絶対に近寄らない。

もし彼に返さなければならない物があれば、宅配便で送り、絶対に自分で持っていったり、取りに来させない。

これからは、自分から元彼のことを人に話さないで、もう他人さんであることを自覚するために、友達から聞かれても、言わない。

「絶対にもっと素敵な人に出会う!」のです。

自ら望めば、叶う。世の中そんなもんですよ(o^-^o)
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!