プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性は結婚相手に若さや処女・純粋さを求めますか?

私は28歳で3歳年下の彼氏がいます。

結婚について聞いてみると彼氏は「結婚相手は若い方がいい。それに男性経験が少ない女性が理想だ。」と言っていました。

なぜか聞いてみると「今まで色んな男性と付き合っては別れを繰り返してきた女性を男性が選びたいのとは思わないでしょ。それに男性は女性の初めての人になりたいものなんだよ。」と言われました。

私は3歳年上ですし、付き合ってきた男性も多い方だと思います。それは彼もよく知っているはずです。彼は真面目に大学まで勉強し、大企業に就職したため恋愛経験は少なめだそうです…

結婚相手には申し分ないので付き合いましたが、これは彼から私との結婚は無いと言われたのと同じ意味ですよね?

A 回答 (19件中11~19件)

28歳の付き合ってる女性に、なんてこと言うのか、貴方が、結婚したいならこの無責任男とは即別れましょう。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

28歳で別れるのも辛い気持ちがあります

男性の持つ一般論は若くて云々の通りです。

でも、そういう彼は、年上で男性経験多い貴方と何故に付き合ったのでしょう。
それ以上に貴方が魅力的だったからなのでは?つまり一般論を論じても何も解決しないのです。不安な気持ちは、分かりますが、結婚は無いと同じ意味か他人に聞くことよりも、貴方は結婚を望んでいる、相手も望んでいるならハッピーなのです。彼が結婚を望んでないなら別れる決断をする。どちらが良いかは、二人が決めることで他人が口出しすることではないのです。
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います…

あくまでも理想と。

実際部分、好み&理想が無ければ結婚出来ないわけですし。
こう言う結婚生活送りたいなど希望は必ずある。

自分の理想とする人が居れば文句なしだと思うけど早々周りにいなければ、妥協するしか無い訳で。
そこに彼女が居る訳ですので、彼氏の気持ちを踏み込んで聞くしか無いかな~。
ハッキリと聞いた方がこの先の事考えると良いと思います。
ダラダラ付き合うには28才の彼女には時間が無い様な~感じです。
お互い何処に結婚基準が有るかです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり理想ですかね…
私が理想とほど遠いことが気になりますが…

妥協されて結婚されても困りますね…

専業主婦が多くいた昭和の話ですね。

パンツにのしが付いていた時代の話は今は通用しませんよ。

共働きで女性が社会に進出している今は無理でしようね。

女性も多くの趣味を持ち結婚しても働いていれば多くの男性と知り合う機会も昭和の時代に比べたら断然多いてすからね。

男性が求めるのは婚姻後 の貞操観念の固い人を求めれば良いことですからね。

貴女も付き合う時他の男性の話しとか男性アイドルの噂とか話さなければ望みは有りますよ。

ガンバってね。!
    • 0
この回答へのお礼

よく元彼の話とか今の彼氏にしていました…
彼がどういう気持ちか分からないですが、頑張ろうと思います…

恋愛経験の少ない男性は女性に対する接し方に自信がないので処女がいいというかもしれませんね。

私(男性)が独身時に結婚相手について同じことを訊かれましたが処女でも処女でなくても本心で自分を好きになってくれる人ならいいと答えました。
しかし浮気性で男性経験が豊富な人はだめです、本心で自分を好きになってくれたとしてもまた他の人の所へ行く可能性が大ですからね。

あなたはつき合ってきた男性が多いそうですが、その人たちとは遊びとしてつき合ってきたのでしょうか、もし本心でつき合ってきたとしたら、今の人とも本心でつき合うかもしれませんがやはり分かれてしまうでしょうね。
あなたにとって何が結婚相手に申し分ないのかわかりませんが、相手にとっては不満かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

付き合う当初は本心で付き合ってましたが、モラハラや暴言に耐えて付き合ってました…

そんな元彼ばかりです…
その元彼の愚痴を今の彼氏に話していた気がします…
それを聞いた彼氏から「そんな元彼と付き合っていた君にも非はあると思うよ」と言われて喧嘩したこともあります…

私は彼氏にとって不満な存在かもしれませんね…

彼氏さんの気持ちはわかりませんが、一般的に男性の方が女性に経験の少なさを求めるようには思います。

感覚的なものでしょうが。追記すればお遊びとお付き合いで経験への思いには差があるように思います。

結婚がないとの考えも無くなは無いかと思いますが、彼氏さんがあなたのお付き合いの経験をどの程度知っているのか、どんな風に思われてるかは、質問内容だけでは分からないので判断しかねます。

文章はしっかりとされているので、真面目な彼氏さん的にはアリなように思いますが。
一度はっきりと話をされては?

コロナ離婚もありますが、結婚を決めやすい時期な気もします。
    • 1
この回答へのお礼

今思い返してみれば、元彼の愚痴、性的嫌がらせを受けていたことを今の彼氏に話していました…

そういうことを聞いて結婚はナシの思いになったかもしれません…

無いとまでは断言できませんが、難しい部分があるのは確かです。

目の前で抱いている女性が、他の男性に抱かれている所を想像するのは決して気持ち良いものじゃ、ありません。
男性側にセックス経験が少なく、女性側に多いならば、男性側はコンプレックスを抱えるだろうし、それはもし結婚しても引きずるだろうと思います。

このままズルズル付き合いをした上で、もう良い年だからと結婚する可能性もゼロでは、ありません。
ズルズル付き合った結果として、やっぱり結婚できないと別れる可能性もあります。
そこは分かりません。賭けです。
まぁ結婚それ自体がギャンブルみたいなもんですけどね。

そのコンプレックスを解消する手段の 1 つが、男性が不倫や風俗など含むセックス経験を増やす事だと思います。
もう 1 つは、コンプレックスを上回るような、貴方と付き合う居心地の良さだったり、金銭的メリットだったり、そういうものを貴方が提供する事だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね…
私は彼に昔の彼の性的嫌がらせをされたことをよく話してました…

彼には関係ないことなので話してましたが彼は嫌だったでしょう…

風俗は行って欲しくないですね…
少し考えたいと思います。

ほぼ同じでしょう。

さっさと別れた方がよい。
次を探しましょ!
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね…
結婚の理想はと言っていたので、なんだかモヤモヤします…

今のところ同じ意味でしょう。

あなたが彼氏を変える事ができれば、結婚はあり得る話です。
    • 0
この回答へのお礼