プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は22歳でひと回り歳上の旦那さんと結婚しました。陰で友人には、同世代の男に相手にされないからオヤジと結婚したんでしょとか、30過ぎて独身の男とか問題ありそうとか、その他散々言われていました。凄く悲しくて悔しいですが、ネットでも歳上と付き合う若い女はブスで同世代の男に相手にされないからという書き込みをみました。世間一般的に年の差婚はこういう風に思われているのでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

年上の男性にも同世代年下にも相手されない女性の嫉妬でしょうね。



気に病むことなどありません。30代の男性が私は一番好きです。

人生経験も積んでて、落ち着きのある方が多いように思います。

そんな男性は女性を見る目もある程度持っているでしょうから

ちゃんとした女性だと旦那さんは主さんを見て思ったんだと思いますよ。

嫉妬でめちゃくちゃなこという女性は、そういう見る目がある男性にはどんなに取り繕ってても見破られるでしょうから、相手されないかとおもいます

気にしないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/03 21:30

22歳の方のひと周り年上で「オヤジ」ということは、41歳独身男性である私は「ミイラ」でしょうか?ちょっと笑っちゃいました。

自分では、精神的には好々爺でありたいと思いますけど。

世間というのもいろいろありますが、私は年の差婚は年齢の近い同士の結婚と同じように思っていますよ。親戚や友人に一回り歳の差がある夫婦もいるし、20歳以上離れた夫婦もいます。中学の同級生同士の夫婦もいますし。

年の差があればだれでも結婚に至るか?というとそうでもないですし。

出会って縁があったから結婚したのだと思います。

お幸せに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/03 21:28

めちゃくちゃおめでたいのにまずそんな酷いことを言う友達って本当に友達なの?www


ネット等の半信半疑で見るのが良いです。
世間一般的ってなに?
結婚に何がアリで何がナシなんてありません。
周りを気にして結婚ってするもんなの?違うよそんなの!!
お2人さんが良いならそれでいいじゃないか(o^^o)
思いたい奴には思わせとけばいいじゃないか!!
お幸せに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/03 21:29

30代女性ですが、一回り、それ以上の歳の差があったとしても魅力があり自分が好きになった男性なら全く気にしなくて良いと思います。


それに今の時代30代男性って結婚を意識してくる年頃なんじゃないでしょうか。
あなた様が幸せなら
ただの僻みなんだと気にしないでいいと思います。歳上の方って頼りになりそうだし、落ち着いてそうなイメージもあるので年の差婚素敵だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/03 21:30

僕は46歳です。

そして妻は23歳です。僕も最初凄く周りの声が気になりました。僕でいいのか、同年代の彼の方がいいのかなど思い彼女の為に別れも考えました。その時、彼女が言ってくれたのです。世界中のみんなが反対しても私はあなたとの生活を選びますって。凄く嬉しかったです。
一生大切にしようとその時結婚を決断しました。
だからあなたも周りの声に振り回されずに、貴方は旦那さんの事どう思って考えた方がいいと思います。
愛してるのであれば、2人で幸せな家庭を築いて下さい。
幸せになれるように祈ってます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/03 21:30

羨ましいわ。


旦那さん。
周りは、気にしない方が良いと思いますよ。
自分の父親も、自分の1つ下の女性と再婚して、幸せに暮らしていますから。
貴女も、幸せならそれで良いと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/03 21:31

気にする事はないですよ!


ただの妬みです。

年の差婚を批判する方は
きっと歳上の方と付き合った事のない人達なのでしょう。

歳上のよさも知ら無いくせに(T_T)笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/03 21:31

人は人、自分は自分と分けて考えた方がいいと思いますよ!あなたが幸せなら周りに何を言われても関係ないと思います!僕の知り合いにも男性の方が一回り上でもとても仲のいいご夫婦がいますし、僕と妻は見合い結婚でしたが、妻の方が15才年上で妻は現在、50才です。

結婚当初は友達にあなたと同じように陰口叩かれて正直、妻に悪い事をしたような気持ちでいっぱいでしたが妻は私は何にも気にしてないからあなたも気にしないで!幸せになりましょう!と前向きなプラス志向の妻のお陰で周りがどう思おうが何を言おうが今はもう何にも気にしてません!言いたい人には言わせておけばいいんですよ!周りに幸せにしてもらうのではなくあなたが旦那様といて毎日、笑顔で幸せと思えたら其でいいんだ!と思った方が利口ですよ!今度言われたら私も主人も幸せだからもう何を言われても平気よ!今まで付き合った誰よりも主人といると幸せと感じたから結婚したのよ!悪い?とあなたが旦那様と結婚した事を幸せと感じてるなら言い返してもいいと思いますよ!強くなって負けないでずっと幸せでいてくださいね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/03 21:32

ひどいね。


そういう友達は友達とは言えないね。
幸せを一緒に心から喜んでくれるのが本当の友達。
友達選んだほうがいいよ。


年の差婚が世間一般的にそのように言われてるのは聞いたことがない。
おじさん好きもいれば子供みたいな年下好きもいる。
そういう書き込み見ても答えはでません。
性格悪い人達のひがみです。
可哀想な人達なので放っておきましょ。

あなたは幸せでしょ(●´ω`●)
その幸せを自信になる日が早くきますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/03 21:33

そういう風に思う人が多いのも事実でしょうね。

でも、それはたまたまそういう人を見たから、とか、イメージですよ。
一般的、かどうかはわかりませんが、
年の差婚は色々言われても仕方ないのかもしれません。割合として珍しめの事ですから。

30過ぎて独身って、今は別に普通です。
むしろ早すぎて失敗する人の方が多いでしょう。パターンとしては、男性がお金持ちだったり、年上特有の余裕の優しさに惹かれたり、女性がとにかく年上好きだったり、たまたま好きになった相手が一回り上だったり、男性が若い子好きだったり、
まぁ実際色々なわけで、

結局本人達が幸せなら、それでいいじゃないですか。

私の知り合いにも一回り違うカップルがいるのですが、女性の方は小さくて華奢で色白で、ボーイッシュにしてますが、顔も可愛いですよ。すごい人見知りですけど笑

男性の方も彼女を大切にしてるし、
見ていて微笑ましいですけどね。

好きで結婚したなら、堂々としていてください。人の事をそういう風に言う人は、
例えば状況が違っても何かしら言いたがるものなので、これから皆んながどうなった時にどういう事を言うのか、ずっと見ていたらわかりますよ。

あと、ネットで調べてみるにしても、
悪い言葉ばかりを拾うような検索をしてれば、そりゃそういう風になりますよ。

気にしない、というのが出来れば一番いいのかもしれませんが、
所詮何も知らない他人のイメージなんかに左右されずに素直に結婚生活を素直に楽しめる位にはならないと、旦那さんもかわいそうですよ。

ちなみに私の彼は年下ですが、
彼は背も高くて顔もかっこよくてモテる男性です。しかも優しくて一途で穏やかな人です。
でも、私たちを知らない人からしたら彼は
「若い女に相手にされなくて、年上のババアとしか付き合えない男」と評されているのかもしれませんね笑

イメージなんて、そんなものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/03 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています