アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腕や胸元に刺青ある男性が娘の結婚相手だったら、
結婚許しますか?相手の方は、その筋の人でなく、普通に働いてる人です。

質問者からの補足コメント

  • 過去の事は知りません。

      補足日時:2020/06/07 14:10

A 回答 (5件)

タトゥーなのか刺青なのかわかりませんし、


相手の文化背景や国籍にもよりますね。
結婚相手であれば過去も含めて周辺調査はします。
    • good
    • 1

直「消してくれないか?」と言う。

断られたら、好きにしていいが俺は娘を亡くしたものと扱い、式も当然出ない。「反対もある覚悟で入れたんだよね」と言う。見た目だけの人は嫌いだとはっきり言うわ。不幸せのはけ口で自分以外に影響があることを思い知らせてやる。
    • good
    • 2

例え、それがファッションの為であったとしても、身体にタトゥー(刺青)を入れているような人であれば、それなりの人ではないですか。


そういう人を好きになる人も困ったものですが、知性と教養の問題でしょう。

考えが古いと言われようが、嫌なものは嫌ですね。

欧米人でも、タトゥーが身体に入っているので、結婚する時には、消さなければならないという人もいる位ですから、真面な人ならタトゥーは入れないでしょうし。。。
    • good
    • 5

その男性、普通に働いていると書かれていますが、


まともな会社では、刺青を入れている方は雇わないと思います。

入社前に行う健康診断でも
社員の身体に刺青を発見すれば、会社側も拒否するでしょうから、

娘の幸せを願うなら、刺青男性との結婚は許しません。


参考までに。
入社前の採用時点で
「当社では入れ墨をしている場合は、いかなる理由であっても
採用はしていません。反社会的勢力との関係や関係を
疑われるような行為がある場合も採用はしません。」と
明確に明示したにもかかわらず、入れ墨を隠して入社し、
入社後に発覚したのであれば解雇できると考えられます。
    • good
    • 9

私の友達の彼氏の父親が刺青が入ってる人だったので友達の両親は結婚を許しませんでした。



友達の彼氏ではなく父親に刺青が入っているだけで彼氏さんは刺青はしていませんでしたが、それでも友達の両親は父親に刺青がある時点で普通の家庭ではないから!と言う理由で結婚を反対されたそうです(--;)

日本は刺青に対して偏見があります。
そりゃ、刺青をしている人が全員悪い方って私は思っていませんがやっぱり少し怖い人?ってゆうイメージを持たれてしまいますよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています