アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人がなぜかモテます
身長は172くらい、ただのサラリーマンで、収入も平均的
性格は悪くないですが、まあ普通です
僕の方が身長は高いし、稼ぎも上です
性格も、僕の方が優しいと自負しています
ただ、顔だけは、女に言わせると友人は、可愛い感じのイケメンだそうです
僕は普通だそうです

トータルして、互角だと思うんですが、これまで、僕が好きになった女を二度も
友人に持っていかれました
僕も美容院へ行ってカッコよくしてもらっていて、見た目、顔もあまり変わらないと思うんですが、なぜ友人に負けるんですか?

A 回答 (15件中1~10件)

相手と自分を互角だという認識をしていること自体が、あなたが劣っている証拠です。


僕の方が優しい?どうでしょう。
女の子と二人きりになったら友人はあなたの5倍のスペックを発揮しています。

見た目や上部のスペックだけでは女の子は寄って来ません。上手く女の子に甘えられない男はモテません。
心から可愛いって思わせるのは大事です。
    • good
    • 1

キャラが違うのでしょう。



その友人の方が話しかけやすくて男っぽさがあるのです。
あなたの方が優しいけど男として見られにくいのです。

これはキャラというものがあって、モテるモテないとは別次元に考えた方がいいです。

例えばわかりやすく漫画のドラゴンボールで言えば、トランクスとベジータだったらトランクスの方が話しかけられやすいと思います。でも、だからと言ってトランクスの方がモテる、ベジータはモテないという感覚になることに周りからすればなんの意味もないです。その人にはその人の良さがあるのです。

アンパンマンと食パンマンだと人気は食パンマンでしょうか?
案外バイキンマンかもしれません。

あなたも自分自身のブランディングをどうするのかを考える時期なのでしょう。服が好きなのか、店が好きなのか、写真が好きなのか、ボード、車、なんでもいいです。俺はこんなことができるよというブランディングが必要なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブランディングですか
まったく考えたことがなかったですね
なかなか難しい・・・

お礼日時:2023/08/23 01:51

モテるのはその人の持っている雰囲気とオーラがあるのでです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほう

お礼日時:2023/08/23 01:49

自分が性格良いとか優しいとか勘違いしている頭の悪さや空気の読めなさ、自己中さやナルシストが原因でしょう。

それを言っても認められないバカみたいな頑固さや全く柔軟性のない思考も問題です。
    • good
    • 15

なるほど…よっぽど女性にとって友達くんの顔がタイプなら話は別ですが、何かしらここでは見つからないマイナスポイントがあるのかもですね。


・身長は高いが、痩せすぎてる
・話、態度が(自覚は無いが)高慢ちき、ナルシスト、どこか気持ち悪い話し方(私の知ってる人でも、いい人なんだけど、甲高い声で語尾が○○ですよぉ~~⤴⤴!と話す人がいて生理的に受け付けない人がいます)
・そこはかとなくなんか変な匂いがする
・背は高いが芋芋しいオーラが漂っている(寡黙な劇団ひとりさんみたいな…)
など

あともしもメガネしてるならメガネは取った方がいいです(自称優しい人に多い。)

こればっかりは、文字だけではわからんので、家族とか会社の人とかに悪い所を聞いた方がいいかもですね。陰で悪口言われたり、ふと指摘された欠点とかあればそれが是正すべきポイントなので、直してみてはどうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何かしらここでは見つからないマイナスポイントがあるのかもですね

それは盲点でしたね
何かあるかも!
以前、会話の講師の人に、直す点があるか聞いたことがあります
そのままでいいという回答でした
なので、ちょっと油断してました
その講師は男性なので、やっぱり女性に聞かないとだめなのかも・・

お礼日時:2023/08/20 09:51

「僕が好きになった女を二度も友人に持っていかれました」


ドンマイです。つらいですよねぇ。全然知らない男性だったらまだしもある程度仲のいい友人だと恨みきれないですし…泣

「見た目、顔もあまり変わらないと思うんですが、なぜ友人に負けるんですか?」
いやいやいやご自分で答え書いてらっしゃるじゃないですか。
「性格は悪くない」
「顔だけは、可愛い感じのイケメン」
って。
可愛い系イケメンはモテますよ。性格悪くないなら尚更です。
コテコテの美形よりちょっと隙がある、自分でもイケるんじゃね?って思わせてくれる「手のとどきそうな親近感の湧く異性」に人気が集まりやすいんです。
ブイブイ言わせてる高身長モデル体型バリキャリ女性より保育士とか接客とかやってるたぬき顔低身長女性のほうが男性にロックオンされやすいのと同じです。

質問者さんもムキになってしまっているだけでご友人の性格のよさ、モテている事を素直に認めておられる。ご友人に対するリスペクトが一番の近道じゃないかなぁと。
試しにちょっとデレてみてください。
「メッチャいい奴だし女の子にモテるんだよね」と人前で嫌味なくお友達を褒めてしまえるくらい素直さを発揮できれば女の人も「あ~この人素直でいい人っぽいな」って判断してもらえるでしょうし…。
スペックが十分高いようなので、プライドの殻を破り捨てて素直さで勝負したほうが好かれると思います。

あと、怒りがダダ漏れなので文面もう少しやわらかくしたほうがいいと思います。「女」表記から「女の人」「女性」とかに変えましょう。女性の選考基準が不服なのはわかりますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>可愛い系イケメンはモテますよ。性格悪くないなら尚更です。
コテコテの美形よりちょっと隙がある、自分でもイケるんじゃね?って思わせてくれる「手のとどきそうな親近感の湧く異性」に人気が集まりやすいんです

あ、やっぱりそうですか
一番モテるタイプだったのか!

>ご友人に対するリスペクトが一番の近道じゃないかなぁと。
試しにちょっとデレてみてください。
「メッチャいい奴だし女の子にモテるんだよね」と人前で嫌味なくお友達を褒めてしまえるくらい素直さを発揮できれば女の人も「あ~この人素直でいい人っぽいな」って判断してもらえるでしょうし…

そうですねえ、そういう素直さがモテるのいいとは思うのですが・・
やっぱり負けたくないなあ、負けてるけど(笑)

>あと、怒りがダダ漏れなので文面もう少しやわらかくしたほうがいいと思います。「女」表記から「女の人」「女性」とかに変えましょう

そうですね、女性と書かないと、小物感が出てしまいますね(笑)

お礼日時:2023/08/20 09:46

そうした、質問者様のネガティブ思考、僻み根性は、女性としては、全く魅力には感じられないといところで、おそらく、普段からそうしたオーラを発散させているのだと思います。

別に身長が、1cmや2cm高くても、何の魅力でもないです。前澤友作さんだって、小柄な方ですが、あなたよりは遥かにモテると思います。顔だって、よいレベルと言うには、かなり違和感があり、・・・と、私は評価していますが・・・。
評価観や好みは、人それぞれ、様々です。あなたの自分自身の評価観や評価規準を話しても、結果はその通りになっていないということです。要するに、あなたの評価観、評価規準は、明らかに誤っている。あなたは、女性の気持ちを理解できていない、ということなのです。
・・・なぜって、答えは明白です。モテない理由は、そのことです。女性の気持ちを理解できない人が、モテるわけはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性の気持ちは難しいからなあ

お礼日時:2023/08/20 00:02

そういう下種な考えを持っているところが普段の言動に現れているのでしょう。

    • good
    • 6

追加



172というのは平均くらいなので、マイナス点はありません。

稼ぎは女子には表からみえません。

性格の良し悪しは、優しい以外にもたくさんあります。
おともだちは質問者さんのように、人との比較や嫉妬をしない人かもしれません。

ということで、明らかに比較できるのは顔ということになります。
質問者さんのお顔はふつう、お友達はイケメンということなので、そこも大きいかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

友達は、まあ嫉妬はしてないですね
人との比較も、しないかなあ
顔も大きいんですね

お礼日時:2023/08/20 00:01

中身でしょうねぇ。


性格とか、教養とか、相手の立場に立って考えることとか、話題とか、気遣いとか。
ご自身では優しいと自負しているそうですが…何をさして優しいと言ってますか?
「女の子の言うことをなんでもほいほい聞く」とかは優しさではないですよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

中身もいろいろあるんですねえ
優しさも、そう考えると難しいですね

お礼日時:2023/08/19 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています