アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストライクど真ん中の好みの顔の人と出会った方はいらっしゃいますか。


私は大学生の時に居ました。
彼に出会って、「自分はこういう顔の人が好きなんだ」と雷に撃たれたような衝撃を受けました。
10年以上前のことなのに未だに忘れられません…

その後付き合うことになり、会うたびに「あぁ、私はこの人の顔が本当に好きなんだなぁ」と毎回毎回しみじみ感じたことを思い出します。

出会った時はまさに運命の相手かとまで思ったそんな相手と性格が合わずに1年経たずに私の方が冷めてしまって別れてしまうというオチでしたが…


体験談おまちしてます。

A 回答 (5件)

あります!!!


就職活動の時に希望する会社の説明会にいた先輩です!
まさにど真ん中!!
私も理想が細かくあったわけではありませんし
芸能人を見ても特にカッコイイとかは思わないタイプなのですが
その先輩の顔を見て自分のタイプはこうなんだ!と実感。
就活中でしたがずっとその人のことを考えて夢見心地だったのを覚えています。

そして無事その会社に入社することが出来、先輩ともお近づきになり
お付き合い…とはいきませんでしたが、結構親密になりました。

そこで気づいたのは、性格は優しいのは優しいのですが、ちょっと三枚目で
私が好みの硬派タイプではなかった…
むしろ苦手な性格でした…
勝手に中身まで自分好みだと思い込んでいたので、勝手にがっかり…
また体型も、好みとは違うもので、身長は低くてちょっぴりメタボ…
だんだんと顔以外は理想と違う!!と気づいて冷めていきました。
(それ以前に先輩には彼女がいらっしゃったんですが;;)

その後、先輩は結婚されて別支店にいます。
たまに見かけると、やっぱり「顔は本っ当に好みなんだけどな~~…」と思います。
「今の彼氏がこの顔だったら最高なのにな~」とかいう失礼なことも考えちゃうくらいです。
でもそれくらいタイプでした。
顔だけでも、そんな人と出会えた事はよかったと思います。
やっぱり顔だけでは付き合っていけない、てことも学びましたし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

芸能人にもこのタイプ好き、はいてもストライクの人は出会ってみないと分からないですよね。
というか出会ったらその瞬間に分かるあの感覚をご存知の方がいて嬉しいです。

そして私の場合も、私が甘えん坊タイプで相手に仕切って欲しいタイプなのに(ということは後年自覚しましたがその時自分でもよく分かってなかった)、彼が私に輪を掛けて甘えたがりな上にいつでも「何でもいいよ」で、「ありゃー、何か違うかも…」とお別れになってしまいました残念。
でも顔は今でも惜しいです、分かるー!

私もその後違う人と結婚しました。
夫は容貌で言えば格別好みではないですが、背広が良く似合って着やせするので悪くないです(爆
何よりグータラで超インドアなところが2人してぴったりすぎて一緒にいて楽すぎます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/15 18:17

ありました。

そして今でも忘れられません。

大学生の頃から5年ほど、お付き合いをし、彼の実家に住みつき(笑)、結婚まで話しておりました。

彼のお母さまは、こちらが気後れするほど私を可愛がって下さり、大学までよく送り迎えしてくれました。
もう、お母さまが、私の彼氏なのかしら??なんて事態(笑)
しかしながら、未熟だった私たちは、小さな喧嘩が耐えず、結局はお別れをするのです。

今でも目を閉じるとキラキラとよみがえります。
出会いは、夜の公園。
女友達と、夜風に当たりたくて、公園の大きな石?岩?の上に座って話をしてたんです。
するとそこに、何をしてるの?という男性の声。
またナンパかぁ。とっとと追い払おう!
と顔を上げた瞬間、息をするのを忘れました。
息を呑むってあるんですね。私の周りだけが、時が止まったような。

彼はハーフ。身長180センチの筋肉質。生田斗真さんにも保阪尚輝さんにも似た顔で、彼らの顔をもっと彫りが深くした感じ。
声は心地の良い低音。そして、大分甘えん坊で、ちょっと神経質。

私にとっては、3人目の彼氏でしたが、彼は私の青春そのものであり、永遠の初恋です(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今までの回答者様にゴールインした人がいらっしゃらないのはなぜでしょう(笑
でも思い返してみるとホントすばらしい思い出ですよね。
しかも相手の親御さんにまでそんなに気に入られていたとは…
あぁもったいない!!

それにしても「好きなタイプ」と「好きな顔ドンピシャ」に実際はあそこまで差があるとは思いませんでした。
こればかりは同じ経験をした方ではないと分かっていただけないと思いますが、息を呑むっていうのが多分どんな感じか…わかります!

ある意味一生遭遇できない人の方がおそらく多い貴重な体験が出来たわけですよね。
大変な幸運だったと思わねば。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/04/25 13:31

老化予防のためにとり始めたバレエの先生が、昔はロミオが当たり役だった、というハンサム君です。

こんなに綺麗なお顔の人を見たことがありませんでした。体型も鍛え上げたダンサーの体型です。ちょっと白髪交じりなのも好ましいです。

人と会ったときに、たいてい、ここは、ちょっと気に入らないというのがありますが、彼の場合は、見た目はすべて二重丸です。はなまるをあげても良いくらいです。

しかしながら、いい年をして、貯金もなさそう、週末はいつもパーティ三昧、お酒とタバコが大好き、五十を過ぎてロックバンドで歌っている。。。。など、など、見た目以外は、ひとつも好きになれそうなところがありません。

あちらからもご遠慮されると思いますので、ちょうどいい具合です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

壮年でそんなに素敵な方ならお若い頃はもう大変だったでしょうね。
その他の部分が残念な模様ですが、眼福としてなら結構じゃないですか。
どうせなら見目麗しい先生に是非教わりたいものです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/15 18:07

出会ったというより、「見た」ならよくあります。



毎日電車を使うので、車内でよく見かけますよ。どストライクの人を…。もちろん見るだけで、話しかけはしませんけど。

まあ正直、自分の恋人には申し訳ないですけど、容姿の部分は妥協してます。それは相手も同じです。

ちなみに、自分は男です。車内で好みの人がいたときに、ジッと見たいけど(変態になってしまうので)見られない…。チラ見って興奮します。

変な回答ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も「見た」も実はあるんです。
JRの駅員さんで、こっちは実は声なんですがイケメンボイスでストライクの…
2日に1回くらいホーム上でアナウンスしてたので。
(ちなみに顔は全然趣味じゃなかった)

いやぁ今から考えると話しかければ良かったと思いますが首都圏の通勤ラッシュ時間帯すぎて話しかけられても迷惑だったでしょうね、しかもあなたの声が大好きですとか言われても反応に困るだろうな。

同じくガン見しきれずにチラ見でした。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/04/15 18:04

はい。

いました。
少年顔が好きだったのでジャニーズみたいなその人に会うと見とれていました。

それは付き合っていた人の先輩でした。
なので一緒に遊ぶ時は複雑な気持ちに。

だけどそれ以上何もありませんでした。
私は付き合っていた人と結婚し、ジャニーズ君は別の人と結婚し、今も付き合いは続いています。

30年前の話です。
ジャニーズ君はナイスミドルになりました。とても愛妻家で相変らず素敵です。
彼と結婚してたら?と考えたことないわけじゃないですが、私とじゃダメだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

oh...何もなかったのですか、それは残念ですね、いや結婚がなかったとしても付き合ってみたらどうだっただろうというのは興味がおありだったでしょう。
私も聞いてみたかった(笑

私も自分に別の付き合ってる人が居て顔がストライクの人が別にいたら複雑な気持ちだったでしょうねえ、うわーんむしろそういう経験をもっとしたかった…

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/04/15 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A