プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏から頼られるような彼女になりたいです。


私は今年19歳で、彼氏は21歳のお互い大学生です。
彼氏は私より2歳上ということです。

そんなに離れてるわけではありませんが、
私が歳上好きなのもあってよく甘えてしまいます。
学校の荷物や買い物の荷物などは
必ず持ってくれるし、
車道側歩いてくれるし、、
男性からしたら普通なのかもしれませんが
私は嬉しいです。

バイト先が一緒なので
私が補講が入ってしまって
帰れないような時は
代わりに入ろうか?と言ってくれます。
どうしても間に合わない時はお願いします。

ここまでは問題ありませんが、

この前バイト上がる時間が同じで
一緒に帰る約束をしていました。
彼氏が先に更衣室を使って私が着替えてる間、
彼氏が店長に就職のことについて相談していました。

企業どこにしようかの相談ではなくて、
良好な人間関係を築くのが下手で、、
みたいな感じでした。
普段より低い声で真剣に話していました。

帰り際に店長から、
「○○君悩んでるみたいだから相談のってあげてね、よろしくね」と言われました。

私は彼氏から悩み相談をされたことは
1度もありません。
深刻な悩みなら歳下の私より
店長に話した方が参考になるアドバイスを
貰えると思います。
それに、プライド的なものが邪魔して
言えないのかもしれないとも思いました。


でも悩み相談をされたいというか、
私は彼氏に頼りにされたいです。
頼れる彼女になるためには
今後どのように振る舞えばいいですか?

A 回答 (24件中1~10件)

ありのままでいいと思う



笑顔で何かあったら言ってね

くらいの感じ

あなたの存在自体が彼の中で癒しになってると
思います

それだけで今は充分だと思います

あなた自身がいろんな経験を積み
独立し いろんな人の気持ちがわかるようになる

それが余裕であり
はじめて少し本音を話したり
彼はされると思う


自然体でいいんです

無理に頼られる女に19で
ならなくていいです


ふたり寄り添っていくうちに
信頼関係が深まり
また流れが変わりますからね


ゆっくりいきましょう
    • good
    • 2

それはひたすら彼氏に尽くしてやがて


結婚に至った時に
こういう良き妻になるように
努力すればいいと思うよ。
    • good
    • 0

絶対プライドが邪魔してます。

女の私でさえそうなので男の人はもっとでしょう。プライドっていうか、彼氏さんは言霊の怖さを知っているのかもしれません。悩み相談したらマイナスの言霊が口から出ます。そしたらマイナスな出来事が起こりますので…。なのでたくさんの人に相談はできないのでしょうね。
    • good
    • 0

第三弾


私がわがまま言ったら
きつく叱ってね
    • good
    • 2

第二弾


私はあなたの為に
生まれてきたのよ
何でも言ってね
これでどうでしょうか?
    • good
    • 2

今後は?


との問に
あなたの色に染まりたい
でどうでしょうか?
    • good
    • 2

それはそれ、これはこれかな。



男にも色々ありますからね。
家事全部、お前に任す。と言われてもあなたに頼ってるんじゃないのかな。
嬉しい人もいるし、アホ言うなという人もあるからね。

私は思う。
優しいいい男なんじゃないのかなと。
プライドもしっかりあり、迷惑かけたくない、弱みも見せたくないのかも。
しかし、迷惑をかけることもあるし、弱音を吐く時もあると思います。
その時まで、守られてる方がいいんじゃないかな。
    • good
    • 1

他人に聞かない、頼らないで、自分で考え結論を出し解決に導く。

これが頼りにされる人の特徴です。
    • good
    • 1

今どき、カッコいい男性じゃないですか! 



今は頼りにしてもらうより、君に甘えさせてあげて下さい。
    • good
    • 2

頼れないですよ。

年下の可愛い彼女には。
男はいつだって頼られたいけど、頼れません。

ですが、彼女さんは『縁の下の力持ち』にはなれます。
彼氏さんが疲れている時、人間関係が上手くいかず落ち込んでいる時、ムラムラした時

そんな時に支えて癒してあげれるのは、彼女さんだけです。
難しい相談とかはいいんです、ただ側にいて支えてくれる。
それだけで充分頼れる彼女です。

料理とか、お菓子とか、可愛い服とか、エッチなこととか、色々勉強して
彼氏さんを支えてあげてください!!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています