プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏から頼られるような彼女になりたいです。


私は今年19歳で、彼氏は21歳のお互い大学生です。
彼氏は私より2歳上ということです。

そんなに離れてるわけではありませんが、
私が歳上好きなのもあってよく甘えてしまいます。
学校の荷物や買い物の荷物などは
必ず持ってくれるし、
車道側歩いてくれるし、、
男性からしたら普通なのかもしれませんが
私は嬉しいです。

バイト先が一緒なので
私が補講が入ってしまって
帰れないような時は
代わりに入ろうか?と言ってくれます。
どうしても間に合わない時はお願いします。

ここまでは問題ありませんが、

この前バイト上がる時間が同じで
一緒に帰る約束をしていました。
彼氏が先に更衣室を使って私が着替えてる間、
彼氏が店長に就職のことについて相談していました。

企業どこにしようかの相談ではなくて、
良好な人間関係を築くのが下手で、、
みたいな感じでした。
普段より低い声で真剣に話していました。

帰り際に店長から、
「○○君悩んでるみたいだから相談のってあげてね、よろしくね」と言われました。

私は彼氏から悩み相談をされたことは
1度もありません。
深刻な悩みなら歳下の私より
店長に話した方が参考になるアドバイスを
貰えると思います。
それに、プライド的なものが邪魔して
言えないのかもしれないとも思いました。


でも悩み相談をされたいというか、
私は彼氏に頼りにされたいです。
頼れる彼女になるためには
今後どのように振る舞えばいいですか?

A 回答 (24件中21~24件)

訂正↓


彼氏から言える
彼氏に ←✕
    • good
    • 0

貴女が人間関係のアドバイスをしてあげましょう。

私は○○で人間関係を築いているよぉーとかね!
頼れる人間は知識豊富や教養とかあるし。.. 振る舞いはそれからよ!

彼氏に困っている事を言える関係性だと良いわね☆
    • good
    • 1

男にはメンツがあり、彼女には心配かけたりできませんが、


それでいいのでです。
男が女に甘える図は、母性本能を刺激、おかしな方向に
進むリスクです。

女を頼りにするような男では、将来が不安です。
むしろ、女が男を尊敬して、自信を持たせることです。
「貴方なら、優しいし、みんなが好きになるよ」
とおだてる方向です。

3歩後ろを歩き、いつも感謝して旦那を立てるように
しましょう。
貴方を笑顔にするため、夢中にさえなれば、たとえつらい
環境でも頑張ってくれるものです。

人間関係は、実は、ほんの少し遠慮して(敬語とかで)下手に
出るだけで、思わないほどの効果が多いのです。
    • good
    • 0

男はお母さんのような人が好きなんですからその人のお母さんになった気もちでいれば頼ってくるかもしれません。


店長のいう事はただの社交辞令
2才下の人間に悩みを解決したり助言するだけの知識なんてないのは知っています
相談に乗ってね
というのは愚痴ったら聞いてあげてねという事ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!