アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬱の経験がある方、近くに鬱の方がいる方。自分が知らぬ間に人をLINEブロックしてしまうことはありますか?
1ヶ月半前に、携帯を触ってるとダメになる。少しの間LINEやめるね。との連絡を最後に、ブロックされ連絡が途絶えた人がいます。
ブロックはよくされてました。
後に解除されてから聞くと、ごめんね。自分ではした記憶が無い。うつ状態のときは何してるかわからない。と言います。
ちょこちょこなら連絡返せる人もいるかと思いますが、スマホ触ると気分が落ちるんですか?

過去に2ヶ月入院した事があるそうだし、秋に3週間入院してました。まだするかもなと言ってたので入院してるのかな。
連絡が取れないので待つしかないのが、すごく気になって何かと考えてしまいます;;

A 回答 (2件)

衝動的にブロックしてしまいそのことを忘れている感じですね。

忘れていないけど嘘をついている可能性もあります。何でもかんでも病気のせいにしちゃうというやり方です。
スマホ触ると気分は落ちやすくなります。ネガティブ情報が入ってきたり、返信のプレッシャーなどがありますらね。できる限りスマホ離れは進められると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あ〜返信のプレッシャーですか。毎日連絡取り合って日常報告するくらいの仲なので、未読の通知がプレッシャーになるのかもと思いました。
いまちょっと鬱で。とか寝てばっかりで返事遅くてごめん。などだけ送られてきて、即ブロ。また数日後や数週間に一言だけ送られてきて即ブロ。てことがありました。心配かけまいと知らせてくれるけど、返事はいらないからまた戻るからね。的な意味なんでしょうかね。

• 0