アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほぼ毎日メールでやり取りしていた知人から、ここ2週間全く返事がありません。

 彼女の気分の良い時に会う約束をして、半年経ちましたが未だに会っていません。それは気にならないので構わないのですが、メールを出しても返事が全くありません。

 メールの返事が来るのを気長に待つのか、或いは気にしないでメールを送った方が良いのか分かりません。

 どうにかして彼女の心に負担をかけないで、上手く対処したいのですが・・・・アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

ご心配ですね。


今は、気分的に落ちる時期ではあると思います。
春の気配を感じると、なんだか不安さや寂しさが出てきてしまったり、人と接触することも憂鬱だったり・・

私は、単なる一般人です。正しいかどうかは分かりませんが、こういう時は「構え」に入ってあげた方がいいと思います。korosanから一言「ひまがあったらメールしてね~」など入れて、その後は少し待ってみてはいかがですか?「元気が出たら・落ち着いたら」などの言葉はなしで、軽
く、明るい感じでのメールの方がいいと思います。

korosanのようなご友人がいて、お友達は幸せですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事を要求しない、軽い程度のメールをしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/27 09:14

こんばんは。



返信できない状態に入ったのかもしれません。
「返事は、できるときでいいからね~」と書いた上で、メール送ればいいとおもいます。

単にいつもどおりメールを送っていたら、かえってムリしてでも返信しなければ、とか、返信できない自分を責めたりするかも知れません。それは質問者さんの本意ではないとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

負担を掛けないメールを今日、送ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/27 09:10

私は、日常的なことで良いので、今日こんな事あったんだ~とか何気ない事をメールするのが良いと思います。

今は、多分メールする気にもなれないのでしょう。でも、メールが来るとこは、嬉しいと思います。いつも私のことを忘れないでいてくれる仲間がいるんだと、心強くもなれると思うのです。なので、たまにメールしてあげると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日常の些細な事をメールしてみる事にしました。私のことを少しでも思い出してくれれば嬉しいですしね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/27 09:11

私の経験上・・・うつの方の気分というのを全て理解するのは不可能な事だと思ってます。


連絡が途絶えた時、「やっぱり私なんて必要ないんだ」って思ってたり、連絡したらしたで「義務で?」って思ったり・・・
その時の気持ちはずっと一緒にいるご家族ですら分からないでしょう。しかも何もする気がおきないのも鬱です。今メールする気力すらないかもしれません。
#1さんもおっしゃってるように春は更に精神的に不安定になります。ご家族の方と連絡がとれるのであれば、今どんな様子か聞いてみるのもいいかもしれません。
相談者さんがメールをしても返事が全くないという事は、人と関わりたくないか、メールをするなどの動作をしたくないか、又はできる状態ではないか(心身共に)など考えられますが・・・
相談者さんの方からメールをどんどん入れるのは止めた方がいいかもしれません。時には何もせず、じっと回復を待ってあげる事も必要です。
何かしてあげなきゃって私も思いました。でもそれは自分が落ち着かなかったからです。
じっと、ゆっくり待ってあげるのも必要なんだと思いました。こちらとしても何もしない方が辛いんですよね。
でも鬱は症状が様々です。1つの解決法が誰にでも当てはまるわけではありません。できれば相手のご家族の方と話してみるのが1番いいと思うんですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう三週間近くメールをしていないので、今日してみることにしました。鬱は症状が様々みたいですし・・・・ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/27 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A