プロが教えるわが家の防犯対策術!

お友達(Nちゃん)の彼氏とLINEを平和に辞めたいです。

この間私の仲いい男の子のお友達(Nちゃんの彼氏のお家に泊まっていた)とLINEしていたら「Nちゃんの彼氏にLINE教えていい?」と聞かれ、あんまり彼女もちとLINE交換したくないな、と思っていたので、どうせ話さないし意味なくない、みたいなことを言ってやんわり断りました。(相手に傷つかれるのも自分が嫌われるのも嫌だったので)
「彼女もちとは交換しない」って言おうかと思いましたが、別に向こうはそんなつもりじゃないってなるだろうし自意識過剰みたいかな、と思い言いませんでした。
でも、いいから、と言われ教えられてしまい、Nちゃんの彼氏からLINEが送られてきたので、できるだけ会話を終えられそうな時は既読だけにしたりリアクションだけにしたりしているのですが、新たに送られてきます。

Nちゃんに自然に彼氏が自分の友達とLINEしてたら、という話をしたら「会話の内容がただの雑談ならブロックしてほしい」と言っていました。
正直に状況を説明しようかと思いましたが、逆の立場だったら彼氏が他の女の子にLINEを聞いた、という事実すら嫌だと思うかもしれないし、マウントみたいに感じるかもしれない、と思い辞めました。

それで、ブロックしようと思ったのですが、まだ会話の途中なのでブロックしたら「俺○○ちゃん(私)にブロックされたくさい」とか言われそうです。実際そういうことふざけて結構言うタイプなので

別に嫌いじゃないし、元から男の子全般がちょっと怖くて苦手なのでどうにか自然とLINEを辞めたいです。
誰よりも優先したいのはNちゃんですし、あの時ちゃんと断っといた方が良かったと後悔してます。
でも私も誰とも波風立てず穏やかに過ごしたいです。。こんな時も自分を大事だなんて嫌なやつだな、って思うんですけど、なにか方法はないでしょうか、、、

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい情報不足でした。私に彼氏はいません。。。
    いると言ったらそれはまた別の意味でめんどくさいことになります。。わがままでごめんなさい߹~߹

      補足日時:2022/03/23 14:36

A 回答 (3件)

あっちにもこっちにもえー顔をしているように思いますよ。

私なら女の子友達でいたいから女の子の友達の彼氏をブロックしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際私は誰にでもいい顔をしているので否定はできません。このまま続くようならブロックしようと思います。社会に出ると全員と上手くやるなんて難しくなっていくと思いますし、優先順位をつけるのも大事ですよね。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/23 14:46

彼が異性LINEするの嫌うからごめんねっていえばいいじゃん

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いざとなったらもうその手でいこうと思います。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/23 14:44

既読だけとかにしても来るんじゃブロックしかない


未読で放置するかスタンプだけにするか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

未読で放置して忘れてもらおうと思います。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/23 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!