プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年、高校に入った娘が野球部のマネージャーになりました。

そこで、質問があります。
部員の親御さんなら試合等の観戦に行く事は理解出来るんですが、
マネージャーの親も観戦に行っていいものなんでしょうか?

A 回答 (4件)

( ゜▽゜)/コンバンハ



なんの問題があるのでしょうか?

我が娘の部活の試合を見に行くんですよね?
娘さんが選手なら迷われないですよね?
一緒だと思いますがいかがでしょうかぁ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね?
「我が娘」がたまたま野球のマネージャーだったって事だけですよね?
結構、あちこちのお母様方から「マネージャーの親なのに見にいくの?」と言われましたので。

そんなにヘンな事なのかと思ってしまいました。

お礼日時:2008/04/19 15:18

高校の教員しています。



野球部は一般的に外で活動する部活なので見てもいいと思います。(私は屋内競技=体育館の部活の顧問しか経験がないのですが、屋内競技の場合はほとんど見に来ませんでした。)

前任校の野球部はとても熱心に活動する部活でしたので、保護者も見に来ていましたし、高校野球好きな近所のおじさんも来ていました。実は私も見に行ってましたよ。野球のことはほとんど知らず、クリーンナップの意味もわからず授業で立ち往生した経験あるんですが…(恥)。 私が顧問している部活の練習に生かせるものがないかなぁと思ってよく見に行っていました。 そのおかげで、野球部の生徒とよく話をするようになりました…。

野球部の生徒は(私が感じるところ一般的に)目立ちたがり屋が多いので、見てあげることも生徒のためかなぁと思います。


脇道にそれましたが、誰が見に行ってもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。

見に行ってきました。
野球部って独特な雰囲気があるんだなぁと感じました。

お礼日時:2008/05/01 22:15

伝統校ならなおさら見に行っても問題ないかと。


娘さんが所属していない他の部活でも十分行っていいと思います。

部活のマネはマドンナですからね!
変な虫がつかないか心配なんですかね、ふふふ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

マドンナにはなれないでしょうが(笑)
人の世話をする事が好きな子ですし、
母一人子一人なんで、私の方がちょっと寂しくなったのかもしれません。

お礼日時:2008/04/20 12:49

野球部選手の高2です。



マネージャーの親が観戦をするってのはあまり聞いたことがありませんが・・・(・ ・;)

いきたい理由をちゃんと娘さんに言ってからなら問題ないと思いますよ。

例えば、「あなたの学校にはどんな選手がいるのか見たい」とか、
「監督にちゃんと挨拶行きたい」とかの理由を伝えれば娘さんは納得すると思いますよ。

参考になればうれしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現役さんからのご回答ありがとうございます。

やはり、あまり聞いた事がないですか・・・。

子供の関係するスポーツに観戦に行った事がないから行ってみたいという事と
伝統ある部らしいので、見ておきたいと思ったんです。

本人が嫌がるのなら行かない方がいいでしょうか?

お礼日時:2008/04/19 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!