プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

今日、あるラインの友人からレジ列に並んでいて、割り込まれたらどうするかという話になり、
私はなかなか相手に「並んでるのですが」と言えないと言ったら
「これだから精神障害者は」と言われました。

私は適応障害があり、自分の気持ちなどをうまく話すことができず、割り込まれても注意したら逆ギレされると思い、なかなか言うことが難しいです。

私のようにそのように割り込まれても「並んでいるのですが」と言いづらい人いますか?

質問者からの補足コメント

  • 言ってきた相手も自閉症という障害があります

      補足日時:2023/02/13 17:45

A 回答 (3件)

急いでいるんだろうからお先にどうぞと譲りますし、なにも言いません。

ただし、私の後ろに人が居たら、その人の迷惑になるので、私は買い物を忘れたと抜けて他に行きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私と同じように行動する方いるとは驚きました。
そのことで自分を責めていたので元気になりました。

お礼日時:2023/02/14 07:32

私も言い難いですが、言いますね。



その様なケースでは、「注意する」という意識から「ただ伝える」という意識に変えると、とても楽になります

相手は悪意があって割り込んだのではなかったかもしれません。貴方が並んでいることに気づいていなかっただけかもしれません。

その場合には注意する必要はなく、「並んでいますよ」ということをただ伝えるだけです良いと思いますね。

相手に気づいて貰えれば良いだけなので、笑顔で伝えれば良いですし、その結果逆ギレされる可能性は無いに等しく、自分だけではなく相手も悪い気はしないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/13 18:13

言ってどうする、無視か、あ?とか言って突っかかられるだけ、それにそんな事する奴はデブとかブサメンばかりだから関わりたくないから南も

言いません、あと中国人は割り込みとか普通らしいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
謝る人なんて見かけないですよね?

実は私もコンビニや観光施設で中国人にわりこまれたことがあって、
マナーがなっていないなと思います。

お礼日時:2023/02/13 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!