アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古紙回収業者って儲かりますか?また従業員の給与は良いですか?

A 回答 (7件)

個人的に古紙回収している人は、ほとんど儲けはないでしょう。


毎月が赤字です。

古紙業者の場合は、店舗等に回収箱を設置させて頂き、定期的に
回収に行きます。ただ儲けは全て会社に入りますので、従業員の
方の利益にはなりません。ただ店舗が開くまでに回収に行きます
ので、超勤手当は付くはずです。
    • good
    • 0

良質の古紙だと1kgで10円、そうでない古紙は5円くらいで買い取ります。

それを5円ほど上乗せして古紙リサイクル工場に引き渡すわけです。

個人営業の場合は4トントラックに満載できれば、5円/kg×4,000kg=20,000円になります。ですが、いつもそれだけの量が確保できるわけではなく、トラックの燃料代や減価償却費を考えれば、割のよい仕事とは言えないでしょうね。

古紙リサイクル工場の従業員になると、ルート営業のような回収をします。回収先(たとえばスーパーや印刷会社)はいつも決まっていて、本部からの無線連絡(指示)を受けて(道路混雑を避けて)走る道を選んで車を転がします。

ガテン系の力仕事になり、給料はよいとは言えません。
    • good
    • 1

古紙相場は下落しているのではなかったですか。



古紙ジャーナルオンライン
https://kosijnl.co.jp/waste-paper-price
    • good
    • 0

今は、古紙ステーションと、パッカー車回収と、集積拠点でやっている形態が多いと思う

    • good
    • 0

毎月町内会の古紙回収でトラック一杯500円程度ガソリン代払えば利益は僅か。

、新聞を取らない人が増えたし、ダンボールも使わなくなっている。出来高制の会社で未来はあるかな?
    • good
    • 0

今や、スーパーに持って行って計ってポイントでもらうシステムになっているし、ネットの進歩で新聞を読む家庭が大分無くなったんですよ



儲かるかどうかを考えたら?
    • good
    • 0

地域にもよるんじゃないの知らんけど


クチがあるならそこに直接尋ねたらいいのになぜそうしないのか
アホですか質問者さん
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています