プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は、今、児童虐待を受けています。両親からです。また、昨年の担任の先生からも過度な指導を行われていました。

僕は、自分で児童虐待防止法を勉強して、
僕の受けていた虐待は、児童虐待法二条により、身体的虐待と心理的虐待ということが分かりました。
よく、「死ね」「あんた育てたくない」「どっかいって」「邪魔」と言われたり、水筒で殴られたり、蹴られたりしています。

また、児童虐待防止法六条には、「児童虐待を受けたと思われる児童を発見した者は、速やかにこれを市町村、都道府県の設置する福祉事務所若しくは児童相談所又は児童委員を介して市町村、都道府県の設置する福祉事務所若しくは児童相談所に通告しなければならない」

と明記されています。

厚生労働省が設置する189ダイヤルというものがあります。これは、近くの児童相談所等に繋がるものです。僕は、法律に基づき、これを使って自分が受けている虐待を通告しようと思います。

僕は、とても辛いです。毎日のように虐待をされて、僕は自殺したいくらいです。しかし、僕がこれを通告することで、親が逮捕されたりするのは、僕の人生を豊かにできないような気がします。また、仮に親が逮捕されたりすると、僕自身の印象が悪くなったりするかもしれません。

だから、本当に通告していいのか、迷っています。

もし、僕が通告したら、

虐待をした母親はどうなりますか?

虐待をされている僕はどうなりますか?

A 回答 (6件)

あなたは保護され、親は罪を償うことになります。


自分を痛めつける親を気にするなんて、優しいですね
    • good
    • 1

母親にやり返しても、前歴が残るぐらいで逮捕も何もされない。



母親は君が自殺するのが狙いで虐待している。
だから、強い子になって、毒親には大人の力を借りよう。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 1

親が刑罰を受け罪を償うことで


身の程を知り、人生が豊かになります。

あなたの印象は、悪くありません。
むしろ良くなります。

自分の子供を物のような扱いで偉いと思うのは
身の程をわきまえておらず、勘違いして
気づかないでいるので
気づかせてあげるべきでしょう。
    • good
    • 2

ご両親が死刑になったり、君の立場が悪くなる事はありません(*^^*)


児相に通報していいんですよ。
私も経験あるので気持ち、わかります。
虐待の時の会話を録音できるといいですね(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

録音しました!!!

お礼日時:2022/08/04 10:31

・僕は、とても辛いです。

毎日のように虐待をされて、僕は自殺したいくらいです。

そんなひどい状態ですから、
母親の事は考えず、通報したほうがいいです。
余計な心配をせずまずは通報したほうがいいでしょう。
通報すれば、あなたは保護される可能性があるんじゃないかと思います。
というか、保護してもらえるようにお願いをしたほうがいいでしょうね。
とにかく、早く通報して保護してもらえるようにしたほうがいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今から通報します!

お礼日時:2022/08/04 10:32

虐待やいじめはあってはならないことです。


両親は、親の権利を使って、子どもを虐待するなんて、あり得ません。
あなたは何歳ですか?
そこまで調べているのでしたら、
相談して対処法とか聞いてみたらいかがでしょう?
虐待は立派な犯罪だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!