プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。また幼児虐待で6歳の男の子が亡くなった。
神戸市で57歳の祖母を監禁虐待、幼児を殺したとして、男の子の母親と3人子供が逮捕された。
もう少し児童相談所が何とかすれば男の子が死ななかったよ。まずは4人を裁判にかけて死刑を望みたい。それにしても何故兵庫県は殺人事件多いのですか?

A 回答 (4件)

何故兵庫県は殺人事件多いのですか?


 ↑
検索したら、確かに多いです。

兵庫より多いのは、東京、大阪、千葉
だけです。


その原因ですが、これが良く判りません。
それでワタシが勝手に推測です。

兵庫県は、犯罪大国大阪の隣県であり
日本最大の暴力団、山口組の本部がある
ところです。

そういうところが、関係しているのかなあ
と考えています。
    • good
    • 0

犯罪検挙率を都道府県別に見ると、単純に件数だけなら大阪がダントツトップで、その次に東京・埼玉と続き、兵庫県はその次に続く感じですが



https://www.police.pref.mie.jp/stat/R1_toukei/03 …
    • good
    • 0

兵庫県の神戸に観光に行きましたが、夜の三宮は呼び込みばかりで、かなり下品でしたよ。

街は古びれていて特に会社も産業も無く、大学も理系ばかりで文化を感じませんでした。

それに、駅前に少しだけ新しいビルに飲食店があるだけで、その周辺は錆びれていて、そら人口増加で有名になった明石市の市長と違い、官公職の味方で有名な地元紙の神戸新聞社を味方に、官僚出身の元知事であります井戸知事の負の遺産を引き継ぎ、一方、神戸市も官僚出身の前市長の矢田 立郎市長の負の遺産を引き継ぎ、最悪なのがこの方々の単なる後任推薦なだけで、ひな壇に配置されている今の斎藤知事と市長では自治体はこのまま衰退するでしょうね。

拝見するに、特に兵庫県のHPを見ても斎藤知事の宣伝ばかりで、県政の意見を言える窓口が無い事に、なんと閉鎖的だと感じましたし、なにもしないスキャンダルだらけの県議会や市議会は全国でも何度も取り上げられ有名で機能不全なのが手に取るように分かります。

何故兵庫県は殺人事件多いのかは、それらを考えると庶民との貧富の差が激しく、格差が広がっても知らぬフリで神戸新新聞社と県政や市政が仲良くお互い利権や既得権に縋り付き、甘い汁を分かち合っていることが原因かと思われます。

この兵庫県、神戸市は、大阪維新が行った改革が必要かと思います。
    • good
    • 1

>それにしても何故兵庫県は殺人事件多いのですか?



統計データを出してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!