プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所に母親が子供を大声で叱るのを通報されて子供は児相で一時保護されてます。
虐待してないのに児相は独自の診察で全身5箇所のキズを見つけて虐待を疑ってます。
遊んで転んだりのキズです。
本当に虐待してないのに。
児相は虐待の事実を立証しなくても、子供が帰りたいと言っても勝手に養護施設へ送致するのですか?
養護施設へ送致されたら18歳まで出られないの?
教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 嫁は児相に
    『親子の意見が合わないから施設!』
    親子で
    『叩いた』と合えば、施設送り無し
    と、誘導尋問されました。
    私は叩いてません。
    嫁は施設送りを免れるために
    児相へ勝手に『夫が叩いた』と虚偽の発言をするそうです。
    果たして、これで一時保護解除されますか?

      補足日時:2023/07/25 23:01
  • 娘が言う事に従わなかったので生涯初めて躾のために1度だけ頭に『げんこつ』をくれましたが、これも虐待ですか?

      補足日時:2023/07/25 23:05
  • bm********さん

    2009/4/3 22:01

    いいと思いますよ。間違いは間違いと教えるためにもゲンコツの一つや二つ。当然、怪我しない程度ですけど。子供には良くも悪くも『常識』や『知識』はありませんから、自由な発想をします。成功や失敗を繰り返し、その『経験』を重ねて成長するのです。悪い事をしたら怒られる、怒った親は怖いという『経験』を与えるのです。話して分かる『知識や常識』が無い内は、親の話を『理解』出来ないのですから。優しさだけが愛情じゃありません。時には厳しく突き放すのも必要な愛情です。あなたは、子供の頃にゲンコツされませんでしたか?

      補足日時:2023/07/25 23:14

A 回答 (6件)

両親からなは、完璧に避難させなきゃ危険ですな。

誰も守ってくれないんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両親に問題あり!で一件落着で施設行きには変わらないな。

お礼日時:2023/07/25 23:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これだけかよ?
誰が通報したのかわからないな?

お礼日時:2023/07/25 23:20

大声で怒りゲンコツすれば、子が警察に行けば親が逮捕されてる案件が現実にありますが、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大声は母親、げんこつ父親なら?

お礼日時:2023/07/25 23:17

私はしたことないですね。

げんこつなんて。一度も。虐待です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ、あなたが判断できるのかな?

お礼日時:2023/07/25 23:11

親子の意見が合わないってことは、子は虐待されたと言ってるのでしょ?虚偽の発言は子どもが一番困る。

尋問ってのは、前言ってたこととなぜ変わったのかを一番聞かれるんだぜ。それを子に強いるのか?それすでに虐待なんだけど。嘘つきの時点でもう君ら信じるに値しないじゃん。
    • good
    • 0

他人に気づかれるほど大声で叱るって事自体異常なのはわかりませんか?遊んで転んだりのキズは医学的にわかります。

独自の診察は後で医師の診察を経ます。子どもはちゃんと本当のことを言いますからね。長引くってことは、子どもも虐待の認識があるということですよ。いじめと同じで、虐待してないのにってのは、あなたの尺度でしかありません。そこらへんはちゃんと客観的に判断されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘が言う事に従わなかったので生涯初めて躾のために1度だけ頭に『げんこつ』をくれましたが、これも虐待ですか?

お礼日時:2023/07/25 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています