アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生を家から追い出すのは犯罪ですか?
今追い出されてます

A 回答 (12件中1~10件)

どこか大人と一緒に屋根のあるところにいるのかな!?!まだ寒いし、大丈夫ですか?遅くなってきたし、帰らないともっと怒られないですか?警察か児童相談所に電話するか、子供110番の家、とかを検索して近所で保護してもらいましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2020/04/05 22:21

犯罪だけど


罪に問われるかどうかは
状況次第ですね
    • good
    • 1

自分の家ですか?


あがりこんで長居した他人の家から追い出されても、犯罪ではありません。
むしろ、過度な長居が迷惑行為だったのです。
    • good
    • 0

何回め、じゃなくて、何日めですか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今7時間目

お礼日時:2020/04/05 21:54

警察署にまずは相談、及び保護してもらいましょう。



あとは大人達が然るべき措置をとってくれます。
    • good
    • 1

当然犯罪です。

    • good
    • 1

保護責任者遺棄罪になります



ずっとではなくて一時でしょ?
親が一方的に悪いなら相談窓口に行きましょう
貴方が悪いのなら頭を冷やしましょう
    • good
    • 5

警察に電話すれば、即解決。

    • good
    • 1

何日目なんでしょうか?食事はどうしていますか。

まだ深夜でも無いから、にわかに信じ難い話ですが、警察に行けば家に帰れると思います。小学生以下ではないので、親は犯罪では無いでしょうけど注意はされるんじゃないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2回め

お礼日時:2020/04/05 19:53

しつけの一貫。


あんまり親を困らせないでね
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています