アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫は日韓ハーフですが、実母に韓国人と言われます。 何となく不快です。 私は再婚ですが、前の夫の事も母は悪く言ってました。 私が結婚する相手が誰だろうと気に食わない気がします。 正直 母が気に入る男性は よっぽどしっかりした固い性格の人しか当てはまらないと思います。 でも実際そんな人 そうそう居ないような気もします。 不快だと思う私は間違ってますか?

A 回答 (6件)

前の夫のことを悪くいうのは、当然でしょう。


だからあなたは離婚したのでは?
いい人なのに、、、と言われた方が、いい人なのに離婚する悪い女となりますよ。
あなたはどう言って欲しいの?
娘の結婚相手を気に食わないのは質問者さんが、そういう実績をつくりましたからね。
再婚相手と仲良く末長く添い遂げればそのようなこと言われなくなりますよ。

冒頭の韓国人云々は何がいいたいの?
母が韓国人? 父が韓国人?
あなたには韓国の血が流れているのよ ってことがいいたいのでは?
国籍はどうなっているの?
他人からすると、在日韓国人であるなら、韓国人なんだと思うし、日本であるなら韓国人とは思わない。

アスリートで、見かけとても日本人に見えない人も、当たり前に日本人といいますよね。
在日の人は、違うみたいですから、そういうことなのでは?
質問文からは、何が不満なのかよくわからないのでね。
こんな回答になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/06/02 15:39

ごめんなさい…


論点とかなりズレますが、散々色んな所で質問されてますが、まともにお礼をしてる所を見受けた事がなく、前の質問も締めずに、次々質問をされてますよね…

正直そういう性格だとお母様じゃなくても誰とも合わないと思います。

貴女がしてる事を受け入れてくれた今のご主人だけを貴女が大事にすればいいんじゃないでしょうか。

正直日頃の行動がそれなりなら、それなりの事しか我が身に返って来ませんよ。
    • good
    • 2

過去現在の配偶者のことではなく、幼い頃からの母子関係の問題ですね。

子どもの頃からそういった感じで嫌な思いをされたのではないでしょうか。子ども時代なら、親の言うことは絶対でしたが、子どもも成長し、世間を知ったり、常識を身に着けてきたら自分自身と親の考え方の違いなどがわかるようになります。
 母子関係は切れるわけではありませんが、母子だからこそ言いたいことを言ったとしても、そのときはお互いムカついたとしてもすぐに元に戻れると思います。
    • good
    • 0

そうですね間違っています。



親が希望する娘の婿は相当な男を希望しています。

親のメガネに叶う男を婿に取るのは至難の業

口の悪い親の前に貴女の意見は通りませんよ。辛抱するだけですね…

言われたくなければマシな旦那を選ぶべきでしょう。
    • good
    • 2

お母様は考えすぎに思います。

柔軟な視点を持つように言ってみましょう!
    • good
    • 0

すみません、質問の意図がわかりません


・お母さまとの軋轢
・夫の国籍
・あなた個人の感情
これをそれぞれ冷静に見つめると、答がでると思います。
質問力、という言葉をよく考えてみて下さい。

問題は、要するに質問力で、解けます。
自分の実力を超えているとわかったら、諦められます(笑)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています