アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁に嫌われて孫に会わせてもらえずに、約半年
次男坊の孫で去年の8月に産まれました。出産から退院の日前日に病院にお祝いに行きました。
お祝い金は二万円包みました。
普段から交流しないお嫁様で
気が向くと突然長文の恨みめいたメールを私にくれます。
私に至らない所があるなら直して仲良く交際をしていきたいと伝えた後で、彼女からのメールは何時も削除します。
メールは大変悲しく気持ち悪いので。
私はメールの後は2度も帯状疱疹を発病しました。

悩んだすえ
メール着信拒否リストにいれました、帯状疱疹の再発防止のためです。

仲良くはしてくれないようで
息子もお嫁様が正しいという感じで、息子も冷たいです。
家庭円満なら、夫婦が私と関わらない事で平和ならそれで良いのかもしれません。

心の中では
悲しみと孫に会いたい気持ちで一杯です。

最近長女が結婚し
そちらとは何も問題なくお婿さんのご両親とも仲良しで
私より年上なので妹が出来たようと可愛がってもらってます。
長女は小さい時から優等生で要領がよく八方美人他人には大変優しいです。
私には冷たく優しくはないです。

次男坊は中学から不良で
警察の世話にもなり色々私に大変な迷惑をかけた子供です
自分本位な性格で一人で要られない弱い人間です。

娘の孫は男の子ですが
私は可愛いなとは思えませんん。娘は体や精神が大変不安定だった為妊娠中から出産後今もサポートし続けています。
精神的にも経済的にもサポート

それだけ面倒見てても
私は可愛いなと孫をおもえません。

とにかく何故か
次男坊の初孫の二人を好きでしょうがないです。
会わせてくれないので
夢で会うくらいです。

お嫁さんとは多分一生だめでしょう。変わってる人だから
私も帯状疱疹は苦しく痛くこりましたから。

どなたかこんな経験の有るかたが要らさしたら、
助言をお願いいたさします。

A 回答 (7件)

仮にあなた様がどんなに人に嫌われる要素を持っていたとしても、長文を送りつけたり孫に会わせない、という嫁の態度はいただけません。


勘ですが、ちょっと被害妄想癖のあるお嫁さんなのでは。
普段から交流しない、というのも気になりました。

私は嫁の立場です。
いじめてくるような義理母だったらこちらもそれなりの対応をしますが、やはり人生の先輩。義理母とは仲良くしたいというか、悲しませることはしたくないと思ってます。一緒にお茶でも飲みたいな、と思うんです。

孫に会いたいと言っているのに、嫁ならそれくらい対応しろやと思ってしまった。。。
    • good
    • 7

嫁の立場です。



結婚13年目 子供4人います。

姑と絶縁状態です

原因は姑の一言でした

産後2日目 姑から孫に対して

出た一言が 金絡みの言葉でした

冗談で姑は済ませました

でも 冗談なら旦那の前で人前で言えることで

初産の嫁と赤ちゃんがいる時だけ言うものじゃないかなって

それから イライラになり 退院の時の記念撮影は 私は笑顔じゃなかったです

頭が重い イライラ 不眠症

人が変わった 頭おかしくなったんじゃないとまで身内からは言われてます

結果 それが原因で病院で産むことがトラウマになり

私は野良妊婦になり 自力自宅出産を二回しました

市役所には相談済みで出産しました

間違えれば死です

それを知っても姑は 無視 報知

それを隠し老人ホームで介護士をしている姑

姑は金の人間です

そして 命なんてどうでもいい人です

私は本音をぶつけてみましたが...

全てにおいて金の姑

たとえ旦那が金に困り ご飯が食べれなくても

私は知りません

嫁の親に金やってもらえよって言うような人間関係です

結果 姑はクズなんですわ

あなたも嫁さんとうまくやるには

お互い本音を言って 本当の家族にはなれないけど

家族のようになれるように

嘘やら 上辺だけはやめたほうがいいです

向き合っていれば 努力をすれば

いつかは届きますよ

諦めたら そこで終わり

あと非常識はやめとくべき

夜 電話を息子にかけたり

くだらないようで連絡しないことです

うちの姑は それでしたから

赤ちゃんがいるのに深夜にくだらない電話

親らしいことができてないくせに

調子いい

金になれば 私の実家頼りなさいって

その時点でアウトというか親失格

そのくせ悪いと まったくわかってない姑です

嫁さんからメールがくるならくるで対応してあげてください

原因やら 解決すればいいじゃないですか

逃げたら一生 孫さんに会えないかもですよ

私は姑に二度と会わせる気はなくなりました

孫 息子 嫁 あなたの為にも逃げずに向き合ってみてください

皆が笑顔でいられれば 幸せじゃないですか

頑張ってください
    • good
    • 2

質問内容を見て、本当の問題がお嫁さんの長文のメールに書いていると思います。



>「娘の孫は可愛いいと思えない」「逢わせて貰えない次男坊の孫は可愛い」
>次男坊は中学から不良で警察の世話にもなり色々私に大変な迷惑をかけた子供です
>次男坊は自分本位な性格で一人で要られない弱い人間です。
>お嫁様は気が向くと突然長文の恨みめいたメールを私にくれます。

一度病院で診てもらって落ち着きましょう。
    • good
    • 8

うーん、なんか凄くお辛い人生で、お孫さんくらいには会ってほっこりして貰いたいなぁーって思っちゃいました。


旦那さんと家庭内離婚みたいなんですか?
ちょっと可愛くなって寄り添って仲良くなってみたらどうですか?もう別人になるくらいの勢いで、実験してもいいかもしれません。
いつもニコニコして、不満をいうのをやめて、褒めて欲しかった言葉、言われたかった言葉を自分からタダで配るのです。気前良く!いくら言っても減らないし、愛はあげればあげるほど補給されてあなたが幸せになりますよ。
ご家族な仲良くなれますよう、また帯状疱疹が癒されますようお祈りします。
古い自分は失敗したやり方を通して寂しくなってしまったんだから、新しい自分になって、おや?気持ち悪いな、いきなりどうしたんだ??って周りがいうくらい変わって、やり通すのですよ。本当のあなたは子供がいっぱい寄ってくるし、真面目ですが明るくて楽しい女性って気がしますよ。本来の自分の運を取り戻すには本来の、優しくて可愛くて美しくて気が利いて、意地悪言わなくて、いつも隣にいて欲しい!ってみんなに言われるあなたの姿を現わすだけです。残りの人生では友達100人作って快活に生きて下さい。旦那さんは亡くなるまで尽くしてあげたら後はヤッホー!!ってなもんですよ。あと50年もないんじゃないですか?頑張れるし、できますよ。わさわさ人が集まるあなたになれますように。
    • good
    • 4

自分の娘には「八方美人」、息子の嫁には「お嫁様」。


まぁなんとも「たとえ血が繋がっていようが他の女は大嫌い」な方なのですね。
娘と嫁への文章にあなたの「何よあの女ども!私に優しくしないさい!」感ハンパないです。

「私に悪いところがあれば直すわ。仲良くしてほしいわ。ヨヨヨヨ」
って言いつつあなたも嫌味ったらしい返信をして相手のメールは削除でしょ?
メール削除して挙句に着信拒否してどう「私の至らぬところを直す」のですか?
「お嫁様」こそメールしたら「私が悪うございます。お嫁様。お許しください。」みたいな返信されて、
本当に気分悪かったんだと思いますよ。
息子さんが完全に嫁側の味方であなたに冷たいのも、そのメール全部見ての判断でしょう。

自分の嫌味な対応で人間関係こじらせて、ストレスを溜めた挙句の帯状疱疹ですか…。
失礼ですがあなたこそ「八方美人」なのでは?
娘さんのそれはそのままあなたの姿なのではないですか?
あなたの見た目が女性らしく男性の心をつかむ方なら、
若い時は男性にちやほや優しくされ甘やかされ、女性からは嫌われてきたのではないでしょうか。
あなたに今の現状を相談できる女友達はいるでしょうか?
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。

人に嫌われるのは
私に問題が有る
そうなんだと思えます

事実今まで現在も親友は居ません。長い長い人生で友達が出来ないのは何故なのか
私が人が嫌がる性質を持って要るからでしょう。
寂しいですが長年慣れているのも事実です。

自分の気質何処をどうすれば
人に好かれるのか
一生のテーマですね

ご意見ありがとうございます
本当に感謝いたします。

お礼日時:2017/05/11 22:33

子供も孫もあなたの所有物ではないので、礼儀を尽くしてお願いすることです。



嫁や娘や息子に嫌われてるなら、あなたもどこかおかしいのでしょう。
そこは反省すべき。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

人に嫌われ人生です
楽しい事はひとつも無いので

人並みになる努力をするのが、残された人生でやるべき事だとおもいます。
現在あまり人と関わりを待たずに生きてます、自分は人が苦手だから自然にそうなりますね。

自分には兄が二人居ますが
兄には可愛がってもらってます。
それと主人の姉さんとも仲が良いです。姉さんの孫を連れて泊りで遊びにきます。孫ちゃんって可愛くて羨ましいですよ。

そのくらいで他の交流は無いのです。
人生楽しさや喜び知らずに生きてると思います。
人と付き合わない付き合って貰えないって事は
気楽ですが楽しくは無いですよね。

旦那さんも居ますが
全く会話は有りません
旦那さんにも相手にされません。

30才の時に離婚をお願いしました
私が居ないと会社がつぶれると言われて、体に触らない事を条件に離婚はやめました。
それから話をしなくなりました。

旦那さんはどうやら、結婚前からの人とずっと繋がってる人がいるらしく それが嫌で仕方なかったんです。

脱線してしまいしたが

お返事くださりありがとうございました。

孫と会えるよう
努力をしていきます。
このままでは良くないので

お礼日時:2017/05/12 00:55

娘さん、息子さんにダメダメ言った過去が無いですか?お嫁さんとの関係ってそんなに長く無いはずなのに、そこまで嫌われたのは何か凄い正論でやり込めちゃいました?孫に会えるのはお嫁さんをいっぱい褒めて娘みたいに接してくれるお母さんみたいな人じゃ無いですか?しかも、うるさくなくて、あなたのやり方でいいのよ、よくやってるわね、とか言ってくれるような。

私は悪く無いのよ、可哀想なのよ、こんなにしてあげたのに、の痛みや恨みや怒りは文面から読み取れましたが、何だか無条件の愛に欠けた人だなぁ、が印象です。あなた自身が充分無条件の愛を感じて育って来なかったかいつも比較されていたからでしょうか??孫って平等に可愛いがらないとすっごいお婆さんとしては嫌われますよ?あの子はいいけどこの子は可愛く無い、とか言わないで欲しいです。本当に優しいお婆ちゃんならもっと慕われて子供も寄ってくるんじゃないですか?姉といつも弟を比べて憎々しく育てませんでしたか?蒔いた種は刈り取らないといけないシステムなんですよ。会えなくなるのはちゃんとした理由があります。会えるように変わる必要があります。もっともっと赦して下さい。あなたも完璧じゃないですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うちは結婚してからずっと夫婦仲が最悪で私はひたすら我慢だけの人生です。
子供は産まれたすが旦那さんは子供を一切可愛がらなくて
怒らすと子供にヤツあたりする人で、会社の仕事しながら私一人で子育てしました。保育士さんには毎日感謝しました。
必死でな日々でした
休みの日には休まずにお外で子供達と楽しい遊びをしました。
寝てる旦那さんをおこらしたら大変ですから
腫れ物みたいな旦那さんでした。

夫婦仲悪いのは
子供の心に悪い影響をあたえました、一番小さい次男やその上の長男にも

そして今も複雑な感じです
蒔いた種は刈らないと
刈り取り方解らない
一生子供に影残していますね。

息子が私を批判して生きてる
淋しかった幼少期を恨んでる
批判を嫁さんに話してそうなってるんでしょう。

色々考えると
合わない人と結婚して
幼い子供を守れなかった

その付けが今返ってきてます
息子が悲しみ
今私の悲しみ

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/12 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A