アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノを記憶から消したい

3ヶ月前彼女に振られました
当時はすごく好きで、ずっと悲しんでいましたが、別れる理由もかなり自分勝手で、さらに別れてから急にSNSで私の悪口のような、付き合わなければよかったみたいなことを何回か書かれていました。

付き合ってる時はそんな素振りはなく、私なりに大事にしていたのですが、人が変わったようでした。

もう私にも元カノを好きという気持ちはありません。
むしろイライラしてます。
ただ、私は元カノにはちゃんと感謝して、悪口とかも言うつもりはありません。そんなつもりで付き合ったのでもないですし。

相手にしなければいいのもわかっていますが、やっぱりふとした時に思い出してイライラしてしまいます。

どうしたら気にせず、完全に忘れることができるでしょうか。

A 回答 (14件中11~14件)

SNSに書き込むような人です。

別れて正解。
皆に知れるのを分かりつつ、悪口を書き込むなんて、人としてどうなのかと思いますね。その場で不満をぶつけずに、今更どうしてなのでしょう。あなたがイラつくのも分かります。
これからの相手を選ぶ、良い勉強になりましたよね。
別れを切り出す方は、大抵身勝手です。
お互いが向き合えて考えられなくなった。
SNSは、もう見ないことです。
彼女に関してのことも、目や耳にしないようにして、新しい別のことに興味を持ち意識を向けることです。
忘れようとしても記憶は残ります。
嫌な記憶は、他のことで塗り替える、薄めていくしかないのです。
他に良い思い出を作るようにしましょう!
    • good
    • 2

ここにはもうめったに来てないんだけど  さようなら元気でね 今度はいい人に巡り合ってください

    • good
    • 1

時間が解決してくれると思います。


後は、こういう女性もいるんだないい人生経験になったよありがとうと思うしかないですね。
憎たらしくなって恨んだりしないことです。
いい出会いがあるといいですね。
    • good
    • 1

気にしないようにしようとすると


余計気になりますよ笑

それかとことんその方のことを考えて、気にならなくなるくらい笑

完全に忘れることはたぶん無理だとは思います。
ほかに好きな人ができたりしないと厳しいとは思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A