アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼のLINEのアイコンが変わっていたので見てみたら、背景の写真が私の後ろ姿が写っている写真になっていました。
他の観光客もいたため後ろ姿の人は私だけではなく、とても小さいのですが、なぜ今わざわざ私が写っている写真を背景画面に変えたのでしょうか?
何か意味があるのか気になってしまいます。
私は振られた立場でそれから一切連絡していません。
振られた直後はツラくて毎日戻りたいと思っていました。
少し期待をしてしまう自分がいるのですが、特に彼から連絡がくるわけでもなくモヤモヤしています。

彼がどういうつもりでそうしたのか、私がするべきことがあったら教えてください!

A 回答 (4件)

彼がなぜそのような行動をとったのかは、正確には分かりません。

しかし、彼があなたのことをまだ考えているかもしれないし、ただ単に写真が気に入ったのかもしれません。あなたが振られた立場であるため、彼があなたに対して何かしらの行動を起こしたいと思っている可能性は低いかもしれませんが、一方で、彼があなたに対してまだ気持ちがある場合は、彼から連絡が来るかもしれません。

ただし、彼があなたに対してまったく関心を持っていない場合、彼との過去の関係を引きずることは、あなたの健康や幸福にとってマイナスになる可能性があります。そのため、彼について考えることをやめ、自分自身に集中することをお勧めします。彼があなたに対して何かしらの行動を起こす場合は、それに対処する方法を考えることができますが、彼が何もしない場合は、過去を振り返ることはあなたにとってプラスになりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そつですよね…
振られた立場だったので、もう私を思い出したくもないと彼が思っていたら、その写真を使わないんじゃないかと思って変な期待をしてしまいました。
過去を引きずっていたらいいことないですよね…
頭では分かってるつもりなんですが、なかなか難しいです(*_*)
ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/02 19:37

若い時の同僚が、社内恋愛だった彼に裏切られて別れました。



でも彼が時々同僚があげたネクタイを締めてきたりするので気になって、
「どういうつもり、もうそれしてこないで!」と二人になった時に言ったそうです。彼が「別にいいだろう・・・」とか言っていたそうですが、要するに

「別れたけど、べつに時々遊ぶのは構わないよ」と言ったそうです。
「バカにしないで!そんなつもりないから!」と言ったらそれからはそのネクタイも締めてこなくて、同僚の顔もちゃんと見なくなったそうです。さすがに恥ずかしくなったのでしょう。

自分から別れると男は都合の良いことを考える傾向があるようです。
あなたの元カレはわかりませんが、そんなのに引っかからないで毅然とスルーして欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
なんだかそれは嫌ですね。
振った側のほうが立場的に上な感じがあるので、まだ相手が自分のことを好きだと思ってそういうことをするのでしょうか…
そう思うと悔しいですね(泣)考えないでいられるようになりたいです…
ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/02 19:55

当事者だと自分の解釈したいように解釈してしまいがちですが、期待はしない方がいいかと思います。


ただ、お気に入りの写真にあなたが映り込んでいたと思った方が自然ではないですか?相手は気づいてすらいないかもしれませんよ。
何かしら期待したくなりますよね、でもしないがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その風景を撮っている私をその後ろから撮ったと彼が言ってた写真です。
なので私がたまたま映り込んだとか気づいてないことはないと思うのですが…
私が写っていない同じ風景の写真も撮っているので、写ってる写真をわざと選んだのかと勝手に都合よく考えて期待してしまいました。
私は自分の都合の良い方へ解釈してしまうので、他の方からの意見は参考になります。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/02 19:48

風景写真としてなんとなくイイと思っただけじゃない?


そもそも「わざわざ選んだ」という根拠もないでしょ。
「ある写真の中からたまたま選んだ」、と。

気になるなら、
「私が写ってる写真を背景にしたの?」
とメッセージを送るチャンスでもあるし、
「その写真を使うな」
と不満を伝えてもいいし。
あなたがしたいと思った通りに行動スべきだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ風景の写真を何枚か撮っていて、私が写っていない写真もあったのに、わざわざそれを選んだと思ってしまいました。
相手は何も考えずに選んだものを私は自分の都合の良いほうに解釈したかったのかもしれないですね…
未練たらたらな自分が嫌になります(泣)
ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/02 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!