アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生、女子です。
最近、2ヶ月付き合っていた彼と別れました。別れる決断をしたのは彼の方です。

付き合ってお互い一緒にいることに慣れて
ぶつかることが何度かありました。
そんな中で私はある日、

不安や不満を全てぶつけてしまいました。
「会おうとしてくれないことに不安を感じている」と。
それに対して彼は
「会いたい気持ちはあるけど、疲れててはやく帰って寝たい日もあるんだよ」
と答えました。
そしてその日ずっと話し合ってる中で彼は
「離れるべきなのかもしれないね。○○はもっと会える回数が多い人といたほうが幸せになれる」と言いだし、そこから別れ話になっていき、私がなにを言っても意思をかえてくれませんでした。
言いたいことを言いすぎて
彼を疲れさせて、考えさせてしまったんだと反省しています。
もっと彼を理解してあげればよかったと。
彼にはっきり「○○を好きだと思えないんだ」と言われました。

最後に、顔を見て話してバイバイしよう!ということになり、彼も快く了承してくれて会いました。
冷たくされる気満々でいたのですが
会った瞬間からバイバイするまで
彼はとことん優しく、思い出話などをしていました。
「○○行ったの、めっちゃ楽しかったよな!」などと。
聞くべきか迷ったんですが
仲のいい女の子の後輩がいるっていうのを
付き合う前から知ってて
妹のような存在と言っていたのですが、
その子の存在が関係あるのかな?と思って
「そういう理由ならいってほしかったよ」と言ったら
「好きな人は出来ていない。その子に恋愛感情はないし、本当に妹みたいな存在だから。別れることには関係ないよ。」と言われました。
本当なのかはわかりませんが。
そして、
「たった2ヶ月だったけど、こんなにいろんなとこいってたくさん思い出ができたのは、○○が一番だった!ありがとう」
と言ってきました。
そして最後の最後には
握手をして笑ってじゃーね!と言えました。

付き合う前からLINEをしていて
最後に会ってからもLINEは続いてしまっています。(返す回数は減らしています)
最後に会ってからまだ1ヶ月もたっていません。
一方的ではなく、彼も前とほとんど変わらず返ってきますし、会った時にも「なんかあったらいつでもLINEしてこい」と言っていました。もちろん、友達としてだろうとは私もわかってます。

友達に話すと、「それは○○に好きでいてほしいだけだよ。ずるい奴。」とみんな言うし
私もそうは思うんです。
でもやっぱり、一度好きになった人だから
なかなか悪い風にだけは捉えられません。

正直まだまだ忘れられません。
でもいまは、自分の好きなことや私生活に没頭して、やるべきことを頑張ろうと思います!やり直すことを望む場合、このまま仲のいい友達として連絡をとるべきでしょうか?それとも、連絡をたつべきでしょうか?
ちなみに、TwitterやInstagramなどはフォローしていて、お互いのつながりを全く切ることはできません。

A 回答 (4件)

高校生の男子にはカッコつけたいものです。


周りの人にではなく、自分に、です。

自分にとってカッコいいと思うことをしたいから、
あなたへの最後のやりとりもそういう感じになったのだと思います。
    • good
    • 1

妹的存在というのは本当だと思いますが、周りにはそう言って非難されないようにしておいてあわよくばやれるときはやるぐらいな感じでしょうね。



あなたに優しくするのは未練があるというよりはあなたの周りの好感度を下げないためではないでしょうか?

彼の言動を一般的に当てはめるとそんな感じです。
ただ、中には純粋に女性を愛せる男性もいます。これからそういう方と出会えることを陰ながら応援しています。
    • good
    • 0

2ヶ月で、相手を理解することなどできません。



あなたと彼はまったく違う人間です。
価値観や考え方や感性が違うのです。

「不安や不満がある」というのは、違っているからこそなのです。

「好きだと思えないんだ」というのが彼の本心です。
彼も違いが分かって重くなって会うのが辛くなったんでしょう。

結局、彼・彼女という関係としては合わない、ということですね。

やるべきことを頑張ろうと思うのは良いのですが、「まだまだ忘れられません」という状況で、「友達として連絡」と割り切れるでしょうか。

恋愛感情が残ったままだと、何かしらの期待が出てきてしまうでしょう。

あなたの新しい道を歩むというのなら、気持ちにケジメをつける意味でも連絡は絶った方が良いと思います。
    • good
    • 0

彼の言っていることは真っ当ではないですか?


「会いたい気持ちはあるけど、疲れててはやく帰って寝たい日もあるんだよ」
とは、彼は理性的で自分の気持ちを伝えることができる方だと思います。

あなたはあなたの時間を大事にしてますか?
彼とべったりしたくても、彼には彼の時間があります。
あなたが甘えん坊で、依存心が強いんでしょう。
でも、あなたも大人になって、彼を尊重してお付き合いができなければ
彼は苦しむと思います。

>そしてその日ずっと話し合ってる中で彼は
「離れるべきなのかもしれないね。○○はもっと会える回数が多い人といたほうが幸せになれる」と言いだし、

とても賢い男性だと思います。
だらだらと情に流されず、今少しずつ男性として精神的に成熟し自立していく過程なのでしょう。


あなたこそ、彼の姿を見て勉強したほうがいいでしょうね。
別れてやってください。彼には、真っ当で真面目な彼の立場を考えてくれる優しい女性が似合うと思います。
あなたの女友達は、考え方が幼いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分と彼は同じように考えていると決めつけていた考えこそが、確かに子供だったように思います。

お答えありがとうございました!

お礼日時:2016/03/04 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A